2019/11/11

3D周辺情報

セブ島はタピオカ天国!?3D ACADEMYから徒歩5分の【JOLLY BUBBLE】へ行ってみた

2019/11/11
この記事は約 3 分で読めます

日本では最近人気が少し落ち着いてきたタピオカ。セブではブームはまだまだ終わっていないようで、今でも次々に新しいお店がOpenしています。そこで最近3D ACADEMYの近くでOpenしたお店を紹介します。

JOLLY BUBBLE

【JOLLY BUBBLE】の場所は学校から徒歩5分圏内にOpenしたタピオカ屋です。隣にはタピオカやコーヒーゼリートッピングで人気のKOARA TEAがあるので、お客さんの奪い合いになりそうな予感…

  外観はこのような感じ。可愛い店構えのおみせで、インスタ女子、インスタ男子には大好物ですね。フォロワーも増えるかも?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Simple but savage ✨🖕🏻

imxavierjam(@imxavierjam)がシェアした投稿 –

出典(Instagramより)引用

 

この投稿をInstagramで見る

 

Don’t focus on negative things; focus on the positive, and you will flourish.

Paul(@paulboom)がシェアした投稿 –

出典(Instagramより)引用

 

この投稿をInstagramで見る

 

It’s Monday and let’s par-tea 😄🤳

宝贝(@ireneyo16)がシェアした投稿 –

出典(Instagramより)引用

 

いざ、入店!


お店に入って一番初めに目に入ったのがこの広告!!そうなんです。一個買ったらもう一個同じタピオカがゲットできてしまうのです!!Openしたばっかりの店でよくあるキャンペーンですね。Buy 1 Take 1はフィリピンでは主流です。

日本ではOpenしたてのお店は10パーセントoffだったりと値引きキャンペーンとなりますが、セブは大体もう一つおまけでついてきます。付いてる品も頼んだ品と全く同じものなのでいいですよね!!数人で行ったら半額で飲める訳なので、宣伝効果は絶大です。日本もこのシステムになればいいのになぁ~と心の中で思っております笑


店内はこのような、ピンクと緑を基調とした綺麗で可愛い内装となっています。そして、店のコンセプトがcoffee&TEAなのでコーヒーの種類も4種類と豊富です。甘いTEAが苦手な人でもコーヒーがあるので全然問題ないですね!


一階にもくつろげるスペースがあり、こちらのデザインもたまらなく可愛いですね!思わずクッションを抱きしめて写真を撮ってしまいます。


仲良く2ショットも♪



僕が行った日はかなり混雑していました(*o*)この店にはフリーで使えるパソコンがあるので、そこで皆さんボクシングをみているようでした。皆さんが見ていたボクシングの試合が日本人対フィリピン人の試合だったので魅力がありました。。

タピオカの気になるお味は?


僕はミルクティータピオカをオーダーしてみました。パッケージが可愛いクマのデザインで、インスタ映えしちゃう感じです‼味は少し甘さ控えめです。ただ他のタピオカの味とは少し違う感じがして、プラスでチーズクリームがトッピングできます。

店員さんの勧めは、チーズクリームをトッピングしたものだったのですが、僕は初めて行ったのでトッピング無しのものを注文しました。次はお勧めトッピングに挑戦しようと思います^^

最後に

セブではまだまだタピオカブームが来ていてしかも安価で飲めます。日本でめっちゃくちゃ行列ができていた店も出店してきていて、日本の値段の半額ぐらいで飲めるのと、並ばなくても飲めるので是非色んなお店に行ってみてください。

日本ではタピオカを飲まない僕でもセブだと安くて飲んでしまいます‼また新しいお店が出来たら紹介します♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング