2020/05/5

CEBU観光情報

【リゾート気分♡】2連休でリラックスの旅♪ボホール島行き方紹介~Ver1~

2020/05/5
この記事は約 3 分で読めます

みなさんこんにちは。Tinaです!

セブ島留学に来たら、やっぱり海を満喫したいですよね!?
3Dでも週末に行けるオスロブやモアルボアル、近くの島のアイランドホッピングなど
スクールトリップというものがございます!
是非是非参加してみてください♪
(4年前のモアルボアル↓)

(スクールトリップで行って私とHさんはダイビングしました↓)


(ニモに会えました♪)

(4年前のオスロブも↓)

素敵な思い出になりますよ~~~~♪♪

さてさて、今回ご紹介するのが、ボホール島
行き方や、お勧めスポットを紹介していきます!

ちなみに、今回は
ツアーを使わず個人で行ったのと、旅の目的はリラックスです!!!!

ボホール島とは

セブ島旅行者からも人気の島。セブからも近くて人気観光地!

観光やアクティビティが盛んで、中でも世界最小のメガネザル(ターシャ)と

チョコレートヒルズが有名です!

アクティビティも楽しそうですね♪

しかし、今回の私たちの目的はリラックスなのでこのようなアクティビティはしてません!

行き方

行く手段

セブの港からボホールの港までフェリーを使います。
①ツアーを申し込んで送迎してもらう
②個人でチケットを購入して港に向かう

私たちは②の方をチョイスしました!
理由は、お得だからです。
ツアーの方がお得な場合もあります♪旅の目的に合わせてご選びください♪

セブの港までタクシーで300ペソくらいでした!
3人で乗ったので1人100ペソ♪
港はここです↓

チケット購入方法

購入方法としては3つあります。
①当日港に行って購入
②事前にモールなどにあるチケット売り場で購入
③事前にネットで購入

安さで言うと①の港で直接購入がいいかもしれませんが、ボホール島は人気なので売り切れてしまう可能性が高いです。
私たちは②のモールで購入しました!

チケット購入場所

調べるとアヤラモールで買えると出てきますが、3Dの生徒ならもっと身近のモールがありますよね??
そう、JY モールです。
実はJY モールで購入できちゃいます。
(写真がなくてすみません。。。JYモール2階に上がってすぐのツアー会社みたいなところです。)

金額は手数料が含まれますが、ターミナルフィーが含まれているのと、アヤラまでの交通費を考えたらお得で楽です♪

ちなみに値段は
JYとアヤラ→片道585ペソ(手数料もターミナルfeeも込み)
港→片道525ペソ+ターミナルfee25ペソ

(2020年2月時点)

私たちは往復チケットを購入しました!

チケット会社

いくつかありますが、Ocean Jet(オーシャンジェット)で今回は購入しました。

時刻表↓↓↓

セブからボホールまで2時間ほどです。
朝早くから出ているので日帰りでも行けちゃいますね♪

タグビラランというのはボホール島の港の名前です♪

当日、購入したチケットを忘れずに出発してくださいね!
(セブの港の様子↓)

購入したチケットを、当日チケットカウンターみたいなところに渡してください。
乗車券をゲットできます!

港の近くにセブンイレブンがありますが、事前にJYのスーパーでお菓子とか水を購入していくことをおすすめします。
ボホール島に着いたらやはり観光地なので少し物価が高いようです。。

ホテル選び

ホテル選びは基本、ブッキングドットコムかアゴダというサイトで探します。
バックパッカーで東南アジアに行った際もよく使っていたサイトです。
ブッキングドットコム

アゴダ

安いゲストハウスもありましたが、贅沢したかったのでホテルはいいところを選びました!

この選択が本当にこの旅を最高のものにしました!!

泊まったホテル

Henann Resort Alona Beachヘナンリゾートアロナビーチ

もうこの景色最高すぎませんか???
ずっと居れるくらい本当に素晴らしかったです!!

お部屋も広くて、景色も最高でした!

値段は一人3000円♪♪♪朝食付き!
サイコーーー!!!!!!

このホテルまじでおすすめです!!!!
友達でもカップルでも家族でも!かなり満足できると思います!

安いホテルで節約もいいですが、リゾート感を味わえるホテルも気持ち良いですよ!
私たちはホテル以外のところで節約しました!

ホテルまでの行き方

ボホール島の港、タグビラランに着くと、ツアーの勧誘、ホテルまでのタクシー、バンの勧誘が激しいです。

おすすめは、その勧誘をすり抜けて、トライシクルという乗り物に乗るとお得です!

バイクタクシーに似ていて、三輪車のバイク型に乗れる乗り物です。
タクシーやバンに比べて格安でホテルまで行けちゃいます!
確かこれも1人100ペソくらいでした♪

港からホテルまでは30~40分で着きました!
ホテルに着いたら、まずはゆっくりしてから歩いてすぐのビーチに行きました♪

続く

ホテルに着いた後のことは次のブログで紹介させていただきます!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング