2020/02/20

3D学校生活

初めまして!新インターンのTinaです!

2020/02/19
この記事は約 3 分で読めます

はじめまして!NEWインタ-ン生のTina(ティナ) です!

私は2016年の4月から2ヶ月間3Dに留学し、素敵な思い出が沢山でいつか戻ってきたい、、、いつかまたフィリピンの先生たちと英語で話したい、、と思っていたら
本当に戻ってきました!!!!!

2020年の2月から半年間インタ-ン生としてお世話になります!
よろしくお願いいたします(^^)

自己紹介

名前:田中菜津子
年齢:25
出身:京都(小学1年の時に神奈川県横浜市に引っ越したので育ちは神奈川です!)
趣味:ラ-メンを食べること、旅行
(ちなみに、家系ラーメンloverです)

好きな言葉:You Only Live Once(人生一度きり)
English name:Tina
これは、4年前にここ3Dで名付けてもらいました!由来は、苗字のTanaka→Tana→Tina って感じで、お気に入りです♪

次はざっくり今までの私を紹介します!

2014 バックパッカ-(タイ、カンボジア)
カンボジアのアンコールワット↓

2016/4-5 セブ留学(3D)

2016/6-2017/2 オ-ストラリア留学(サンシャインコースト、パ-ス)
サンシャインコーストの公園でみんなとバスケ↓

パースにあるウェーブロック↓

2018-19 日本で就職
大好きな同期↓

2020/2 3Dインタ-ン

ざっくりすぎましたかね?(笑)基本的に海外に行くことが好きなので、暇さえあればスカイスキャナーという航空券購入サイトを見て、ポチっとしています(笑)今までに訪れた国は約15ヵ国です。
南米大陸に行ったことがないので、次の旅行は南米行きたいな〜〜〜行ったことのある方おすすめ教えてください!

イタリアのピサの斜塔↓

アメリカのルート66でJAMP↓

スペインのバルセロナ大聖堂↓

また訪れたい国が沢山です!!

オ-ストラリアは学生ビザで行ったので、滞在期間中は語学学校に通い、日本料理屋さんで少しだけアルバイトもしてました(^^)転校可能な学校を選んだので、ゴ-ルドコ-ストの近くにあるサンシャインコーストに3ヶ月、西にあるパ-スに5ヶ月いました!

オーストラリアと行ったら!エアーズロック↓

ブラジル人主催のBBQ↓

写真って素敵ですよね!見るだけでその時の事を鮮明に思い出せますっ!!

留学した理由

さて、なぜ私が留学したい!と思ったのかというと、理由は3つです!

1.英語が話せたらかっこいいから!!!
2.海外に住んでみたいから!!!
3.色んな国の方と話してみたいから!!!
はい、これだけの理由です(笑)

セブ留学を選んだ理由

最近?結構前からかな?セブ留学って人気ですよね?なのでみなさんも知っているかと思います。セブの魅力!そう!
安い!近い!という理由です。

安い、近いは確かにセブ留学を選んだ理由ではありますが、セブの魅力はこれだけではありません!!これからもっとセブの魅力をこちらのブログで発信していきますね♪
スミロン島の綺麗な海↓

オスロブでジンベイザメと一緒に↓

治安のことなど不安はありましたが、行ってしまえば怖くない!という謎の自信で親を説得しました(笑)
実際に来てみたら、確かに、日本よりは治安が悪いです。
ただ、しっかり自分の身を自分で守って危ない行動をとらなければ問題なく生活できると思います!
学校の前はこんな感じです↓

フィリピン人みんな愉快でフレンドリーな人がいっぱいですよ!^^

前回の3Dで仲良くなった先生たち↓

3Dでお友達の誕生日パーティー↓

フィリピンでもみんなとバスケ↓

今回もセブの素敵な場所に沢山足を運んで行きたいと思います!

今後について

この項目無くてもいいくらい、実は未定です(笑)日本に帰国して、再就活して(したくない)就職するのか、オ-ストラリアにワ-ホリビザを使って行くのか、カナダに行くのか、セブに残るのか、、、流れに身を任せたいと思います。。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
3Dでの思い出はとても大切で、一生忘れられない思い出となっています。
今回も、素敵な方たちと出会えて働けていることにとっても感謝しています!!!

留学って初めてだと、不安かもしれませんが挑戦することにマイナスなんてありません。プラスになると信じています。

私は少なくとも夏ごろまで3Dに滞在予定なので来たらいつでも声かけてください(^^)よろしくお願いします!
前回の私の卒業の時↓
(みんな元気かな、、?)

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング