2019/02/20
男のステータスとはなんだ?悪さ自慢か?いい女を連れてるかどうかか?金か?車か地位か?!
いいや!空港ラウンジを使えるかどうかだ!
今回皆さんを空港ラウンジまで案内するのは
「甲子園の土、オカンのガーデニングに使われた経験のある男。」ことToruちゃんです!
さてさて今回Visa Runのために台湾に行くことになったので、新しくなったセブマクタン空港のラウンジを調査してきました!どうすればお得にラウンジができるかなども詳しく説明するのでこれから海外旅行に行く人はチェックしてくれたまえ!
VisaRunについての詳しい記事は→こちらをクリック
海外経験の少ない方は存じてないかもしれないが、各国の空港にはフライトまでの時間を快適に過ごすためにVip Roomが存在するのである。基本的にファーストクラスに乗るか、クレジットカードのプラチナなどを使用している富裕層のみ使用可なのである。
もちろん、Toruちゃんは富裕層でないのはご存知であろう。子供の頃にアリをおやつに食べたひもじい思い出もある。そんな僕がどうやって空港のラウンジを使えるようになったかお教えしよう!
基本的にラウンジはお金さえ払えば誰だって利用できます。一回の利用で大体30US$です。僕自身は年間大体4カ国ほど旅行に行きます。トランジットも含めると往復で12便ほど乗ります。空港の待ち時間で毎回ラウンジにそのまま行けば30×12=360$も掛かってしまいます…
幼少期にアリをおやつに食べていた男が、待ち時間を優雅に過ごすためだけに4万円近くも払えるわけがありません!
そこで僕が使ってるのはプライオリティパス!
こちらはバックパッカー御用達のPlaza Premium Loungeという空港ラウンジがその日の搭乗券を見せることで無制限に使えるカード。
楽天のプレミアムカードに申し込めばそのカードが無料に手に入ります。けど、もちろん楽天カードは無料ではないのでそこは自身のお財布と相談してください( ; ; )
初年度はポイント還元などで実質無料みたいなもんですが、2年目からは10800円かかります…。海外旅行に年に3回ぐらい行く方は、保険も自動付帯になるのでお得かなぁ〜?という感じです
さて!それでは実際にラウンジを見ていきましょう!
空港に着いたら免税店で軽くお土産チェック
JYスクエアーで150ペソぐらいで買えるこちらのマンゴーが
驚愕の17ドル日本円にすると2000円近くするので、お土産は必ず地元のスーパで買おうね(笑)
こんな馬鹿げた値段のお土産は無視してとっととラウンジに向かおう!さて、今回は国際線なのでターミナルは2番。税関と免税店を歩いて抜けるとInformationにたどり着きます。
そこからGate20の方向に向かうとラウンジにだけ繋がる秘密のエレベーターが現れ
降りていくと
ドーンとラウンジ!
さて、今日乗る航空券とプライオリティパスを見せれば無料で中に入れます。
中はビュッフェになっており
豚の角煮や
シシグみたいなものから
サラダまでなんでもあります!
もちろん、アルコールも全部無料で提供されます!
バーカウンターに行くとまさかの生ビール!
興奮しつつバーテンさんに注いでもらうと
95%泡(笑)
何だろう、このいつもの持ってない感じ( ◠‿◠ ) 取り敢えず泡も落ち着いたのでお食事。
大変、美味しゅうございました。
食後はくつろぎスペースも完備されており
僕は出発までバリスタに入れてもらったコーヒーを飲みながら外を眺めてました
プライオリティパスの会員はシャワーも無料で借りれるので空港で汗をかいても快適です。続いては帰りの便での台北空港のラウンジを簡単に紹介して終わりにします!
簡単に食事とお酒の紹介
こちらもビュッフェ形式
ワインやら何やら度数の高いお酒もずらり
ジュースも飲み放題と
無論ビールも飲み放題でごじゃります!
帰国の便は夜!昼間しっかり台北市内を歩き回り汗もかいたので
今回はシャワーも借りました!写真キレイじゃない…
さて、今回空港のラウンジについて紹介いたしましたが、正直言ってそんなに海外旅行に行かない方は別になくてもいいと思います。空港にはチャージスタンドも無料wi-fiもあるので、ただ、これからバックパッカーされる方は旅の快適レベルがグンと上がるのでオススメです!興味のある方は是非是非楽天のホームページをチェック!
おしまい!
趣味が映画、小説、ラジオとインドア極まってます!その反動なのか、たまに期間を決めない旅に出ます(笑) 尊敬する人はスナフキン!よろしくお願いします!