2018/07/30

3D学校生活

【第35回English activity】Thanks God It’s Thursday!!

2018/08/1
この記事は約 2 分で読めます

毎週木曜日の夕食後といえば…恒例のEnglish activity!!今回はTeacher Karen率いるJYクラスチームでした!

911BFF4E-82F0-44E4-A279-5D6C413EB6CC

まず最初のゲームは”ヘップヘップ・ホレイ”

一列に並んで、マイクを前に出された人はヘップヘップ(2回手を叩く)・ホレイ(両手を挙げる)を順番にリズムにのって言っていくゲーム!!先生3人と生徒5人で勝ち抜き戦を行いました。

20911427-7CA3-474F-B8A7-79CAAD7A5644
簡単そうなゲームなんですが地味に難しい💦

2DF5D7EE-BAE8-4945-9C23-17E190BD27B7
どんどん人が減っていき……

8B580762-2904-4140-836B-144CFC20DFA6E0C0C9FB-FEB9-46CC-A029-CE71E09D20EF最後まで残った最年少参加者のRaitoくんがお菓子をゲット♪かわいいですね😍

ビンゴ

次に行ったゲームはビンゴ!でもただのビンゴじゃありません!マスの中に書いてあるものに該当する人を探します!

DAAF23C5-4567-42D1-A456-7C2ECC7ED78E
マスを埋めるため、色んな人に英語で質問していきます!

6FE3FADB-4865-4E7D-91B6-E950BE6FFDC5
E16EA8F0-F8CA-4360-B2D4-2122A6FE6A16
5437565F-34D0-4CA5-8F45-481844B6D031今まで話したことのない違う国の生徒さんとも、このゲームを機に自然と話しかけられます♪これがEnglish Activityのいいところでもあります!!

Guessing

最後のゲームは2チームに分かれて行いました。紙に書かれているものをアクションで現し、なにか当てるゲーム!

ではみなさん問題です。これはなんでしょうか??

6CCAEFAB-C7EE-476F-85FB-4C95835569AA








正解は……Baby shark!!

皆さんの推測力もよかったですが、何より表現力がすごく両チームとも5問中4問正解して大盛り上がりでした♪

CE0F2CC6-44E9-4D46-8F23-47BC8319DFDD
969C4510-18D1-45A6-98B9-3C38F77A1B2D
C2FA19DC-094C-4D67-AEAB-AF2545F9A71E

接戦の中チーム2が優勝しましたが両チームにはお菓子がプレゼントされました♪

E436D831-7BC0-4756-BB8F-DC65ACD568AC
チーム1のみなさん♪

55C3C43F-2486-4D8E-B3AA-655A0B36FA11
チーム2のみなさん♪

DD895414-3135-4852-AB26-3B9E25B532E0
最後はみんなでDURAダンスをしました!JYチームの時はみんなでダンスして終わることが多いですね♪それにしてもフィリピン人はダンス好きなうえに上手ですよね!

まとめ

4DF12516-9FC9-4DBB-8D53-98869103C822
今回のEnglish activityには9歳の男の子も参加してくれて、大盛り上がりでした♪

ゲームを通して英語を楽しく学んだり、新たな友達を作ったり…と、とてもいい機会だと思いますので、ぜひ次回も参加してみてください!!木曜日の19時~、場所はメインビルのカフェテリアです!お待ちしております☆

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング