2019/11/28

CEBUグルメ情報

提供の速さが日本クオリティ⁉安くて美味しい日本食レストランに行くなら【幸Sachi】

2019/11/27
この記事は約 3 分で読めます

海外に駐在されていたり長い期間留学しているとどうしても日本食が恋しくなりますのもですよね。そして、海外だとどうしても日本食レストランは値段が高かったり、味が美味しくなかったりしますよ。そこで値段も安くて、安い割に味もしっかりしている日本食レストランを紹介したいと思います‼︎お店の名前は【幸】です‼︎

場所


出典(Gooal map) より引用

所在地: M. L. Quezon Ave, Mandaue City, Cebu
日曜日 17時30分~22時00分
月曜日 11時00分~14時00分, 17時30分~22時00分
火曜日 11時00分~14時00分, 17時30分~22時00分
水曜日 11時00分~14時00分, 17時30分~22時00分
木曜日 11時00分~14時00分, 17時30分~22時00分
金曜日 11時00分~14時00分, 17時30分~22時00分
土曜日

(Bonifacio Day)
11時00分~14時00分, 17時30分~22時00分

時間変更の可能性
電話: (032) 505 8165

幸はチェーン店で各所に店舗があるのですが今回僕はアヤラモールの中にある幸に行きました。アヤラモールのどこにあるかと言うと、1番上の階のレストラン街を進んでいくと幸があります。

店構え


めっちゃわかりやすく大きく
【幸 SACHI Authentic japnese  Ramen And Okonomiyaki】書いてある看板があるのでレストラン街に行けば迷わないで行けます‼︎

内装


料理を作っているところが見えるオープンキッチンスタイルになっています。入店すると大きな声で、いらっしゃいませ〜と店員さんが言ってくれます。日本食レストランっぽいですね‼︎


店内はかなり日本を意識した仕様になっていて、瓦を使った、デザインの屋根や日本の有名な観光地の写真が貼られていたりなど日本の居酒屋の様な感じがして居心地は良かったです‼️

メニュー


メニューのバリエーションも豊富でラーメン以外にも、餃子や、丼物、鉄板焼き、チャーハン、などなどたくさんあり決めるのに少し時間がかりました。今回注文したのは、お好み焼のPork,garlic & Cheese + eggと餃子、豚骨ラーメンを頼んでみました‼︎

机が狭くて、豚骨ラーメンの写真しか撮れませんでした…豚骨ラーメンの味はそこそこ日本のラーメンの味に近く美味しかったです。煮卵あるって少しテンション上がったのですが、『半熟って事は?お腹壊す可能性があるのでは?』ってふと心の中で思ったのですが、気にせず食べました‼︎煮卵の味もしっかり付いていて美味しかったです。

お好み焼きは見た目はかなり美味しいそうだったのですが、味は僕的に少し残念でした。生地が多く、少しベチャベチャしていたので残念でした。それとガーリックはかなり強めになので、次の日予定のある方で気になる人は注意かもです笑笑

餃子はほとんどニンニクの味でした。具の味は良かったのですが、ニンニクが強すぎて具の味が負けていたところが少し惜しい気がしました。見た目は写真通りの物が来たのでよかったです。

お好み焼きはオープンキッチンで焼いている所がしっかり見えました‼︎作っているところを見ていたのですがやはり生地が多かった気がしました…店によって作り方は様々かもしれませんがかなり多かったです。

系列店紹介

こちらは系列店のIT park店です。こちらのお店は学校からも近く歩いて行けるので気軽にいけますね!値段も高くないので気軽に食べに行ける所が良心的です。ここでご飯を食べた後に、ITパークのナイトマーケットで飲みにも行けるし、ITパーク周辺の他のお店も行けちゃうと言う便利な立地に位置しています‼︎

最後に

やはり、長期滞在や留学に来ているとどうしても日本食を食べたくなります。ただ毎日、日本食を食べに行っていたらお財布が空っぽになってしまうので、安くて、美味しい日本食レストランは凄くありがたいですね‼︎是非行ってみてください。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング