2019/11/1

CEBUグルメ情報

【ナイトマーケット】俺の舌を唸らせたのはどの豚だ?in Sugbo Mercado

2019/11/1
この記事は約 3 分で読めます

ナイトマーケットって??

ブログのタイトル通り「Sugbo Mercado」通称ナイトマーケット(こちらの方が3D ACADEMYの生徒には馴染みがあるかもしれません)で一番美味しいレチョンってどれだろうとふと思ったので全種類食べてきました。(全4種類2019年10月11日現在)

IMG_1834

こちらエントランスにあるナイトマーケットの看板。あのたまにインターネット回線サービスでやらかすGlobeがスポンサー?なのでしょうか?
ここナイトマーケットは木曜から日曜の午後5時頃から午前1時(日曜は午前0時まで)の間やってます。ディナーの時間帯には若者や観光客や留学生でテーブルが空かない大変賑わっています。

3D ACADEMYの生徒の間でもナイトマーケットはフィリピンを感じれる、インスタ映えする、安くて美味しいとのことで非常に人気のスポットになっています。まぁ知らない人はいないという前提で書かせていただきます。

場所

学校から歩いて行ける距離ですが、タクシーで行く場合は「ナイトマーケットIn ITパーク」か「ピラミッドIn ITパーク」と伝えましょう。ちなみに「Sugbo Mercado」は「スグボォ メルカード」と読むそうです。メルカードを言うときは巻き舌でお願いしますね。

では早速レチョンの話に移りましょう。

4種のレチョン

今から1店ずつ紹介していきます。

My Papart’s Rechon

My Papart’s Rechon
IMG_1812

店の目の前に大木がそびえ立っているのですごくわかりやすいかと思います。250グラムで157ペソです。ボーンレスではないですが味はしっかりと付いており、ジューシーで美味しいです。ライスはプソタイプ1つ5ペソでした。皮も味は素晴らしいのですがクリスピータイプではありません。

IMG_1811

テイクアウトだと追加料金がかかります。箱代?

Jamal’s Rechon

Jamal’s Rechon
IMG_1818

こちらボーンレスのレチョンです。脂身は他と比べると少なめの印象です。自分は好きですが、何か足りないかも?値段はすいません忘れました。

IMG_1817

注文するとザクザク切ってくれます。いい写真ですね!

IMG_1819

250グラムをオーダーしました。おいしそうに撮れませんでした。どこに本店があるのか気になりますね。

Ana’s Rechon

Ana’s Rechon
IMG_1826

22時にお店に行ったら最後の1皿だけ残っていました。しかも500グラム!オーダーしようかかなり迷いました。
ここのレチョンは脂っこい気がします。皮もサクサクでした。レチョン自体高カロリーですがここのはHigher than others。500グラムで320ペソになります。

IMG_1825

見ての通り皮が厚くパリパリで脂身多めです。ランク付けするなら申し訳ないですが最下位に。。

Kuzina Guadalupe

Kuzina Guadalupe
ここは今から2年前、自分が3Dの生徒の時美味しいと評判で毎週先生たちと注文して食べていました。

IMG_1823

このお店はブースが大きく、レチョンの他にもチキンやツナ、エビの料理も提供しています。行列ができる唯一のレチョンのお店です。

IMG_1821

大きい包丁でガツガツ切ってくれます。やや脂身が多い印象ですが、味は安定して美味しく人気なのも納得です。

IMG_1822

今回は脂身が少なく、かつ柔らかくてとても美味しかったです。250グラムで175ペソです。

食べ比べの結果

自分ながらにランク付けをすると・・・・・。
1位 My Papart’s RechonとKuzina Guadalupeの2店

2位 Jamal’s Rechon

3位 Ana’s Rechon

こんな感じになります。最後の方はもう何がおいしいんだかわからなくなりました。笑 このランキングは参考程度に食べてみたいと思ったレチョンをえらんであげてください。

IMG_1830

番外編

IMG_E1813

串刺しの小鳥の丸焼きが目を引くこのお店。前回かなりの行列ができていて気になっていたお店です。今回は遅い時間に行ったので並ばずにオーダー!!

IMG_1816

メインはエビとカニのようです。セブはエビが安いんです。お好みのソースを選んで完成!

IMG_1814

さりげなく写真を撮ったのですが、お兄さんばっちりカメラ目線です。頂きました!笑

IMG_1815

インターンマネージャーのKaiさんはエビが大好物のようです。いい写真をありがとうございました。
Kaiさんとはどんな人? こちらから

続きまして・・・
IMG_1829
このお店もブースが大きくいろいろな種類の料理を提供しています。
中でもおススメがサンドウィッチです。

IMG_1827

1つ100ペソですがかなり大きくて食べ応え抜群です。パクチーが良いアクセントになっています。(たまにパクチー切らしています)

IMG_1828

パンを焼いてくれます。

IMG_1831

お店に行くと必ず声をかけてくれます。パワフルなお姉さんです。帰国する前に挨拶しておきます。

ナイトマーケットにはご存知のようにたくさんのお店があります。お気に入りのお店を見つけるのもよし、毎回新しいものに挑戦するのもよし。ただ食べに行くだけでは終わらない、楽しみ方は無限大です。また数か月後どんなお店が並んでいるのか楽しみです。

詳細

住所 Garden Bloc, I. Villa St, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

営業時間 木・金・土・日曜日
     17:00~1:00(日曜のみ0:00まで営業)

1人当たりの費用 150~300Php  

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング