2020/04/1

CEBU現地情報

バーバーショップ~セブでカッコよくなりたい人必見~

2020/04/1
この記事は約 3 分で読めます

皆さんこんにちは。MONICA(モニカ)です。今日は、日本でも話題になっているBarber Shopが、フィリピンではどうなのか特集したいと思います。

男の子ではないので、至らない部分もあると思いますが、、、。

きっかけ

バーバーショップに通っている人って、お洒落なんですよね。日本でもそのスタイルが好きで、ずっと興味はありました。たまたま生徒さんがバーバーショップに行くということで、同行してきました!!

*TUF(タフ)*

今回一つ目に紹介するのはTUFというバーバーショップです。セブのいろんな場所にあります。私が初めて訪れたのはアヤラセンターモールの地下にある店舗です。3D ACADEMYからはJeepney(ジプニー)ですぐ行けちゃいます。
今回同行してくれたカイ君とYoutuberのリック君です。この時のジプニーは人がいっぱいでした。地下の駐車場の中を通り抜けます。(笑)初めはこんなところにお店があるのかと疑ってしまいます。迷いやすいのでそこら辺の警備員さんに聞くのがおすすめです。
お!見えてきました。
着きました~!!人が沢山いました。夕方に行ったので仕事終わりの人々が集まっている様子でした。

コスパ最高

メニューはこんな感じです。300ペソ…日本円で600円ほどです。安い。満席だったのですが、5分ほど待つと席に案内してくれました。慣れた手つきでサロンをつけて、初めにどんなスタイルにしたいか、どのくらいカットするのかを聞かれます。理想のスタイルの写真を持っていくといいと思います!細かいことが伝わらないこともあるので。
店内は間に椅子があるので、私はそこに座って待つことが出来ました。更に店内に小さなバーが!!!!(写真を撮り忘れてしまいました…)
コーヒーやジュース、ビールなどアルコールも置いてありました。ドリンクメニューがあるので、オーダー出来ます。カットしてもらいながらビールも飲めるなんてなんて優雅な時間の過ごし方なんでしょう!!!
ちなみに、カットをすると冷たいレモンティーのサービスがあります。支払いは、清算の時にします。

私はコーヒーを頼みました。ビールが80ペソ(約160円)なのに対して、コーヒーは100ペソ(約200円)でした。(笑)
バーの中には女性スタッフがいたので、お喋りしながら、安心して過ごすことができました。バー側から見た店内の様子です。

私たちがいる間ずっと満席で、ウエイティングがありました。
着々と進んでいます。カット、シャンプーに加えて最後にヘアセットもしてくれます。良い感じです☺
どうですか??サロンも可愛いですよね。
ワックスなども売っています。オリジナル商品で350ペソ(約700円)くらいだったと思います。コンパクトで可愛いし、持ち運びに便利だと思います。
キャッシャー(レジ)にいた従業員が着ているTシャツがとても可愛かったのですが、在庫がないと言われました。( ノД`)

3Dの最寄はIT PARKに


IT PARKには、2店舗TUFがあります。路上沿いにひとつと、NEWアヤラモールにひとつです。こちらはアヤラセンターモールよりも開放感がありました。内容もすごくお洒落で清潔感がありました。しかし従業員が少ない為なのか、ここは1時間半の待ち時間がありました…

*SLICKVILLE(スリックビル)*

IT PARKのTUFの向かい側にあったもう一つのバーバーショップもご紹介します。こちらです!
髭のベンチが可愛いですね。

エントランスを入ってすぐに受付があるので、ここでやりたいメニューを選びます。
こちらはTUFより少し値段は高いですが、メニューにあるシグネチャーカットは、マッサージ付きです。
カットのみでしたら、260ペソ(約520円)です。
この日はHさんがカットします。
サンプルもありました。何ミリカットするかなど、詳しく聞いてくれます。
今回カットしてくれた理容師さん。フレンドリーでした。

こちらは4種類のビールがありました。
(^^♪
シグネチャーカットなので、シャワーとマッサージ、セット付ですが、シャワーはお水らしいです(笑)セブは暑いので丁度いいですね!
BEFORE
AFTER
だいぶすっきりしましたよね(^^♪ イイ感じ~
こちらのお店は商品がすごく充実していました。
シャンプーやトリートメントも売っています!!
見たことある商品ありますか??
TUFに比べると値段は高価でした。恐らくイギリスから輸入しているものがあると思います。
セール品はすごく安かったです☺

さいごに

2つのバーバーショップをご案内しましたが、お勧めするのはアヤラセンターモールのTUF(地下にあるところ)ですね!日本よりはるかに安い値段で、サービスも良くて、技術も上手いので安心できます。
セブに来た際は是非チャレンジしてみてください!!☆

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング