2017/12/15

3D講師紹介

【3D ACADEMY講師紹介♪】Ann

この記事は約 2 分で読めます

IMG_2698

講師名:Ann
講師歴:2年
3D講師歴:1年3ヶ月
趣味:旅行、映画鑑賞(特にホラー映画)
セブ大学 バニラドキャンパス出身
大学では初等教育を専攻し、初等教育免許を取得。
大学卒業後に3Dアカデミーへ就業し、2015年の5月には当校でベストティーチャーとして表彰され、後に活躍の場を韓国人向けの英語学校へ移す。同時に韓国人の小学生の生徒の家庭教師も務める。

さらに以前、学校で受け持っていた生徒とのオンライン英会話クラスをおこなっており、職業期間以上の指導経験をもつ。他にも、ボランティア団体に所属したりと公私共に積極的に活動しております。

2016年に3Dアカデミーへカムバックし、2016年の9月には2度目のベストティーチャーを受賞。

なぜ英語講師に?

IMG_2680英語講師になりたかったきっかけは外国人と関わってみたいという好奇心!英語を教える事が好きなことに加え、他国の文化にも興味があったので、英語学校の講師への道を決めました^^

3Dアカデミーの好きなところ、3Dの生徒の印象は?

IMG_26873Dの好きなところは、自身の思う様に生徒各々にあった教え方が臨機応変にできる自由さと、同僚のみんながフレンドリーでいつも笑顔で楽しく仕事できるのが1番!それに経験豊富で頼りがいのあるヘッドティーチャーもいるしね♪

3Dの生徒についての印象は、とにかく明るい生徒が多いわ!フレンドリーで、生徒としてだけでなく、友人、またその国の文化を教えてくれる先生としてとして、私自身も生徒から学ぶことが沢山あり、お互いに高めあえる生徒が多いの!

教えているときに気をつけていることは?

IMG_9970まずは生徒個々の能力に応じて臨機応変に教えるように心がけているわ。その上で生徒が英語を楽しみながら高いモチベーションを維持しつつ勉強できるよう努力してるの!生徒が英語の勉強を退屈に感じたり、クラスを欠席する様なことは避けないといけないものね♪その為に日々、教え方やアクティビティーを模索しながら教えるよう心がけてるわ。

Ann先生の考えるベストの勉強法は?

IMG_2713私の考えるベストの英語学習法は、まず英会話に関しては、とにかく喋れなくても自信を持って、恥ずかしがらずに英語を話すこと!ネイティブの話し方を真似してみると良いかもね♪学習する上で、これ!というものは無く、学べる物は全て利用して、学べるチャンスは全て生かして英語を覚えていく方がいいと思うわ。街中、会話中で見かけた、聞いた知らない英単語やフレーズがあれば、それをすぐに調べて覚えるチャンスだしね!

3Dでの一番の思い出はなんですか?

IMG_2703
ん~。。。ほんとに多くの思い出が3Dにはあるんだけど、一番の思い出をしいて上げるなら、私が教員試験を受けるにあたり勉強している時期になかなか自信が持てず、凄くナーバスになっている時に多くの生徒が私を励まし応援してくれたことかしら。その助けもあり見事に試験に合格することができたと今でも思ってるわ!!同時にこんなにも多くの素敵な生徒、友達に出会えた事に心から感謝しているわ。その思い出が私の宝物なの♪

最後にこれから3Dに入学される、検討されている生徒へメッセージをお願いします♪

IMG_2676
英語の習得には多くの時間が必要です。その中で英語、英会話を楽しみながしっかり学びたい、他にもにも多くの経験や素敵な出会いを求めている方!私は3Dアカデミーをおすすめします!きっと沢山のかけがえのない仲間と、素晴らしい先生達に出会い、英語を上達させられると思います♪

まとめ

ベストティーチャーを2回受賞し、生徒からも人気の高いAnn先生。小学校の教員免許を持ち、様々な場所での講師経験があるので、ティーチングスキルも長けています!3D ACADEMYに留学された際は、ぜひ彼女の授業を受けてみてくださいね♪
この記事を書いた人
Jin
ダイビング以外で海に入るのが好きじゃない沖縄出身の28歳です。かれこれ日本を離れて3年目で、夢は世界一周とエベレスト登頂。自然と旅と野球をこよなく愛しています。

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング