2019/07/10

3D学校生活

【第70回 English Activity】GUESS WHAT?

2019/07/10
この記事は約 3 分で読めます

みなさんこんにちは☀︎はい、今週もやってまいりましたEnglish Activity!!今回のテーマは〜〜〜???

“GUESS WHAT?”!!!

17B0C798-B079-4811-8DD6-C67C87D264CF
さて、今回はどのようなゲームが行われたのでしょうか??さっそく見ていきましょう〜!!

English Activityとは⁇

まず、English Activityってなに?という方にEnglish Activityについてご紹介します!
毎日机に向かってペンを走らせて…毎日同じことの繰り返し。勉強が嫌になるときってありますよね😢そんな方におすすめなのがこのアクティビティです!

先生たちが考えてきてくれたゲームを先生と生徒一緒になって楽しめます!そう、楽しみながら英語を学べるのがこのアクティビティ!ゲーム内容だけでなく、先生たちと会話をするときにももちろん英語を用いるので勉強になりますよね♪ 毎週木曜日の19時からメインビルのカフェテリアで行われています! ぜひ行ってみてください☺︎ それでは本題にうつります!

まずは恒例の…

今回司会をつとめるのは小さいけどパワフルなNana先生! Nana先生の元気な司会でEnglish Activityスタート!!

ADC9068D-DC57-44C9-9966-24A8BE8CDE27
ゲームを始める前にまずお互いの名前を知らなきゃ!ということで、自己紹介✨

316A09A1-C992-4D07-A20C-2B96D63BFB91
参加してくださったロシア人生徒の名前が難しかったらしく、先生たちが苦戦してました😂自己紹介が終わったら次は毎回恒例ダンスタイム!

5AE6E360-F913-4857-803C-C48F6102E9CC
ダンスをリードするのは3Dで1番(?笑)ダンスがだいすきなRhamz先生!

42D6E9E1-3FA0-4304-8DF0-9D736DCA8980
52A3CAE9-2582-4D71-B916-FFCF6583BB6A
16C849A1-0F3E-40BA-B0BB-32B65418B4A3
生徒さんも最初は恥ずかしながらもノリノリに踊ってました♪

ルール説明

ダンスも一通り踊り終わったところで、ついにゲームが始まります! Nana先生が一生懸命説明してくれるもののルールが難しく、みんなこの表情(笑) 私も最初は全然わかりませんでした😂

53299451-0F61-4567-8BBE-F064B5EADF51
やっていくうちにわかってきたので、お先にルールを説明します☺︎

78321A87-34C2-4C3A-9D99-857522FD279B
07F5B37F-7B4D-4043-BAC9-722C539131E3
このようにある単語の文字がばらばらに書かれた紙が配られるので、なるべく早く正しい順番に並べ替えます!

6F04242F-FD68-4C6C-ABF5-76D4FA2F08D8
並び替えたら次に、先ほどの単語が含まれた文が書かれた紙が配られます。先に単語の並び替えが終わったグループから、この文を喋らずにジェスチャーで表現し、相手チームに当ててもらう、というのがこのゲームのルールです!

Round1

ルール説明に時間がかかってましたが…やっとのことでゲームスタート!笑

FAD19BD0-85AF-4D0A-80B4-8FC5853E7214
93405D52-C3B4-468C-81A6-794365125BDC
3!2!1!Go!必死で単語を並べ換える2チーム。単語の並べ替えを制し先攻を勝ち取ったのはこちらのチーム!

344BD105-BEAF-4220-BB3F-426610AFB8BB
2分間のシンキングタイムが設けられ、チームで作戦を練ります。

8794C5D9-1C16-4189-ABC3-5F39A4154F90
そして1分間のジェスチャータイム!イケメンと腕が組めて嬉しそうなDaryl先生☺️笑

こちらの文章は難しかったみたいで、みなさん苦戦していました😂

B113C8F7-5005-4C3F-A0FA-E50D2A1C6CD2
4A5C8D97-475C-4B2C-A899-E5D5F3C1674A
もう一方のチームはこちらの文章!先ほどのチームに比べたら簡単…??

D48A7682-49EF-4308-9FA7-9BD918860B4A
ゲイのしぐさを全力でするElma先生がかわいくておもしろかったです😂

Round2

41925912-5FE2-4213-9B10-A4D27AE8968B
69906957-A885-4E42-86D5-94A703ADE4A7
お次の文章はこちら!

A4067FF4-DADE-4EA7-B793-7714DBBCA43D
EE7323A0-E258-4A70-8977-86C03A44FD8F
お母さん役をするロシア人生徒に、娘役をするKirsten先生。伝えたいのに喋られないもどかしさに爆笑する先生たち。見ているこっちが笑わされました😂

B00E3837-6109-42BB-9790-FBF0126D488B
50B778C7-17F9-4A46-A8D6-BD1F7D80DACC
こちらのチームはこの文章!一見簡単そうに見えるけど…?

2F897C03-876E-4750-BC2D-862709EA3A4E
18C0D874-5314-4212-A1F9-3F4A001C80AA
バッグを持ってきた生徒さん!賢い!! こちらは楽々正解してました☺︎

Round3

F12DB7F5-ECE1-4DB9-952B-20EAC43C737D
43AEA96B-CDCC-441C-9D1D-29DCC647D09E
お次のお題はこちら。難しそう!!

FB2D9FCB-6A83-41D2-AD6B-C57297FDFA21
024648B1-7A3C-4C48-AA4D-475BB51539A0
マイクを水晶玉に見立てて占い師に見せかけるまでは成功したものの…手相占いがうまく伝わりませんでした😅

732514DC-DE22-4D2A-B3EB-F0507F7DBA0B
E3DCE4BB-E9AA-4D60-B5B1-755B8C094824
こちらも難しそうなお題。

C400FC8B-02CE-420E-B49F-B543C490EBEF
DEDCE698-FAAF-4C2A-82FC-2D951070E3F0
B902D638-60EF-4887-9F11-0C5ABA7E7FFE
みんな必死(笑)(笑)(笑) 大人が必死になって楽しめるっていいですね☺️

いきなり始まる…

Round3が終わったところで、一歩リードして調子に乗り始めたチームがもう一方のチームに罰ゲームを要求し始める。その罰ゲームがこちら。

DF07EE42-2E6E-4E9B-B20C-9B4DB52ED0E3
あんたたち負けてるんだから私たちの股の下くぐりなさいよ!!

309222DF-EB4B-41BF-BFB1-4FA4F4AC68ED
頑なに拒否る負けてるチームと…

179FFE30-5BA4-46A2-B9E9-9BAA72E3671A
なぜか1人だけやる気満々のRhamz先生。

F73A44A4-BDF3-4336-8877-3426E2B697F9
くぐる。

E0BA8A84-6C72-4E17-85E4-DB8F89A5F4D2
なんでアタシだけなのぉぉぉおおお〜〜!!!ってブレるくらい怒りながも…

518E4570-CD64-4590-A3BA-6EA0C451EF0C
頑なに拒否るチームメイトの人数分、とても嬉しそうにくぐるRhamz先生。いや、くぐりたいんじゃん!!!って、つっこみたくなりました。(笑)

最後は恒例の…

罰ゲームのあともゲームは続き、接戦の結果…

84D24BD3-6683-4E7F-BE2A-CBEF9568088C
やはり、リードしていたこちらのチームの勝利!!

43AF8C52-D0AE-45A7-9B38-4E6DA265943B
76F1CB8E-47BD-44B9-A9DE-A10DC4CEBBB7
参加賞として、ごほうびが配られます☺︎

2FE595A2-8659-45B2-B200-8C74A58F2E3C
ごほうびの中身はたくさんのお菓子!!

B321B60D-9CBD-425F-BC29-4F5089C0567F
67F72626-452B-467B-9CAA-33935736D553
最後はダンスで締めくくってEnglish Activity終了!!

まとめ

いかがでしたか〜??✨来たら大爆笑まちがいなしのEnglish Activity!楽しみながら英語を学びたい方も、勉強の息抜きをしたい方も、最近あんまり笑ってない方も、どなたでも大歓迎ですよ〜!!メインビルのカフェテリアで毎週木曜日19時から!!ぜひきてください!お待ちしております〜!!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング