2020/05/1

CEBUグルメ情報

100点満点!!カフェ~美味しいコーヒーを求めて~

2020/05/1
この記事は約 2 分で読めます

こんにちは。MONICAです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。セブは毎日暑くて最高です(^_-)-☆先月コーヒーに詳しいお友達にとってもおしゃれなカフェに連れて行ってもらいました!

清潔感100点

今回ご紹介するのは「TIGHTROPE」(タイトループ)というコーヒーショップです。
緑色の3重マルがお店のサインです。入口のドアにもマークあります☺お店に入ってびっくりしました!セブっていう感じがしないくらい綺麗でお洒落な空間です!!そしてコーヒーのいい香り…♪

ラテで幸せのひととき…

コーヒーもいろんな種類があります♬分からない人は店員さんにおすすめを聞いてみてください。働いている人はとてもフレンドリーで優しいので気軽に話しかけられます☺私はホットラテを注文しました。セブでこんなに優しい味のラテを飲んだのは初めて…というくらい美味しいです。ラテアートも凄く上手です。入れ物もとても可愛いので気分が上がりますね。 これは「Duet」というメニューでエスプレッソとラテのデュエットです♪

ご飯も美味!!

フードメニューも充実しています!まず初めにご紹介するのは「ケイジャンチキンバーガー」!!!!このボリュームすごいですよね。後ろ側に上のパンがあるのですが大きすぎて見えません…(笑)チキンの味付けがしっかりしていて、でも脂っこすぎないのでぺろりと食べられちゃいます👅ケイジャン味大好きです。サイドサラダ付なのも嬉しいですね。バルサミコドレッシングがとーーっても美味しかったです。
次に「メキシカンサニーエッグボウル」サラダと味付けされたポーク、その横にメキシカンなテイストのライスの上に目玉焼きが乗っています。スパイスが効いていてこちらも美味です!!少しピリ辛ですが、辛いのが苦手な方も食べられると思います。おススメの一品です☺
他にも美味しいメニューがたくさんあります!!
 がっつり食べたいときはこれです!フィリピンのレチョン(豚の丸焼き)に似ています。サイドににんにくの丸揚げがあります!横のソースは酸味があるのでとてもバランスが良いです!!
「チキンカツ丼」
あま辛い照り焼きのようなテイストで、日本人が大好きな味です。ご飯が進みます!

朝食にはコレ!!!!

朝ごはんにピッタリのメニューはこちら!パンケーキプレート!!このカフェの人気メニューです。パンケーキの上には胡桃、そしてサイドにカリカリベーコンとスクランブルエッグです。贅沢~!!
上にメープルをかけます。んんもう、目がハート♡になります(笑)見るだけでお腹が空いてきますね!!味もとっても美味しいんです。ベーコンのしょっぱさとメープルの甘味のミックスが最高です!!
もちろん朝食でない時間も食べられます。強くおススメする一品です☺

コーヒーとトニックウォーター!?

夏にピッタリのドリンクメニューはこちら。なにこれ??
って思う人が多くだと思います。エスプレッソと、トニックソーダをまぜた「エスプレッソトニック」です。絶妙にソーダの甘味と苦みがマッチしています。もう全てのバランスが良いです。さっぱりしてとっても美味しいので是非トライしてほしいです!!超おススメです☆

限定メニューも

季節やイベントに合わせて限定メニューもあるみたいです。
この写真は、クリスマス限定ドリンク「ペッパーミント・スモア・モカ」です。マシュマロがじゅわ~~~~っと口に広がるのが想像できますね。限定メニューがあることで、飽きることもないですね。通いたくなります☺

最後に

もうここまで見てくださった方はお分かりでしょうが、どのドリンクもフードも最高で、店内の雰囲気も最高なんです。
場所はこちらです。↓↓↓

落ち着いた店内なのでパソコン作業をする方や勉強する方にもおすすめです。セブに来たら是非Tightrope coffeeに行ってみてください。

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング