2012/11/2

未分類

フィリピン・セブ島の高級ジムは日本の約半額!

2012/11/2
この記事は約 2 分で読めます

 

MTMJYには、隣接するショッピングモールJYスクエア内にジムがあり、生徒の皆さんは無料で利用する事ができます。

ジムの様子↓

RIMG0757.JPG

中は広くないですが、インストラクターがちゃんといるジムです。

 

さて、学校のことはさておき、私もある理由の為に半月ほど前からジムに時間がある時は通っております。

 

その理由とは・・・12月3日に開催される

 

「シンガポールフルマラソン」!!!!

 

私はスポーツ全般、何でも器用にある程度まではこなす事が出来る方だと自負しておりますが、こと持久走に関しては非常に体力がなく苦手としています。水泳しかりマラソンしかり・・・。

 

しかし今回は会社としての参加でもある為、かつて3キロしか最大で走ったことのない私ですが、参加することにしました。

 

今までの記録といえば、セブ市の大学医学部が主催で行われた、比較的持久走の中でも短距離である3キロのマラソンで、200人中6位という快挙を成し遂げた事があります。途中若干歩いた記憶もあるので、恐らく周りが非常に遅かったのでしょう(汗)

 

しかも3キロと42.195キロでは、比べるまでもありません。

12月の本番に向けてせめて体力を回復させる為にも、ジムに通うことを決意しました。今回はちょっと変わった雰囲気の場所に通ってみたいと思い、MTMJYのジムは利用しません!!!

 

過去に利用したジムの料金。※正確でない場合がありますが、大体このような感じの相場です。

 

※高級ジム

・ウォーターフロントホテルセブ⇒一般2,500ペソ/月、 学生/1,250ペソ

・カジノエスパニョール⇒会員紹介制3,000ペソ/3ヶ月

 

※地元ジム

・名前不明(BTC付近)⇒一般480ペソ程/月

 

これらのほかにもありますが、大体地元のローカル向けジムは非常に安いですが、エアコンなし、シャワーなしなどで、環境もそこそこです。

高級ジムはほとんどホテルやショッピングセンターなどにあり、上記のほかに、HOLIDAY SPA、GOLD GYMなどがあります。

日本のジムの月会費は一般会員で大体8000円~という事を考えると、約半額くらいで利用できてしまうという事ですね。

 

 

そして今回利用する所は・・・・・クラウンリージェンシー(CLUB ULTIMA)

というウォーターフロントセブと並んでセブシティのランドマーク的なホテルです。 

 

ngwjhga.JPG

中国系のグループが所有している為かどこか中国風ネオン。

このタワーホテルの中には、様々なアトラクションがあり、留学生の間でも有名な一つのスポットとなっています。 

 

このホテルのジムは15階にあり、利用料は月々2,000ペソ(一般)。

すぐ上の階にあるスパのサウナが利用できたりするので快適です。

 

施設はそんなに広くありませんが、高い位置にあるので眺めは非常に良いです!

 

5i.JPG

 

aery.JPG 

 

スパのサウナが利用可能で快適。

qt.JPG

 

眺めは素晴らしい。早朝のトレーニングにも気合が入ります。 

ge.JPG

 wy.JPG

 tywhr.JPG

トレーニング後はこんな野外テラスで一息・・・という感じです。

 

 

そして・・・・

 

 

 

肝心のトレーニング結果は果たして・・・・

ety.JPG

 

3キロを30分のペース・・・。

これでは42キロでも単純に7時間もかかってしまう・・・。

 

 

走りきれるか不安になってきましたが、やれるだけやってみます。

 

 

 

フィリピン留学ブログランキングのご協力お願いします!!

↓ 


フィリピン留学 ブログランキングへ

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング