2020/01/16

3D学校生活

New インターン世界を駆けまわるMONICA(モニカ)です!!!

2020/01/16
この記事は約 3 分で読めます

皆さんこんにちは!新インターン生のMONICA(モニカ)です!
職業は旅人!といってもいいくらい旅が大好きな24歳です。まだまだ行ってないところは沢山ありますが、、、

出身は、高知県で実家の目の前は一面田んぼという、ど田舎で暮らしていました(゜-゜)

なぜセブに来たか

高校時代から留学したい!!という思いがあり、卒業後、大学進学で東京へ上京。その後アルバイトでお金を貯めて大学2年生の春休みに初めての海外、ここセブに来ました。自分のお金で生活していたこともあり、他の国と比べて料金もお得でした。

私のセブでの体験


当時はUSPFという3Dアカデミーの姉妹校に語学留学に来ていました。
たったの4週間でしたが、フィリピン人の人柄や見たことない食べ物、生活の仕方など異なる文化に大変驚きました。

日本人と比べてとてもフレンドリーな人達が多いです。子どもから大人まで元気いっぱいです!現地の先生やレストランの店員さん、道で出会う人誰でも話しかけてくれます。現地に住んでいる人と仲良くなると、生活がより一層楽しくなります。観光ガイドブックには掲載されていないようなローカルな場所に連れていってくれたり、現地の人が普段どのように生活しているのかを知ったりすることができます。

以前の語学学校の先生が、現在働いている小学校に訪れました。山奥で電波もありません。子どもたちは、私が初めて見る「外国人」でした。

Taoist Temple(道教寺院)で出会ったマジシャンの人達。

大好きなLECHON(レチョン)。セブで有名な豚の丸焼きです。外の皮がカリカリクリスピーで、日本人に合う味付けだと思います。とっても美味しいです!

孵化しかけの卵、BALOT(バロット)塩と酢をかけて食べます。フィリピンに来たら勇気のある人は是非チャレンジしてみてください!!!( *´艸`)

この中にたくさんバロットがはいっています。基本的に原付に乗っているおじさんがこの箱を乗せて売っています。
日本とは全く違う、こんな刺激的な体験からセブが大好きになり、今回で5度目となりました。

留学当時は英語が全くと言っても過言ではないほど喋ることができませんでした。
しかし、現地の人と関わることを心がけると次第にコミュニケーションが取れるようになりました☺

趣味は旅!!!

その後、海外にドハマり!アメリカ横断2年連続、ヨーロッパ周遊、その他アジア、南米含め30ヵ国ほど訪れました。都市でいうと60都市以上だと思います!

グランドキャニオン(アメリカ合衆国)

チャタヌーガ(アメリカ合衆国)

アンテロープキャニオン(アメリカ合衆国)

ホワイトサンズ(アメリカ合衆国)

マチュピチュ(ペルー)

バルセロナ凱旋門(スペイン)

バチカン市国
興味がある方は是非旅の話しましょう♪
ちなみに、その旅先で音楽を聴きながらビール、お酒を飲むことが好きです。(※決して酒豪ではありません)
昔、バーテンダーしていたので、お酒は人並みに興味があるのです。例えばハバナ(キューバ)の海沿いで、波の音とキューバの曲を聴きながら飲む“HABANA CLUB”(ラム)は最高でした。

最近ハマっているのはサンミゲルビールのSUPER DRYです。

ビールが好きな方は是非試してみてください。

人生の最後は、、、

私は死ぬ前に、
『自分の人生最高だった~~!!』
と感じながら終わりたいのです。そのために、いつも思い立ったら行動してます(笑)

これから人生の大きな一歩を踏み出そうとしている方、まだ迷っている方いると思います。それを踏み出すと、得られることが必ずあると思います。旅をしていて一番の醍醐味は、やはり「出会い」です。

沢山の人と出会い、その人の考えや生き方、異文化を体験すると、自分にないものを吸収することができます。
沢山の経験を積んだ人が、中身のある人間になれると思います。
私もまだまだ未熟なので、これからもいろんなことを学び、熟した人間になりたいです(^^ゞ

フィリピン最大の祭り、シヌログ祭り!!!

今回セブに来て早速ですが、新しいチャレンジをしようと思っています。
シヌログ祭りとは。
Sinulog Santo Nino Festival は、フィリピンのセブ市で毎年1月の第3日曜日に開催される、カトリック教の祭礼です。
この祭りは、フィリピンで最も人気のある祭りです。毎年100~200万人の人々が世界中から訪れます。
私は、フィリピン人の友人のお願いして、なんとこの祭りに参加させていただくことになりました!!!もうドキドキです。十分な時間がないのですが、毎日練習に取り組んでいます。

次回のブログではシヌログ祭りの体験を皆さんにお伝えしようと思っているので、楽しみにしていてください!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング