2020/03/5

3D学校生活

Hello!!世界を旅するチビgirl新インターンBeckyです!

2020/03/16
この記事は約 3 分で読めます

こんにちは!ついに私の好きな島、セブに!3Dに!3年ぶりに帰ってきました〜
新インターンBeckyです。
なぜ、Beckyなの?それは入学した日に自分の好きなEnglish NAMEを作れます!
そこで私は違う自分の名前を作ってみようと思い、Beckyにしました。みなさんも是非、自分のEnglish NAMEを3Dで作ってはいかがですか!?

セブ留学を決めたきっかけ

私は高校卒業したあと、
自分に何が必要か、人生とは何か
を知りたくて、ニュージーランドへ旅に出ました。私は動物が好きで、いつか絶対にニュージーランドの牧場で羊と歩きたいという夢を叶えるため、ニュージーランドに行きました!


旅に行ったものの、英語力が低すぎて会話が成り立たないことがほとんどの日々…
”これは英語を勉強しないと…でも、自分の費用だし、あまりお金はかけられない…”
そんな私に、セブ留学のチャンスを与えてくれたのが私の姉でした!私の姉が大学受験に失敗し進学を悩んでいた時、私の親が姉にセブ留学を提案しました。そこで、姉はセブ島へ旅立ちました。

3ヶ月後、姉が日本に帰ってきて会ってみると、今まで私にはろくに話した事もなく、笑顔も見せなかった姉が、毎日笑顔でポジティブになっている姿を見て、感動しました。人間ってこんなに変わるんだと嬉しく思い、姉を変えたセブ島に興味を持ち始めました。

セブ留学後…

留学中、私のほとんどの友達が「この後、ワーホリ行くの〜!」と口を揃えて言っていました。「ワーホリ?なにそれ?」←私は全く知識がありませんでした、、、でも海外で仕事出来るなんて最高のチャンス!と思い、
その年にニュージーランドへ仕事しに1年間行っちゃいました!



セブ留学がなかったら今の私はいなかったとつくづく思います。
それから、旅先で出会った人たちに会いに、たくさんの国に行きました!

チェコ共和国(プラハ)…物価は安くて、町並みがきれいでした。チェコのビールは水より安いんだとか!?

ベルギー(ブリュッセル)..チョコレート!ワッフル!ビール!最高です!物価は高めでした。

イタリア(ローマ)..イタリアン料理食べ過ぎて太りました..バチカン市国には是非行ってみて下さい!

タイ(プーケット)..ゾウやトラと触れ合える最高のチャンス!物価はセブ島よりはお高めです,

フランス(パリ)..芸術の町でのマカロン、クレープ、、フランス料理を是非食べてみてください!美術館にも是非!

イギリス(ロンドン)..ご飯がまずいなんてありえない!ほど、多国籍文化の料理があふれています。一番好きな国です!

アメリカ(ロサンゼルス)..ファッション!フード!カルチャー!すべてが大好きで3回も行ってます笑

フィジー..市内観光より、リゾート地に泊まりながら、島に行くのがとても贅沢なんです〜!

韓国(ソウル)..美容とファッション目当てにしか行かない私には天国の国です笑

旅をする度に、
英語をしっかり学んでよかった!と思います。
世界も広がり、出会いも広がり…
そんな機会を与えてくれた、セブ留学だからこそ、日本中から世界中からこの学校に集まるのだと思います。

Becky目線!3D留学のメリット!

セブ島にはたーーくさんの語学学校があります。
みなさんも「どこの学校がいいのかな〜」「ありすぎて、選べないー!」
と思っている方たくさんいると思います。私もその1人でした(笑)
私の第一優先はSpeakingでした。

TOEICなどのテストよりも
会話が出来るようになりたい!楽しくセブ島で過ごしたい!
週末は海に行ったり買い物行ったり〜 
でもあまりお金がかけられないし、食事が美味しい所がいいな〜
そんな私にピッタリだった学校が
ここ3D ACADEMYでした。
先生達はとても陽気〜

一緒にご飯を食べに行ったり

休憩中に先生達と会話したり

休日はもちろんお出かけ!

アイランドホッピング

さらに、学校がJYスクエアモールの中にあるため、お買い物は簡単!しかも立地は最高!
レストランやマッサージ屋さんに気軽に行けます!
ご飯はとっても美味しいです。日本人生徒みんな口を揃えて、
「こんなに美味しいとは思わなかった…」
なので、食事は安心安全!

留学後の自分

5月に卒業した後は、日本に戻りアルバイトでお金を貯めて、9月からイギリスのYMSビザを利用して、仕事をしようと思っています!実は…まだ当選していませんが、結果が未定でもイギリスに飛ぶ予定です!ヨーロッパが好きで、行った事のない国にも訪れてみたいと思っています。

将来はイギリスで仕事をしたいと思っています。

最後に

高校卒業してから、自由に生きてきた私ですが、楽しい時もあり不安な時もあります。
でも一歩を踏み出すだけで自分の世界が大きく変わります。みなさんに伝えたいことは「自分の人生は自分で決める!」です。
やはり日本文化は人の目を気にしながら生きる、遠慮する、そんな文化です。自分の人生は人に決めてもらうものではなく、自分の人生は自分のものです。世界に出て、1人の人間として、大きく世界を羽ばたいてください!
人生どう生きるかは自分自信です。そんな私にたくさんの思い出と喜びをくれたのがこのセブ留学でした。
一度きりの人生に、セブ留学にトライしてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
みなさんの入学を心から楽しみにしております!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング