2017/08/14

3D学校生活

笑いあり、ダンスあり?第3回【English Activity!】

2017/08/14
この記事は約 2 分で読めます

先週の木曜日に行われた第三回English Activity!今回はRhamz先生たちJYの先生による “BIG SHOTS” でした!

IMG_5915
個性豊かなJYの先生たち!ダンスで始まり、ダンスで終わる!今回は今までとひと味違うアクティビティになりましたね!(笑)4チームにわかれて四種類のゲームを行い最終的に多くの得点をゲットしたチームが優勝です!アクティビティの様子を紹介したいと思います😆✨

BIG SHOT

IMG_6459
今回参加して下さった先生たちです✨!

IMG_6444
まずオープニングでRhamz、Junel、Anton、Mark先生達がダンスのパフォーマンスをしてくださいました⭐️!動きがキッレキレでかっこよかったです!もはやなんだか美しかったです💃笑

そしてその後、4チームに分かれました!

IMG_6244
チーム1✨

IMG_6446
チーム2✨

IMG_6447
チーム3✨

IMG_6448
チーム4✨

それではアクティビティスタートです!

1.Lyrics Training

一つ目のクイズは歌詞当てクイズです!このゲームは最近はやっている有名な音楽が流れるので、その曲を聴いてブランク部分の歌詞を当てます!♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この写真は今大人気のEd Sheeranの “Shape of You” です!ちなみに答えは “where” です!洋楽の歌詞を聞き取るのって難しいですよね!発音が速いですし、音楽もつくのでなかなか大変です!しかしリスニングのいいトレーニングになります!

IMG_6460
答えが分かったチームはホワイトボードに答えを書いて掲げます!チーム2が強すぎて驚きました!このゲームでは圧勝でしたね😄!

2.Making Sentence

IMG_6454
二つ目のゲームは並び替えクイズです!床にバラバラにおいてあるカードを正しい語順に並び替えます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初級、中級、上級と三段階にレベルが分かれており、上級に行くにつれて難易度が上がります!早く並び替えが終わったチームが勝ちです!チーム1が勝ちました✌🏻!

3.Message Relay

IMG_6455
三つ目のゲームは伝言ゲームです!一列に並んで英語のセンテンスを順番に伝えていきます!一番正しい文章で最後の人まで伝わったチームが勝ちです👑!

IMG_6456
“Pirates Private Property” のように文章がなかなか複雑で、珍回答続出でした😂(笑)

4.Gesture Game

IMG_6457
最後のゲームはジェスチャーゲームです!先生がこの写真の “SPORTS” のように後ろでお題を出します💫!

IMG_6458
チームメイトはそれをジェスチャーで表現して、代表者に伝えます!喋ってはダメです🗣(笑)制限時間二分で、早く答えを正解したチームが勝ちです!!みんなのジェスチャーが面白かったですね😂!!!

結果発表

全てのゲームが終了し、結果発表です!

IMG_6450
まず第三位!チーム2!!

IMG_6449
次に第二位!チーム3!!!

IMG_6252
そして最後に第一位🏆!優勝はチーム1でした!!!おめでとうございます✨!

結果発表後、先生がオープニングで踊っていたダンスを参加してくださった皆さんで踊りました〜!
IMG_6451
この盛り上がり具合(笑)最高のエンディングですね💃🏻✨

最後に

IMG_6251
恒例の集合写真です!今回も多くの参加ありがとうございました! “English Activity” は多くの友達を作る良い機会になると思います!チームで協力して答えを出し合って楽しみながら英語を学べます!いろんな国籍の方や先生と仲良くなるチャンスなので、次回も是非参加お待ちしております〜!

次回予告

IMG_6461
次回のEnglish Activityは8/17(木)19時からMari先生をはじめとするOn教室に先生によるアクティビティです!Let’s join us!!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング