2020/04/20

CEBUグルメ情報

知りたい!使いたい!教えたいアプリ!【Eatigo】セブで50%引きで外食する方法♬

2020/04/20
この記事は約 3 分で読めます


こんにちわー!
以前よりも皆さんと会う頻度が増えたような。。笑
Kaiです^ ^

セブの4月~5月は快晴が続く天候で、まさに海に友達と思いっきり遊びに行きたい今日この頃ですね。
美味しい寿司や日本食も食べたい!

ということで、今日からご飯代がMAX50%割引きになる最強アプリ【eatigo】をご紹介したいと思います。
簡単にいうと日本で言うホットペッパーのようなクーポンですね!

eatigoとは何か??

eatigoとは、タイの会社「Eatigo Thailand Co Ltd」が経営する無料のレストラン予約アプリで、
“空腹と店内の空席を結ぶ”をコンセプトに2013年に設立されました。
このサイトと提携しているカフェやレストランにスマホから予約して、お店で予約画面を見せるだけでなんと10%〜最大50%オフになります!凄い!!

いま現在フィリピン国内ではマニラ・セブ・ダバオでご利用できます。
また他にはタイ・香港・インド・インドネシア・韓国・マレーシア・シンガポールでも使えますので、
フィリピンだけでなく東南アジアへ旅行に行かれる際は、インストールしておくのがオススメです。^ ^

登録はどうやってするの?

※画質が多少悪くなりますが、予めご了承ください※

まずeatigoのアプリをインストールしましょう!
Apple storeからでもGoogle Playからでも出来ますよ。


名前、Eメールアドレス、パスワードを入れるだけで完了です^ ^
facebookを利用しての登録も出来ますよー


登録が終わるとこのような画面が出てきて、あなたが居る場所から近くのレストランを紹介しますか?
と聞かれるので Yesと答えるとイイでしょう。


次にあなたの居場所を許可をしますか?と出ますので、上のアプリを使ってる間を選びます。


そして、どこのレストラン・カフェを紹介しますかと聞かれるので今居るフィリピンを選び、


言語選択で英語を選んで初期設定は終わりです。
ね、簡単ですよね! これをするだけで普段の外食が格段と安くなるなら、みーんなやるでしょ笑
日本でもこんな割引率あり得ないかと。^ ^

私のメンター(恩師)が言ってました、
得する人・損する人の違いは、世の中の情報を知っている知らないかの違いです。
自ら手に入れる為に行動しているか、してないか。

、、、一瞬だけ人格が変わってしまいましたね笑
話を戻しましょう♫

じゃあ使って見よう!

How to 予約


日本食から、BBQ、ビュッフェ、カフェ、タピオカなどたくさんカテゴリーが出てきます。


そこに時間帯と合わせて割引率が出ます。
やっぱりこう見ると混んでいない開店時や閉店時が割引率が大きいですね〜
でも!麻痺しては困るのが、御飯時の時間帯でも10%引きを行なっていることです!
セブのレストランでは基本はサービスチャージ料 約10%が引かれるので、自分が食べていない無駄な出費が浮くと思えば、気分的にも嬉しいですよね!

一例を出してみましょう。
今回はなんと、日本食が美味しいとかなり有名なITパークにあるChiboriもあったので行ってきました。↓

そして、な、なんと11:30からだと50%引きでしたので、もう、すぐポチッですよね♫
なんせ寿司が大好きなので!!!
行きたい時間帯をタップし、人数、日付を入れてnextをクリック。


詳細を確認して良ければ edit reservationを押します。
以上で予約完了です^ ^
簡単!!

簡単でお得感が半端ないアプリですが、更に便利なのが予約時間1分前までのキャンセルが可能なんです!
キャンセル料が掛からずに。すげー。

入店時

11:30に到着しスタッフに席へ誘導された後、reservation(予約)codeが書いてある画面を見せるだけでOK!
初めてこのアプリを使ったので、本当に安くなるのかドキドキですよね!笑
もし、入店後に割引きなりませんって言われたら、かっぱ巻きだけ食べて帰らないと行けなくなります、、、
少し盛りすぎました笑

ちゃんとOKと言ってくれたので安心しました!
chiboriだけでなく他のレストランでも、たまにドリンクだったりセットメニューが割引きにならない物もありますので、注文する前にスタッフに確認することをおすすめします。
chiboriでは、こちらのメニューの右上にある煮物/鍋物/汁物と、右下のセットメニューが割引対象外でした。↓

メニューを少しご紹介♫

今回と別の機会に行った時のメニューを少しご紹介しますね。

握り寿司盛り合わせ 490php。


ざるそば 270php。


参考用画像。

それでは本当に値引きされているのか、レシートを見てみましょう!^ ^
こちら!

50% discountされてますね! よかったーー。。笑

まとめ

先ほどキャンセル料がかからないと話しましたが、それと合わせてオンライン決済ではないので、キャンセルも予約も楽ですよね。
また注意点もお話すると、お店によっては人数を増やすと割引率が変わったり、15分以上遅れてしまうと予約が取り消される場合がありますので、気をつけてくださいね〜

セブに来る際は絶対必須アプリと言っても過言ではないと思いますので、インストール忘れずにね^ ^
と伝えたばかりですが、少しずつeatigoに加盟しているレストランが減ってきているようです。

それでは、ここらへんで失礼しようと思います。
次はどのタイミングでみんなに会うのかな。
お得な知識を揃えておきますね!
じゃ、see you someday〜♫

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング