2020/04/9

3D周辺情報

俺流!留学中に絶対行くべきスポット10選![アクティビティ,観光地編]~Part 2~

2020/04/9
この記事は約 3 分で読めます

みなさん、本日のブログは以前公開しました、
“俺流!留学中に絶対行くべきスポット10選のPart1”の続編、Part2を紹介したいと思います!
皆さんPart1の方は見て頂けましたか??
まだの方は、見てからこちらに来た方が楽しいと思いますよ^ ^
まぁ、Part2ですからね。笑
誰もハリーポッター 秘密の部屋から見ないでしょ笑
Part 1はこちら!

では本題に入りまして、今回は楽しいアクティビティ系や観光スポット5つほどを、JYモールからの行き方と合わせてご紹介したいと思います。
それではどうぞ!!

La Vie Parisienne(ピンクハウス)


セブの雰囲気とまた違うオシャレなところでゆったりワインとディナーを楽しみたい方必見です!!
ここはセブ市でひと際輝いているイルミネーションとオシャレなインテリ、お手頃な価格の美味しいワインでとても有名です!
理由はちょっと分からないのですが、なぜか通称ピンクハウスと呼ばれています^ ^


JYモールから3D ACADEMY/ジョリビー方面に歩いて10分ほど歩くと左手に見えてきます。


テラス席やテントみたいなくつろぎスペースも。


数えきれない程のワイン! ワイン好きには堪らないんじゃないでしょうか♫

たくさんの種類のピザやパスタに、ベーカリー、マカロン、アイス、チーズなどがあり、セブに来たなら絶対行くべきスポットですね!
彼女や好きな人とイイ雰囲気を作りたいなら、まず失敗しないレストランかと思います^ ^

ウォーターフロントホテル

こちらはホテルに宿泊することを紹介したいのではなく、プールとフィットネスジムの紹介です!笑
なんでそこ!?と思われますが、なんと3D ACADEMYに留学されている生徒はどちらも無料で使えるんです。

3D ACADEMYから歩いてITパーク方面に12,13分ほどで着きます。


こんなめちゃくちゃデカいお城が右手に見えて来るので、それがウォーターフロントホテルです!笑


学校のオフィスにてホテルのクーポンを申請すると週1回行けるクーポンが発行されるので、土日でも平日でも勉強三昧の日々にリフレッシュできるので、最高ですね!


プールサイドにはバーもあるのでドリンクも楽しめますし、夜もライトアップされるのでオシャレなムードを演出してくれます^ ^
21時まで使えますよ。


ジムも同じく1つのクーポンで使えちゃいます♪
最先端のフィットネス機器がたくさんあり、シャワー室も付いています。
3D ACADEMYの生徒さんはJYモールに入っているジムも無料で使えるので、週末に筋トレメンバーで行くのも有りですね笑

ちなみに宿泊代を調べて見たところ、
7,000円くらいから4つ星ホテルに泊まれて、目の前にITパークがあるので、日本人の観光客に人気なのだそうです。
ホテルは贅沢したいと思う方は、ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか?

パパキッズ(Papa Kit’s Marina)


パパキッズとは大自然を舞台にしたアクティビティが売りのテーマパークです!
ジップラインや乗馬、プールアスレチック、フィッシングなど10種類以上のアクティビティがあります。


JYモールからの行き方はタクシーでも行けますが、私はジプニーで行きました!時間は掛かりますが安く済みます^ ^
ジプニーからだと、まず04Lの番号に乗りSMモールに行き、次に25番のLilo-an(リロアン)行きのジプニーに乗ります。
4,50分くらいでパパキッズの目の前に到着します。
帰りも反対側の車線から25番→04Lに乗ると帰って来れるので安心です。
ちなみに片道15ペソで行けました!安っ!


withアクティビティの看板。笑


こちらは一番人気のジップラインです!
約800mくらいの距離を降りて行きます。

入場料は50ペソで、アトラクションは別料金で各50〜400ペソくらいで遊べます。
ショッピングやきれいな島に満足して、次の週末の遊び場所を探してる留学生にオススメしたいスポットです♫

Mactan Newtown Beach


ここはフィリピン人も観光客にも人気なマクタン島にあるビーチです。
なぜ人気かというのは、他のキレイで有名なビーチには劣りますが綺麗な海で、気軽に行ける近さ、そして入場料は200ペソ(平日は150ペソ)で格安だからですね!


3D ACADEMYからタクシーで40~50分くらいのところにあります。
友達と割り勘してタクシーで行くのが一般的な行き方かもしれませんが、僕たちはモーターバイクを借りてビーチまで行きました!^ ^


危険も伴いますので推奨しませんが、一応詳細が書いてあるブログを貼っておきます。
国際免許が必要である事と、海外保険には必ず入って自己責任でお願いしますね。


近場で安く南国気分を味わいたいなら、オススメです!
詳しい行き方や施設についてはこちらのブログへ!

Tops (トップス)

こちらはセブの街を一望できることで有名な夜景スポットです!
3D ACADEMYのほとんどの留学生は知っているかと思います笑
なぜかと言うのは、バイタクのおっちゃんがいつも”Tops!Tops!”と言って誘って来るからです^ ^
僕は基本シカトです笑

行き方としては、バイタクかタクシーですね。
Bikeが→往復200~300ペソくらいで、Taxiが→800~1,000ペソくらいで行けます。
また僕はMactan NewTown Beachに行った時と同じ日に行ったので、レンタルバイクで行きました^ ^


こちらはLa Vie Parisienne(ピンクハウス)のTops店で撮った写真です。
3階まであって、めっっちゃくちゃ豪華!オシャレ!きれい!!


ちょっと恥ずかしくて載せようか迷いましたが、ブログ用に写真を撮らなかったので…。イメージだけでも笑

ロマンチックな所に行きたい方、海もイイけど山の澄んだ空気を味わいたい方は、ぜひTopsとピンクハウスに行ってみてください^ ^
行き方やレストランの紹介はこちらから♫

まとめ

はい!これにて個人的におすすめスポット10選のご紹介が終わりました。
どうだったでしょうか?
Part1と合わせて、まだ行ってないところや、行ってみたい所はありましたか?^ ^
このブログを見てもらい、少しでもみんなに濃い思い出を築くサポートができたらサイコーですね!
友達にもシェアしてくださいね♫
それでは、またの機会に逢いましょう〜〜〜

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング