2020/03/10

3D周辺情報

【セブでジェルネイル!?】バイトも仕事もない留学中がチャンス!!学校の近くのサロンでネイルしてみた

2020/03/1
この記事は約 3 分で読めます

こんにちは!Tinaです!

いきなりですが、セブの気温って1年でこんな感じになってるんです。

基本的に25度以上あるとなると、普通に過ごしていて汗かきます。
え、かきますよね?私だけじゃないですよね?

…はい!さっそく本題に入ります!
今回は、来る前からやると決めていたジェルネイルに行ってきたのでご紹介します!

お店情報

名前:Fingers Nail Art Salon
住所: JY Square Mall, Salinas Drive, Cebu City, Cebu 2nd floor
営業時間:10am-8pm(ネイル受付は7pm)
予約有無:どちらでも可。私は予約無しで行きました。

値段:下記参照↓
ジェルネイル
ワンカラー 560php
デザインあり 799php
凝ったデザインあり 999php
フットジェルネイル 640~800php

マニキュア
ワンカラー 150php
色追加ごとに+50php (2色なら200php)
フットマニキュア 200php

ここでひとつお得情報!
お得情報かは分かりませんが、、、
入り口の看板にPROMOと書いてあるか確認してください。

書いてある場合は上記の値段となります。
書いていない場合は上記の値段より20%高くなります。
しかし、毎月PROMOサービスをやっているそうなので常に同じ値段です(笑)

アクセス

3D生徒はお馴染みのJYモールの2階なので3Dからはアクセス抜群♪
まず、エスカレーターを上がってください。
エスカレーターの上りは、止まってることもあるのでその場合は歩きます(笑)

そのまま真っ直ぐ進みます。

4件目にネイルサロンが見えてきます♪

アートネイルのデザイン

入り口の看板にも見本が少し↓

中に入って受付の前にも見本があります↓


見本の写真には値段が書いていないので、店員さんに直接確認してください!
携帯いじりながら、結構適当に答えてくれます!(笑)

いざ、ネイルスタート

足のマッサージが始まるのかな?という椅子に座って、クッションの上に手を置いて始めます。

ここで、ひとつ伝えておきます。
日本のネイルサロンに行かれ慣れてる方は広い心を持って臨んでくださいね!!!(笑)

爪を整える前に、丸めか四角めか聞いてくれるので親切です!しかし結構強めに爪を削られます。
爪の形や長さにこだわりがある方は、整えられる前に伝えましょう。

ちなみに、チョイスしたデザインの色は変更可能です!
今回私はこちらのデザインをチョイスして、ブラックの部分をホワイトに変更しました(^^)
後々思ったのですが、グレーの部分も明るい色に変更すれば良かったな〜。。。

使う色は沢山ある中から、選んでくれてこれでOK?と見せて確認してくれたので親切でした!


ネイル自体は順調に進みます。
ひとつ気になったのは、横にはみ出てしまった分を、店員さんが自分の爪で拭いとるのが、少し痛くて、日本ではないな〜と思いましたね。
こんな感じで↓

お店がガラス張りなので、通る人に見られるのも少し気になりました。。
日本でもガラス張りの美容院とか、少し恥ずかしくないですか??私は苦手です。。

仕上がり

1時間半ほどで仕上がりました!
仕上がり、とっても綺麗で満足です!!(^^)あくまで日本のサロンより広い心を持った結果ですよ?(笑)
常夏なのに、冬っぽいデザインを選んでしまったのがややミスですね(笑)
でも、可愛いので気に入っています!
(私の爪が短くて映えてないのが申し訳ない。。)

爪が可愛いと、気分が上がって勉強が捗りますよっ(^^)

フットネイルは節約

フットネイルに関しては、ジェルネイルをせずセルフでマニキュアを購入し塗りました(^^)
購入したマニキュアはこちら↓
(映えアイテム添えてます。)

Watsonで買える激安マニキュアです!

OMGというのを選びました。
価格が36ペソ(約77円)なのでコスパスバラシイ!!

乾きが早くて塗るのが楽でした♪

最後に

以上!ネイル紹介でした!いかがでしたか?
女子たちにはおすすめです!!
次回は、同じお店か違うお店に行くか迷っているので、行ったらまた紹介させていただきます!
こういうのにしたいけど、持ち込みデザインとか出来るのかな〜??

出来たら報告いたしますっっ!!
ちなみに、、私はまだ大丈夫なのですが、このJYモールの2階でネイルをやった他の生徒さんは2日目で剥がれてきてしまったそうです。。
ネイル担当の方によっては、差があるかも知れません。
あらかじめご了承下の上、ネイルを楽しんでみてください♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング