2018/06/6

3D学校生活

【第30回 English activity】Fun arguments

2018/07/16
この記事は約 2 分で読めます

毎週木曜日の19時からは、、、そう!!!
恒例のEnglish activity!!!
image_6483441
Teacher Ryan率いるメインビルの先生たちでした!!今回はプレイヤーと視聴者に分かれて行いました♪

Game 1:finding voice

最初のゲームは視聴者による、2人1組になってペアを声だけで探すゲーム!!!

B199A0F2-2DD2-42CA-B537-9F9AEADD0506
目隠しをして・・・

C93831B5-07C7-431F-BB7B-5395983AFBB7ばらばらに散らばって、スタート!!!

6F71D0E7-152D-499F-9731-121DFADD9BBB周り人たちも惑わそうとしてペアじゃない人を見つけちゃった人も!笑

5C2D1183-B4A8-44A5-8E4A-5FE5DA7A290A
このゲームでは台湾人ペアがお菓子をゲットしました♪

Game 2:Serious topics

プレイヤーたちによるゲーム!!ルールは3つのチームに分かれて、各グループから1名ずつ計3名が視聴者の前で質問に対する答えと理由を言って、視聴者がどの人の意見に賛成か投票をし、正解と1番投票が多かったチームに得点が入り最終獲得多かったチームの優勝!

Let’s start!!

最初の質問は…付き合う上で最も大切なことは何?

55872727-9A0F-4805-99BC-A6862543874F
a:素直さ    b:信じること   c:忠実さ
皆さんはどれだと思いますか〜?







こちらの正解はbの信じること!!難しい💦

CF232858-F22E-4B56-A4D7-BE484EC55F18
B6B3B28A-AA62-4D27-88C6-D70C43C63D13皆さん英語で説明をしなくちゃいけないので大変そうです…

Game 3:Ball relay

こちらは視聴者によるゲームpart2!!今度は男子チームと女子チーム!!

ボールを後ろの人へ足の下からパスして1番後ろの人が足の間に挟んで落とさないようにテーブルまで紙を持って行って置いて来るのがルールでしたが、これが難しい!!!

B746BA8F-BCB3-4F86-87C4-249577568FB0このゲームは女子チームに軍配が上がりました🎉

さてさて、プレイヤーたちによるゲームも再開!後半戦も白熱してました!!

2738A1D2-820A-40FF-8882-FF4779444971特にこちらの2人による討論はすごかったなと私は思います!笑

B38B3B16-2535-486E-A8B5-C373916F33A5続いては、一対一でどっちの方がアドバンテージか討論するというもの。

2285C2BD-1CE8-4699-9FBC-A8F70FA27039先生たちによるお手本は本当に熱がこもっていました!

EBE2AD64-F645-4A03-9D46-54B3ABD791BD
2BFFAC5A-9FF8-40B7-85B7-CE0775AFC4A2
F91E34FF-5BAD-41A2-B633-ABD521F71674
決勝戦のお題は、より大切なのは家族?それとも友達?

B0A011DD-0CD8-44AE-9D0D-1E94580D6ADB
優勝者は台湾人のDanaさん!!なんと賞品はマッサージクーポンだったそうです!!豪華ですね!!おめでとうございます!!

9CA8D880-C900-48EB-A32C-9CF8C7A29009
チーム優勝は嬉しいことに私のチームでした。チームメイトの皆さん、ありがとうございます!!賞品はたくさんのお菓子だったので皆さんと分け合いました♪

まとめ

今回のEnglish activityは視聴者の前ということで私はとても緊張してましたが、それはみんな同じ!!

なのでまだ英語を話すのに自信がない方でも気軽に参加できますし、友達を作りたい方や自主学習に一息いれたい方など毎週やっていますのでぜひ気軽にご参加ください!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング