2020/02/18

3D学校生活

初めまして。New インターンのKimuです¥¥

2020/02/18
この記事は約 2 分で読めます

初めまして。Kimuと申します。本名は 青木智哉 ですが、友達からは見た目が韓国の方に似ているので、キムと呼ばれています笑
熊本県出身の24歳、無職です笑 趣味は海外サッカーを見ることです。ちなみにリヴァプールが好きです。

あとは話すことが好きなのでみなさん見かけたら話しかけてくださいね!!
海外は不安だ、興味があるけど一歩踏み出せないという方はぜひ最後まで読んでみてください。セブ島留学の良さがきっと伝わると思います笑

何でセブでインターンをすることに?

私は、福岡の大学を出て福岡で就職をして何不自由のない生活をしていました。しかしある日、働いている会社での出来事をきっかけに留学を決意することになります。それが、海外出張です。海外には旅行程度でしか行ったことが無かった私が海外で生活をすることになりました。最初は不安な気持ちと海外への興味が入り混じって複雑な感情だったのを覚えています。実際に中国、韓国、台湾で合計半年ほど働きました。

海外での生活はとても新鮮で、違う文化、違う考え方を学ぶのはとても楽しかったです。また、現地の友達もでき、たくさん遊びに行きました。ここで1つ気づいたことがありました。
「言葉通じないの不便じゃね??」
これを機に英語を勉強したい!!という思いが強くなり、退職して留学を決意しました。3Dを選んだ理由はシンプルに料金が安かったこととネットでの評判が良かったので決めました。実際に現地に行っちゃえばどこでも同じでしょ!と軽い気持ちもありました笑

最初は生徒として3ヶ月の留学をしましたがその中でフィリピンの方々の人柄の良さなどを知り、3Dの学びやすい環境を知ることで一緒に働きたいと思いが強くなり、今に至ります。

セブ島留学の魅力

セブ島留学の魅力は何と言っても話す回数の多さ!通常の留学と違い1対1の授業が多いため、沢山喋る機会があります。
フィリピンの先生方の人柄もあり、とても話しやすく楽しく学べるのも魅力です。先生と一緒にご飯を食べに行ったり、お酒を飲んだり英語を話しつつ楽しめます!環境は整っているので後は自分次第でどうにでもなれると思います。

物価が日本よりも安いので教科書などが安く買えるのもお財布に優しいです笑 物によりますがだいたい日本の物価の半分ぐらいで買えます!タピオカだと日本円で200円くらいの価格でラージサイズが買えちゃいます。

そして、人生でかけがえのない友達ができます。同じ志を持って学ぶ仲間と、時には遊んだり話したり勉強したりと沢山の経験を共にできます。私は、人との出会いが人生において1番の財産だと考えているので、そういった考えの方には最高の環境です!

日本の方だけでなく、違う国の友達ができるのも魅力だと思います。出会いをきっかけにいろんな国を訪れることもできるかもしれませんね!!日本で学ぶこととは違い、違う国の文化や価値観を学ぶことができるのも海外留学ならではです!

セブ島留学でイマイチなところ

日本の方にとってフィリピンの食事はイマイチだと感じることが必ずあります。フィリピンの方は甘いものが好きな方が多いので大体甘めな気がします笑 取れる食材の違いや文化が違うのでしょうがないですが、毎日食べるものなので食事が合わないと辛いですよね。しかし、3Dアカデミーの食事は日本人の好みに合わせて作ってくれているので普通に美味しいです笑
オススメのメニューはタコライスです!

食事のストレスが無いだけでも3Dアカデミーを選んで良かったなと思いました。

他にはスリや詐欺などがあることです。海外に行けばどこでもあることですが、セブも同じです。実際には頻繁に起こっている訳では無いですが、日本にいる時よりも確実に可能性は高いです。自分で注意して対策する必要がありますが、命さえ助かればどうにでもなりますよね!

最後に

私はセブで留学を決めて良かったと思っています。
海外に出なければ違う文化、違う価値観を学び、今後の人生を大きく変える機会に巡り合うことができなかったです。その第一歩である海外留学をサポートできる環境にいることができてhappyです。
3Dアカデミーにご入学の際は、ぜひ声をかけてくださいね。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング