2016/06/10

CEBU観光情報

【クラウンリージェンシーホテル&タワーズ】セブで絶叫アトラクションにチャレンジ!~日本で体験不可?!セブ1高いビルに行ってみた~

2016/10/26
この記事は約 3 分で読めます

皆さんこんにちは~!インターンスチューデントのyuriです。

最近のセブは雨の日が多いです。雨と言っても一気にザァァァァァァァァっっーーー!!っていうものすごい勢いの雨と雷がダブルで急にやってきます。いわゆる東南アジアならではのスコールです。でも次の日にはカラっと爽やかな青空が広がります。私はこのセブの青空が大好きです♪気分も晴れ晴れ(´ω`)

 

さて、今日はタイトルの通りセブで1番高い建物『クラウンリージェンシーホテル&タワーズ』で出来る絶叫アクティビティのご紹介をしたいと思います。いやいや・・・ゆーてそんなたいしたことないんでしょどうせ・・・と思っている方!!多分これ日本で体験できない経験になるかと思います。もう声をあげて騒がずにはいられません!ちなみに私はミッションインポッシブルな気分になれました。海もそろそろ飽きてきたな~なんて方にめっちゃおススメです!!そして日頃の溜まったストレスを大声を出して発散させてみてはいかがでしょうか!!

 

『クラウンリージェンシーホテル&タワーズ』の場所ですが、セブ繁華街のオスメニャサークル付近にあり、『クラウンリージェンシー』と言えばタクシーの運転手さんもバイタクのおじちゃんでも皆わかるほど有名です。3Dからだとタクシーで大体10~15分ほどで着くかと思います。外観はこんな感じで夜中はずっときらびやかに輝いていゴージャス!!めっちゃ目立ちますね!!

20B6575F-C922-4DE7-ABB9-E65258126F2D

まずは19階までエレベーターで向かいます。19階までは無料で誰でも上がることができます。ここからの眺めもなかなか綺麗です。そしてここが19階の受付カウンターです。ここで入場料とアトラクションのチケットを購入します。

IMG_2240

料金はアトラクションの組み合わせや回数で料金が変わってきます。19階~40階に設置されている様々なアクティビティから選ぶことができ、ホテルでのバイキングも楽しむこともできます。料金詳細は下記HPで確認できます。

http://www.skyexperienceadventure.com/page/rates-and-schedules

 

そんな数あるアトラクションの中からこれをやらなきゃここに来た意味がない!!!と言っていいほど心からお勧めしたいのが、なんといってもこの2つ!!!『スカイウォーク』と『エッジコースター』です。

このアトラクションの受付は38階になりますので、更にエレベーターで上へ向かいます。ここが『スカイウォーク』と『エッジコースター』の受付になります。なぜかめっちゃ宇宙チック!無駄にテンション上がります!!!!

IMG_9353

ここで、すべて自己責任です的な書類にサインをします。なんかもうこの瞬間からやばそうってざわざわしました。

 

まずは衣装チェ~~ンジ~!お兄さんが命綱?みたいのもしっかりつけてくれます。

IMG_9343

もうこれだけで一同大騒ぎ!!そして一同の若干三人がその時同じことを思ったのです・・・。『これはやるしかないだろ!!!!!!!』ってことでおもむろに拳を作り出す三名。

IMG_9345

『・・・。』

 

ってことで皆も誘ってカメハメハ~~~~~~(´▽`)もうこれは完全ドラゴンボールの悟空やろ!!って騒いでいると、

FullSizeRender 7

いやいやいやルマゲドンだろ~ってなったからやってみる。

FullSizeRender 9

もうなんでもありなんです。なにやったってなんでも楽しいんです。

FullSizeRender 10

 

ということでまずはスカイウォーク!!命綱をつけてビルの周りに張られた足場の上をぐるっと1周歩くとてもシンプルなアトラクションです。ガイドのお兄さんが先頭で歩いていくわけですが、下はガラス張り、地上38階からの景色が足元に広がり、手すりの無い一枚板の上を歩くってめっっっちゃ怖いんですよ!!!!!ちょっと風が吹くだけで( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)って感じになります。シンプルだけど想像以上に怖かったです。

IMG_9398

IMG_9359

クラウンリージェンシーの『K』!!!!でも残念ながら逆。IMG_9369

 

 

お次はエッジコースター!!ビルの外側を1周するレールの上を「ライド」にの乗って、傾斜を変えながら移動するこれまたシンプルなアトラクションになります。一見普通そうですが、傾斜がやばいんですよ。スタート直後は自動でライドが傾斜角度限界まで前倒しになり、真下が完全に見える角度で移動が始まります。この時点でたぶん死ぬっ!!!てなります。セーフィティーレバーが足のみを固定するスタイルなので、まじで手汗やばくなります。途中からは、手元のコントロールレバーで自分で角度を変更することが出来ます。ぜひ傾斜Maxにチャレンジしてみてください!!

IMG_9329

IMG_9326

終わった後はまぁこんな感じになります。

IMG_9335 1

 

皆で思いっきり遊んだあとは、近くのローカルなバーベキューを楽しむのもおすすめです♪オスメニャサークル辺りはローカルなフード店が沢山あります。

IMG_9317

こんな感じでお客さんはほぼフィリピーノ!!

IMG_9316

魚介類とかお肉とかた~~くさん。自分の好きなものをチョイスできるスタイルです。結構なローカルなお店で食べるときは、お腹の弱い人はお店の人によ~く焼いてねと一言加えるといいいかもしれません。

フィリピーのは本当にバーベキューが大好きなわけですが、もっと大好きなのがコメ!!!!!!!そうお米なんですよ。

朝昼晩とコメコメコメコメ・・・もうお米がないと飯じゃねぇ!なんていうフィリピン人の先生もいます。そしてセブ留学に来ている人であれば必ず一回は目にするこれ。いたるところに吊るされていたり、かごにてんこ盛りになって置いてあったりします。最初なんだこれ(゜_゜)ってなりましたが、中身はお米なんです、お米といっても若干もち米感を感じます。味は・・・お米なんだけどなんか独特!!好きな人嫌いな人分かれます。とりあえず一度食べてみてください。

IMG_9318

バッチメイトで集まればどこに行っても何をしても結果、ぜ~んぶ楽しいんですよね(´▽`)それが3Dのバッチメイト!

IMG_9399

 

クラウンリージェンシーは断然夜に行くのがお勧めですよ!

それでは今回はこのあたりで♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング