2019/11/7

3D学校生活

ハロウィンパーティー

2019/11/7
この記事は約 4 分で読めます

10月31日と言えば何の日でしょうか??ハロウィンパーティーですね!!日本のハロウィンも相当盛り上がったと思います。僕の住んでいる大阪は毎年こんな感じです。

ひっかけ橋(グリコのあるところ)は毎年人でごった返しています。ひっかけ橋が落ちるのじゃないかってぐらい人がいます!!ひっかけ橋、ひっかけ橋と言いますが本当のこの橋の名前は、戎橋(エビスバシ)です。なぜひっかけ橋というかというと、ナンパがめっちゃ多かったらしです。いつの時代が一番盛んにおこなわれていたかというと、1980年代のバブル時代でありました。そして、バブル崩壊とともにナンパが減りキャッチという客引きが多くなっていったようです。昔も今も違った形で人を引き付ける橋すごいですね!!
僕が見ててすごいクオリティーだなと感じたのが、ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベントの仮装です!!

出典(instagramより)引用

出典(Instagramより)引用

出典(Instagramより)引用

アニメの仮装かなりすごいですね!!流石日本の文化だと思います。

出典(Instagramより)引用
ユニバーサルスタジオジャパンのゾンビはめっちゃ気合入ってます!!年々クオリティーが上がっていって怖さが増している気がします。もし、ユニバーサルスタジオジャパンのホラーナイトハロウィンに行ったことない方行ってみてください。

僕の地元ネタはここら辺にして、3D ACADEMYのハロウィンパーティーは10月の最終週の金曜日に開催されます!!2年前の生徒の時初めて3D ACADEMYのハロウィンパーティーに参加した時と比べて先生達のハロウィンに対するおもいがすごいです。

ハロウィンパーティー

この時期になると各教室の先生たちがハロウィンパーティーの準備をするので教室はハロウィン仕様になります。ハロウィンパーティーが近づくと先生と生徒が一緒にダンスの練習をしている姿を見かけるようになります。

なぜ気合が入るかというとダンスと飾り付けのコンテストがあるので先生たちは気合が入りまくりです!!3D ACADEMYのハロウィンパーティーはスタッフ、先生、生徒みんなかなり気合が入っていて盛り上がるイベントの1つです。

パーティー当日は参加する生徒スタッフと先生は仮装をして、会場であるmain building Cafeteria集合していました!!かなりの生徒が集まっていたので、良い盛り上がりをしていました!!

仮装


今年は映画Jokerがタイミングよく上映されていたので、Jokerに仮装している生徒さんが多かったです‼︎皆さん個性のある仮装で素晴らしいです。

オフィススタッフも仮装をして仕事をこなしていました。本当に個性豊かで面白いです‼︎ちなみに僕はゴリラになりました

いや、マスクで誰かわからんやーーん‼︎ってなりますね。はい、はじめは誰かわかってもらえませんでした…けど喋ったら声でバレました。このマスク目の所しか穴が無かったのでとても暑かったです…笑

個人的にこの仮装をしていた人が、1番なりきっていていたので迫力がを感じました。ただなんの仮装かは最初から最後までわからなかったです…

Dance contest


各チーム素晴らしいダンスで、歓声がかなり上がっており盛り上がっていました‼︎ダンスの構成も各チームで違い、見応えのあるダンスでした。

最後に


ハロウィンパーティーは3D ACADEMYのイベントでかなり盛り上がるイベントの一つです。そして先生、生徒、オフィスのスタッフと交流ができるし普段話さない人とも話さる機会でもあるのでかなり交流が広がります。学校全体が一体化できるので正直参加しないと損だと思います‼︎

ハロウィンパーティーの後はクリスマスパーティーが控えていいます。このクリスマスパーティーもめっちゃ盛り上がるのでこれから留学を考えてる方や既に既存の生徒は是非参加をお勧めします‼︎参加して損はしないです。あなたの留学生活の思い出の一つになれば良いと思っておりますo(≧ω≦)o

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング