2019/10/4

CEBU観光情報

スクールトリップだけじゃない!安くてお得なローカルツアー

2019/10/5
この記事は約 3 分で読めます

インターンとして働いていると、多くの方々と関わる機会が多く、働いているだけでもすごく楽しいです。そのなかでも、私の一番お気に入りのお仕事は新しい生徒さんのピックアップ!新しく来る生徒さんの名前を確認しながら、どんなが方が来るのだろうかと想像し、少しの緊張もありつつ、わくわくしながら待っています。

それと同様に、海外だし外国人が迎えに来ると想像してるのか、よく生徒さん初見で私を中国人、台湾人、タイ人、ベトナム人などと勘違いして英語で話しかけて来てくれる生徒さんが多々います笑 私は日本人顔ではないのかな??

さらに、ついこの前のことです。日本語で学校の説明をした後に、【あの人日本人じゃないよね】と噂になったらしいです。海外に来たという実感を私の日本語で感じていただけたのなら本望!!日本語下手でよかった! 逆に、日本語を勉強している台湾人の友達は日本語がすごく上手で日本人と間違われていました。

また、初めての留学で緊張されている生徒さんや、それとは対照的に楽しみでわくわくしている生徒さん、年齢層も幅広く、学校までの車中トークも楽しくさせていただいています。ありがとうございます!

余談はおいといて

今日の本題は!!!!先日!3D ACADEMYの生徒さんと参加した、とあるローカルなツアーが素晴らしく良かったので紹介していきまーす!!

スリル満点!15mの滝から飛び込める【カワサンフォール】

最初の目的地は3D ACADEMYから車で約3時間の場所に位置し、セブ島でも人気の飛び込みスポットがいくつもある滝!【カワサンフォール】。

3間かかると言うことで、朝の5時集合笑 セブ観光の朝はいつもはやいです。。実際に3人寝坊、そのうち1人は誰もにもいない事に気付かれずに車が出発。ごめんなさい。

ここで3つセブ観光での注意点を!!

1.車道のガタガタ具合が予想の5レベル上ですので車酔いに弱い方は酔い止めを飲むことをおすすめします!!

2.バスでの移動の方は、車内が氷点下を下回っているのではないかと感じるくらいに冷えますので、上着を着てのご乗車をおすすめします!!

3.出発時、外は薄暗いです。不在に気付いてもらえるように、存在感を強めておきましょう!

さて、話はもどり、カワサンフォールの近くに到着し、安全のため、ライフジャケットとヘルメットを装着!!安全性100%で挑みます!しかし、そこからカワサンフォールへは少々距離があるため、バイクの3人乗りで向かいます!!(日本では捕まりますよね笑 日本では違法になってしまうのでは?っと思うこともできるところもフィリピンならでは!)
 
コレは安全性100%!!とは言い切れませんが、熟練のライダーが運転しているので、安心して乗れました!

しかし、このバイクでの移動がとてもスリル満点!途中、バイクの競技でしか観たことのない、崖を三人乗りのままくだります笑 滝につくまえに、もうすでに満足感が得られちゃいました。(笑)
S__162136083
バイクから降りて、インストラクターのお兄さんとお姉さんについて、森の中の滝へ!滝に着くと、飛び込みスポットへ直行します。まずは10mの高さからの飛び込みです。。

まだ、心の準備が、、、と思いながらも、インストラクターお姉さんがドSでね、時間を与えてくれません笑 仕方ないので思い切ってジャンプ!!!心臓の浮く感覚がものすごい!!ジェットコースター好きにはたまらないのでは!!
S__162136129

そのほかにも、スライダーや低いジャンプ台もありました!
10mではもの足りない人には15mの飛び込みスポットもございます!私は怖くてチャレンジしませんでしたが。。。
S__162136080
 
アクティビティーが終わるとなんと!豪華なフィリピン料理が準備されていました!!白ご飯、焼きそば、シシグ、スープ、チキン!!クオリティーがどれも高い!!しかもおかわりし放題です!!
S__162160675 S__162160677

まるで竜宮城な【モアルボアル】

お昼ご飯を食べると次はシュノーケリングへ向かいます!!久しぶりにみたセブの海はやはり美しいですね!特に、このモアルボアルの海はエメラルドグリーンで人気のダイビングスポットとしても有名です!
 
インストラクターのお兄さんについていき、おすすめスポットへ向かうと・・・浦島太郎でしか観たことのない、大きな大きなウミガメが泳いでいました!神秘的ですね。。昔話とはいえ、こんなにも美しい亀をいじめていた少年達は許せない!!
S__162160678

鰯の大群にも遭遇!!オイルサーディンを食べたくなりますね!
ワンピースの魚人島編でしかみた事がない景色が広がっていました!(ONE PIECE読んでいない人は是非読んでください!今からでも間に合いますよ!)
S__162160673

ホワイトビーチ

このツアーはまだ終わりません!
みんな、疲れた体に鞭を打ち、最後の目的地、ホワイトビーチへ向かいます!ホワイトビーチは名前のとおり真っ白!!!ビーチでは意外にも、EDM系の音楽が流れています笑 時々イベントなども開かれるそうです!
S__162136093
海は50m先まで浅く天国へ続いている気がしました。この頃には、何人もいた初めましての生徒さんとも仲良くなり、とてもいい思い出になりました。ツアーは友達作りには本当に持ってこいですね!!
S__162136100
 

まとめ

今回参加したツアーは個人的に参加してものですが、スクールトリップもバラエティー豊富ですのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング