2014/05/5
月曜日と水曜日の夕食後19時から食堂の液晶で映画を映しています。
雰囲気はこんな感じ。
最近の映画は「THIS MEANS WAR(日本名:ブラック&ホワイト)」
今日本で上映中の「THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY(LIFE!)」や
「FROZEN(アナと雪の女王)」
「Mamma Mia!(マンマ・ミーヤ)」など、、
見たことある映画なら、ストーリーを知ってるはずなので理解しやすいですよね。
見たことなくても、あらすじを配っているので、鑑賞前にさっくと読んでおくとストーリーが理解しやすいはずです!
英語の映画は、普段使えるフレーズがたくさん入っているのですごい良い勉強になりますよー!
何か見たい映画があったら、リクエストしてくれればきっと放送できると思うので
インターンスタッフまでお気軽に声をかけてくださいねー!
最近は私のお気に入りの映画とか気になる映画を流しているのですが、英語タイトルと日本語タイトルのギャップに驚きます。
なんでそんなダサくしちゃったの?って、、
きっと理由は、映画の内容が誰でも推測しやすくするためだと思うのですが、いかに日本人が英語ができないかですよね。
日本人が英語ができない理由の一つにどんな媒体でも翻訳されて、放送とか出版されることもあるみたいです。
たとえば、フィリピンの場合国内だけでもたくさんの言語があるので、翻訳しても需要が少ないんでしょうね。
だから、映画を見たかったり、本を読みたかったりしたら、強制的に英語です。
どっちが便利かは明らかだけど、ぬるま湯の環境もどうなのかな、、、って。
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。