2020/01/8

3D周辺情報

3D Academy から一番近いショッピングモール! JY Square について!

2019/12/23
この記事は約 3 分で読めます

皆さん、こんにちは。先輩インターンstaffの方から色々教えてもらいながら日々の業務に取り組んでいるYucchiです。
早くstaff全員の顔と名前を覚えたいです…

今回は3Dアカデミーに留学される生徒の皆さんが滞在期間中、とてもお世話になるであろうJYスクエアというショッピングモールについてご紹介させていただきますね!
この記事を見て、少しでもセブ留学に備え準備する物の参考にして頂けたら嬉しいです。

JYスクエアってどこにあるの?

これからご紹介するJYスクエアは、学生寮から徒歩2分くらいの所にあります。

ここです。本当に当校から近いですよね!どちらかと言えば、庶民向けの商業施設という感じなので、ファーストフードショップや少し価格を安めに設定してあるレストランや出店、スーパーマーケットなどがあります。では、お店の詳細についてご案内していきます!

生徒達が良く利用するお店って何?


まずは正面ゲートから入って、左手側にWatsonsというドラッグストアがあります。身体の調子が悪い時に必要な薬やマスク、他のに化粧品グッズなどを購入できる便利なお店です。
(マスクに関しては、officeにて平日のみ、生徒様お1人につき1枚お渡ししております。こちらのサービスも重ねてご案内させていただきます。)
また、こちらのお店にはココナッツオイルやローションがタップリと含まれたフェイシャルマスク、他にパパイヤ石鹸なども置いてあるので、美容関係のアイテムに目が無い方、もしくはお土産、何買おうかな?と考えている方は、ぜひともチェックしてみて下さい!!
ちなみに…。

ココナッツオイルが160~200 peso…

フェイシャルマスクが280~330peso…

パパイヤ石鹸が34〜80pesoと、このくらいの値段で販売しています。では次のお店へ…


皆さんは、フッとした瞬間にこんなことを思いませんか?
「ああっ、無性にラーメンが食べたい…」
そんな時は、主に博多豚骨スープの味を楽しめる一幸舎に来てみて下さい。麺の種類は細麺!味玉美味しい!替え玉できます!

JYスクエアの1階、中庭ゲートの近くにある換金所がここです。セブの中でも比較的、換金率が良くて3Dの生徒さんはよくここを使っています。
(1万円→ だいたい4550peso~4800pesoの間で取引されてます。日本やセブのマクタン空港で換金するより、高く取引できるかと思います。)
JYスクエアの中庭ゲートから出て直ぐにある国際キャッシュカードが使えるATMがあります。

こちらがJYスクエアのスーパーマーケットです。左手に見えるのは、カバンやリュックなどの手荷物を預けるカウンターとなっています。
(大きな手荷物に関しては預けないと中に入れないので注意が必要です。)
中の方は…

このような出店が並んでいたり…

シャンプーやコンディショナーなどの日用品があったり…

トイレットペーパーや、プラスチック食器などが置いてあります。

スーパーマーケットの上隅の方には、このように筆記用具、お皿やコップ、サンダルなども安く置いてるのでぜひチェックしてみて下さいね。
(ルーズリーフや筆記用具は日本で買い揃える方がいいかもです。)

エレベーターを登ってすぐ近くに見えるこちらの施設は、生徒さんであれば無料でご利用できるジムとなっていて、平日の月曜~金曜の間であれば6:00~20:45まで、土曜は6:00~20:30まで利用することができて、毎週日曜日はジムはお休みとなっています。

こちらは携帯の格安SIMが購入できるお店です。学校の中ではWi-fiがあるためあまりSIMは必要ないかと思います。外出するときや、長期滞在するからSIMがほしいという方たちはこちらを利用してみて下さい。ちなみにフィリピンのSIM通信キャリアには、大きくわけてGlobe、Sun、SMARTの3種類がありますが…

僕は電波が安定していて、ギガ数も多いSMARTのコチラのプランをよく利用しています。

他にはどんなお店があるの?

先ほどご紹介したお店以外には…

Handurawと言う、値段が少しお安めで美味しいピザ屋さんがあったり…

学校の先生達もよく使う格安の24時間フードコートがあったり…


日本でお馴染みのセブン-イレブンやマクドナルドがあったりします。

最後に

以上がJYスクエア内にある主な施設についての説明となります。この他に、マッサージ店やヘアーサロンといったお店がJYスクエア内にはありますので、もっとたくさんの魅力を探して見てみて下さい!今回も僕の記事を読んでくれてありがとうこざいました!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング