2019/10/10

CEBU現地情報

【ナイトプール】コスパ最強!Westown lagoonに行ってみた!

2019/10/10
この記事は約 3 分で読めます

みなさん、ナイトプールには行ったことありますか?3D ACADEMYでは、ウォータフロントホテルプールとジムを無料で使えるクーポンがありますが、みなさんウォーターフロントホテルばかり行っていませんか??確かに無料だし近いし、同じところばかり行ってしまいますよね?
本日はそろそろウォーターフロントホテルも飽きてきた頃かな~という方にお勧めの、【ウェスタンラグーンホテル】をご紹介します!!

(ちなみに、ウォーターフロントホテルの場所は3D ACADEMYから歩いて約15分ぐらいで、タクシーで5~10分ぐらいで行けちゃいます。↓下地図参照)

ウェスタンラグーンホテルの場所

ウェスタンラグーンホテルの場所は、JYスクエアからタクシーで20~30分ぐらいにあります。近くにはパークモールや3D ACADEMYかかりつけのチョンワ病院など、他にも目印になる建物がありますので、分かりにくかったり迷うことはないと思います!!
地図はこちら↓

プールの入場料

ホテルに入って左側にカウンターがあるので、そこでお金を払います。ここのプールはなんといってもがコスパがいい!!入場料は200~350ペソです!!ホテルのプールが400~700円程で入れるのはお得ですね♪

チケットはワンドリンク付きで、アルコール類もオーダーすることが可能です。プールに入りながら音楽を聴いてお酒を飲めるのはもう、最高です(^^)勿論バーカウンターがあるので飲みたくなったら何回でも頼んでOK!

荷物を入れるコインロッカーはデポジットで200ペソ渡して、100ペソ返ってくる仕組みです。ここだけの話、食べ物と飲み物も持ち込みできるのでプールパーティーみたいな事もできますよ♪パーティの場所に困っている方は是非一度行ってみて下さい‼️
DF164710-2708-4884-9526-A69D9E95D4E5
(出典Instagramより引用)

親子でも楽しめる子供用プール

中に入ると子供用のプールがすぐ目に飛び込んできます。子供用なのでめっちゃ浅いです。ただこの子供用の滑り台、定期的にバケツがひっくりがえってて、とんでもない量の水が溢れてきますw子供達にとってはそれが楽しいようで、地元の子供達はめっちゃくちゃ遊んでます笑笑、水圧強すぎて少し心配になりますが、、

4AFAB09F-20D7-4BFC-A2F0-37F75C44D7F7
(出典Instagramより引用)

もう一つ子供用のプールがあって、こっちは男の子が大好きそうな、恐竜をモチーフにしたプールがあります‼️こちらのプールは一番浅いので、小さい子でも存分に楽しめる子供用プールになっていると思います。大人も子供もしっかり楽しめるプールは最高ですね。

そしてここの恐竜プール地味にインスタ映えスポットにもなっているので、ここで写真を撮ったら映えるかもですよ(〃ω〃)

恐怖のウォータースライダー

この大人用ウォータースライダーがとてつもなく怖いです。設計失敗したのかな?っていうレベルで、速いし途中で何回か落ちそうになります(笑)初めて挑戦するときは足がすくみました…まさにフィリピンクオリティー!!日本やったらこの怖さのウォータースライダーないですww

F5053DC4-F5FF-4DFB-BA7F-2E93B22CBF71
(出典:Istagramより引用

しかも高さもそこそこあるにもかかわらず、カーブで曲がるときの柵のようなものもなく、カーブでは何度か振り落とされそうになるのでマジで注意してください…

そして一番嬉しいのが、なんとジャグジーがあるんです‼️長期滞在の方はお湯に浸かる機会が少ないと思うので、湯船に使っている気分を少しだけ味わえます👍そしてここのジャグジーの雰囲気がどこかインディーンジョーンズ感が漂っています。

お湯はそこまで熱くなく、どちらかというとぬるいです。ただ温泉でも普通のお湯でもありません。若干塩素が入っているますので、最後出るときはシャワーを浴びてから帰りましょう。笑笑

夜のライトアップ

夜は夜でインスタ映えができそうな雰囲気になっています!なので、昼とは違う顔がみれるかも知れません。
そして恐竜の子供用のプールのライトアップが、何処かテーマパークのような感じで、僕は個人的にそのライトアップが好きです‼️かなりムードがあるので夜もオススメです。
2B4F524C-A05A-49D3-9650-5266CD620DFC
(出典:Instagramより引用)

そして人が少ないので軽くデートでも行けてしまうかもしれないですね。昼だと家族連れが多いのでなかなかカップルでは楽しめないかもです…

まとめ

ウエスタンラグーンホテルのプールはコスパもよく、小さい子供連れの親子でも楽しめるナイトプールになっています。ただ、地元の人が多いので水は少し汚い事が多かったりしますが、それを気にしなければなら全然OKです。

食べ物も持ち込みできて屋根付きのコテージもレンタルできるので、軽いパーティもできてしまいます‼️ウォータースライダーはかなり怖いですが一度滑ってしまえば楽しいので是非トライしてみて下さい‼️今回初めてお昼に行ったのですが夜はライトアップされていていい感じの雰囲気になっているので夜も昼も両方行くことをお勧めします^^

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング