2020/04/13

3D周辺情報

【スパ5店比較!】3Dから徒歩で行けるおすすめスパをご紹介!!

2020/04/17
この記事は約 4 分で読めます

みなさんこんにちは!Tinaです!

フィリピンは乾季と雨季に分かれており大体
6~10月が雨季、11~5月が乾季で、乾季の中でも3~5月が酷暑期(ホットドライ)と言われています。
今まさに乾季真っ只中で毎日さいっこうの天気が続いています!気持ちいい~~~~♪
ニュービルディングの屋上から↓

はい!本題へ入ります^^
本日は3Dから徒歩で行けるスパをご紹介いたします。
個人的に紹介したい5店舗を選びました(笑)

はじめに

セブに来たら絶対に行っておきたいスパ!激安なのに高クオリティーなんて最高!!

(※写真はイメージです。)

お値段は、1時間200php〜600php で出来ちゃいます!!
日本円で約400円〜1200円ですよ!毎日でも行きたくなっちゃいますね!!
し!か!も!
営業時間も日本とは違い、かなり遅くまでやっているので、男性の方でももちろん!旅行やショートステイの留学でもオススメです(^^)

本日は個人的な意見と共に3Dから徒歩で行けるマッサージ店5店舗をご紹介いたします!

担当の方によって接客や施術が違うこともあるので、あくまで私個人的な意見ですが少しでも参考にしていただければ嬉しいですっ!

受けたメニューは全て、1時間全身オイルマッサージです。
理由は、私が1番好きなメニューだからです^ ^

【Grand Royal Spa】

1:グランドロイヤルスパ
徒歩:5分
住所:Grand Royal Spa, Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:月~木1pm‐12㏂、金~日1㏘‐1㏂
受けたメニュー:TRADITIONAL HILOT 1 hour
値段:420php (約910円)
(3DからITパーク側に歩いて5分くらいのところにあります)



個人的な評価↓
価格 ★★★☆☆
接客 ★★☆☆☆
3Dからのアクセス ★★★★☆
マッサージの気持ち良さ ★★★★★
証明 ★☆☆☆☆
安全面 ★★★★☆

感想:マッサージ自体は最高でしたが、接客が少し雑に感じました。個室のお部屋に案内されてから少し待たされ、説明が少ないなという印象。証明は、暗すぎない??ってずっと思ってました(笑)
マッサージ後はティーかウォーターを出してくれるのでとてもリラックスできました!
個室に他の人が入ってくる気配もなかったので、荷物の心配もなく安全でした!

【Ken Thai Massage】

2:ケンタイマッサージ
徒歩:2分
住所: Ken Thai Massage, Gorordo Avenue, Cebu City, Cebu
営業時間:12㏘‐12㏂
受けたメニュー:Swedish Body Massage (1 hour Regular room)
値段:350php(約750円)


個人的な評価↓
価格 ★★★★★
接客 ★☆☆☆☆
3Dからのアクセス ★★★★★
マッサージの気持ちよさ ★★☆☆☆
証明 ★★☆☆☆
安全面 ★★☆☆☆☆

感想:価格や、3Dからのアクセスは抜群です!しかしここは少しイレギュラーでした(笑)
3Dの友達4人と行ったのですが、レギュラールームだったので広い部屋に案内され、床に布団が敷いてあり、カーテンで仕切られていました。ここまでは良かったのですが、私たち以外のお客様が帰ったとのことで仕切りを全部開けられ、とんでもなく開放的な空間になったのです(笑)そして、フィリピン人スタッフも喋る喋る。笑う笑う。スパってリラックスしたいのに、楽しそうに話しかけてきて、ジョークを言ったりと。。。面白かったしマッサージも気持ち良かったので、悪い気はしませんでしたが、少し気になりました(笑)
VIPルームは個室でベッドがありました!
そちらの方がおすすめかもしれません!

【NUAT THAI】

3:ヌアッタイ
徒歩:3分
住所:Salinas Dr, Cebu City, Cebu
営業時間:11am-3am(最終受付1am or2am)
受けたメニュー: Swedish Massage 1 hour
値段:300php(約645円)
(チャイホテルの近くです!)

(隣のJolly Bubbleのタピオカおいしいですよ♪♪)


個人的な評価↓
価格 ★★★★★
接客 ★★★★☆
3Dからのアクセス ★★★★★
マッサージの気持ちよさ ★★★★☆
証明 ★★★★☆
安全面 ★★★☆☆

感想:総合的にめちゃくちゃ良かったです!!ベッドではなく、床に布団が敷いてあるタイプの場所でした。接客は問題無く良かったのですが、マッサージ中に、3回も、堂々と、ふぅあ〜んとあくびをされたので、星ひとつ減らしました。あれ?眠いの?だるがってるの?って思っちゃいました、、、
【Grand Royal Spa】と同じようにマッサージ後に、ティーかウォーターをくれるのでリラックス効果ありです!

【Tender Spa】

4:テンダ-スパ
徒歩:7分
住所: Tender Spa, Amon Building, Salinas Drive, Cebu City, Cebu
営業時間:12pm-3am
受けたメニュー:oil / Lotion Body Massage
値段:400php(約850円)
(3DからITパーク側に歩いて7分くらいのところにあります)


(2Fに上がります)

(かわいいかわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれます♪)

個人的な評価↓
価格 ★★★☆☆
接客 ★★★☆☆
3Dからのアクセス ★★★☆☆
マッサージの気持ちよさ ★★★★☆
証明 ★★★☆☆
安全面 ★★★★☆

感想:顔の部分に穴の開いたタイプのベッドを期待していましたが、布団タイプでした。
評価的にはいい方ですが、担当してくださった方が男性でした。力が強くてすごく体もほぐれたのですが、やはり気になりました。。。というか、ありなの??!!
友達もベトナムで一度あったらしいのでありなのかもしれませんが、女性の方が安心ですよね。証明は、暗すぎず結構明るめでした。なので荷物が取られる心配もなく安全でした。

【Tree Shade Spa】

5.ツリーシェイドスパ
徒歩:10分
住所:Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間:24時間
受けたメニュー:BASIC MASSAGEのOil 60分
値段:550php→440php(約1180円→約940円)

3D生徒はIDカード(入学時にお渡しします)を見せると20%OFFの割引になります!!!
ただし、現金払いのみ割引が有効です。カード払いはできますが、割引が効かないそうです。

(4Tender Spaを通り過ぎたら見えてきます)




(プレミアムとベーシックの違いは、セラピストさんが3年以上の経験者かどうかです。)

個人的な評価↓
価格 ★★★★☆
接客 ★★★★★
3Dからのアクセス ★★★☆☆
マッサージの気持ちよさ ★★★★★
証明 ★★★★★
安全面 ★★★★★

感想:とっても良くてオススメです!!日本人と韓国人の方がオーナーでいらして、カウンターに日本人の方がいる場合もあるので、安心してマッサージを受けることができます。3Dの生徒だと割引が効くというのもおすすめポイントです!!クォリティーも高くて本当に文句なしです!!3Dから少し歩きますが、ITパークに近いので、ナイトマーケットや、ニューアヤラモール行くついでに行けちゃったりします♪

結果発表~~!!

結果的に私のおすすめは、【Tree Shade Spa】と【Grand Royal Spa】です!
男性の方は【NUAT THAI】とかがおすすめですかね!

チップに関して

ここでチップに関してご紹介いたします。
スパでも実はチップあるんです!チップの習慣がない日本人は、本当に迷いますよね。

私もスパで、ここにチップ置いてね。と言われた時、え?あ!チップいるのか!確かに気持ち良かったし接客も良かったし置いていこう!え?いくら置くのが正解だ・・・?
となりました。チップ置いてねと言われなかったスパは、気持ち良かったのですがチップの事なんて忘れていたので置いていません。

気になったので、3Dの先生に聞いてみました。
あなた次第よ!良かったと思ったらたくさん置いていけばいいし、良くなかったらもちろん出さなくていいのよ!とのこと。
出すっていくら?と聞いたら、低くて20ペソとのこと。それ以上は、いくらでもいいそうです。
私は、いくら置いていけばいいかわからなかった時5ペソ置いて行ったと先生に話したら、笑われました(笑)低すぎたみたい(笑)

これも経験ですね(笑)

はい!!長々と失礼しました(><)スパのご紹介は以上です。
是非行ってみてくださいねー^^

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング