2018/08/9

英語学習

【英会話学習動画】現役英語教師が教える”空港で役に立つフレーズ集”をご紹介!(機内食編)

2018/08/17
この記事は約 2 分で読めます

2018-08-03 (3)_LI前回に引き続き空港での役に立つフレーズ集についてまとめた動画の紹介をしたいと思います。今回は食事についてまとました。(前回の動画を見たい方はこちらから)

こちらの動画では機内での食事に関係した英語についてご紹介します。(チャンネル登録よろしくお願いします。)

機内でよく使われるフレーズ(食事、飲み物)

機内での食事

2018-08-08 (2)
機内での食事は以下の様に言われます。
・Airline meal
・Airline food
・Plane food
・In-flight meal
使う機会が少ないので日記等を用いて積極的に使って覚えちゃいましょう♪

食事はどのように尋ねられるのか?

食事付きの便に乗ると客室乗務員から以下の様に聞かれると思われます。

2018-08-08 (9)
①Would you like chicken, fish or vegetarian?

2018-08-08 (11)
②Chicken, fish or vegetarian?

これはどちらも「肉、魚と野菜どちらが良いですか?」と尋ねられている文です!(1)は(2)と比べると丁寧な表現ですね。

個人的には(2)の様に聞かれることが多いように感じます。どちらで聞かれてもいいように動画を通して慣れていきましょう♪

飲み物はどの様に尋ねられる!?

2018-08-08 (3)
・(Would you like )Anything to drink?
飲み物が必要ですか?

・Still or Sparkling?
お水と炭酸水どちらにしますか

・Tea or Coffee?
お茶とコーヒーどちらにしますか

+α
最終的に注文を終えるとAnything else?等を聞かれるかもしれないです(海外の飲食店等に行くとよく聞く)💡

その時はNothingやAll done等で応対しましょう♪

召し上がれ!

・Here you go. Enjoy your meal.
・There you go. Have a good meal.

どちらの意味も召し上がれ~や食事を楽しんで~という意味です!日常でも使うことができるタイミングがあると思います。普段の生活で使って慣れときましょ~

まとめ

今回は空港で使えるフレーズ集についての動画の紹介でした。いかがだったでしょうか?よく使われるフレーズですので、皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

繰り返し文章を見て完璧に覚えて自身で言えるレベルまでやり込みましょう!次回も英語学習や旅行、日常英語でよく使われるフレーズ集についてまとめていきたいと思います。もし興味のある方は是非チェックしてみてください♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング