2018/06/14

3D学校生活

【第31回English Activity】〜Brain Freez!!〜

2018/06/21
この記事は約 2 分で読めます

アクティビティ
毎週木曜日恒例のEnglish Activity!

どぅーん_180609_0002
今回は、JYのTeacherと愉快な仲間たちで開催されました!!

追加です
Team IceTeam Frozen の2チームに分かれてAcutivityを行ないました:)
最初にカフェテリアに到着した時、人少なっっっっっっ汗 今回、私は初めてアクティビティに参加するのにこれでいいのか….どうなってしまうんだ私の初アクティビティブログよ(^_^)………と不安にかられていたのもつかの間。

追加
次から次へと参加者が増えてきました!!(安心)
カメラ目線大事!へへ
おかげさまで満員御礼でございました。

さて、Activityスタートでございます!

まず初めは題名のとおりBrain Freeze!

2チームに別れて出題されるお題に合ったNoun(名詞)を出来るだけ多くホワイトボードに書き込んでいくというAcutivityです!
*スペルミスでペナルティーが科せられます。笑

どぅーん_180609_0008いざ始まると、皆とっても真剣な表情です。HAHA
第1問目のお題は、学校に持って行けるもの!

ここでBrain Freezeの意味を知る事になりました。。。

次から次へと順番が回って来てくるのでアイデアが追い付かないわけです。

思いつかなくなってくると順番が回って来ても固まったままです。

この様から、Brain FreezeというAcutivity名だそうです笑

どぅーん_180609_0010みんな必死にアイデアを出しながらどんどんホワイトボードに単語を書きこんでいるのですが、ふとした瞬間の困った表情がなんとも言えない表情で面白かったです!笑

続いてのゲームはWhat’s the hidden word!

hidden
↑このシートを使ってAcutivityを進めていきます!

第2回戦目のAcutivityはこれ!引続き2チームに分かれて行います。
スペルミスがあるか無いかをYESかNOで答え、その答えの先を1つ1つたどっていくと同時にアルファベットを1文字ゲットしていくというルールです。最終的に1つの単語になるので、どちらが先に答えとなる単語を見つけ出せるかで勝敗が決まります!

どぅーん_180609_0014
↑こんな感じで答えるごとに先生たちがアルファベットをピックアップしていってくれます。

追加2
先生たちも勝たせたいがために必死です!笑

どぅーん_180609_0003
最終的にはスペルミスなどにより仲良く引き分けという結果になりました!笑

どぅーん_180609_0001
最後は仲良くみんなで記念写真!

両チームにおいしそうなお菓子が景品としてプレゼントされたのですが、みんなお菓子に夢中になすぎてなかなか写真をとるまでに時間がかかりました(^O^)笑

アクティビティに1回でも参加するだけで色んな人とコミュニケーションを取る機会が増えるので、学校生活がより一層楽しくなりそうですね!1人で参加してくれている生徒さんも多いので、恥ずかしがらずに是非参加してみてくださいね!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング