2016/12/26

3D学校生活

Merry Christmas!!【3Dクリスマスパーティー2016】を盛大に開催!!

2016/12/26
この記事は約 2 分で読めます

DSCF4621

Merry Christmas to you!!

キリスト教徒が多いフィリピンで最も大切な日、それがクリスマス。9月からクリスマスに向けてカウントダウンが始まり、街中がクリスマスムード一色になります。

クリスマスカウントダウンも残り”2”となった23日(金)、3Dクリスマスパーティーが Crown Garden Hotel(クラウンガーデンホテル)にて盛大に行われました。ほぼ全ての先生と多くの生徒&学校スタッフによる、歌あり!ダンスあり!爆笑あり!のパーティーの様子をお届けします。

2016はRED&WHITE

毎年テーマカラーを決めるのがフィリピン流クリスマスパーティー。今年のカラーは「RED&WHITE」。できるだけ赤と白のものを身に付けてきてね!という企画なのですが、先生たちの本気度にびっくり!普段見ることのできない先生たちのドレスアップ姿に、思わず見とれちゃいますね~♡

DSCF4639

DSCF4668

DSCF4680

踊っちゃおう!はじけちゃおう!

本日の司会者はRyan先生。陽気でお茶目な人気講師のRyan先生ですが、MCのテクニックも超一流!
DSCF4642

先生と生徒によるダンス。So cool!! ダンスがうまいってかっこいい!!
DSCF4718

グループクラス講師のRylene先生はベリーダンスのインストラクターでもあります。セクシーな衣装とダンス、ため息が出る美しさ。私もこの色っぽいオーラを勉強したい・・・そんな方は毎週水曜日放課後フリークラスにて、Rylene先生のベリーダンス教室も開催中です!
DSCF4772

Shang先生の美声とハレルヤの想いが会場に響きわたります。
DSCF4747

パーティー中は様々なゲームも行われました。

まずは、紙の上に立ちましょ!ゲーム。どんどん折りたたまれて小さくなる紙の上に男女ペアが乗るという、ちょっとドキドキするゲームです。
DSCF4661

日本でもお馴染みの椅子取りゲーム。椅子取りゲームって世界共通なのかも。
DSCF4729

生徒によるロングブレス競争!「メリークリスマス」を一番長ーーーく言えた人の勝ち!
DSCF4781

Face to faceでボールをキープするゲーム。近い!近い!!周囲の歓声も一層大きくなります。
DSCF4687

ボディタッチゲーム。英語で指示された体の部位をペアでタッチするゲームです。「Chin to Chin」と言われた瞬間、周囲のボルテージは最高潮に!歓声と爆笑で会場はお祭り騒ぎでした!
DSCF4790

クリスマスプレゼント交換。みんなで輪になって音楽に合わせてプレゼントを回していきます。どんなプレゼントが入っていましたか?袋を開ける瞬間、皆さん笑顔がはじけてましたよ!自分以外の誰かの笑顔のためにプレゼントを準備する・・・本当に素敵な文化だなあと思います。
IMG_20161223_162813

IMG_20161223_162930

おいしい料理を召し上がれ。

クリスマスパーティーのもう一つの楽しみは、豪華なクリスマス料理!フィリピンでお祝いの席に欠かせないレチョン(豚の丸焼き)も、もちろん登場しました。Bon appetit!!
DSCF4723

DSCF4768

先生たちの表彰式

現在、3Dには約100名の先生が勤務しています。毎日のハードワークにも関わらず、いつもポジティブで情熱的な3Dの先生たち。先生方の絶え間ない努力とその成果を称え、TEACHER OF THE YEAR 2016 の発表がありました。

Excellent Teachers 2名
DSCF4704
MJ先生

DSCF4703
Lionel先生

Great Teachers 6名
DSCF4695
May先生

DSCF4697
Cha先生

DSCF4698
George先生

DSCF4699
Jovy先生

DSCF4700
Lilian先生
※Jel先生も選ばれましたが欠席でした。

Almost Great Teachers 8名
DSCF4694
左から、Janey先生、Hazel先生、Che先生、Gly先生、Piere先生、Paulene先生、Inglid先生、Daisy先生

先生たちの笑顔は私たち生徒の元気の源でもあります。先生、いつもありがとう!!

クリスマスは笑顔と感謝の日

IMG_20161223_163307

たくさんの笑顔と歓声に包まれた3Dクリスマスパーティー2016。日本とは全く違うクリスマスの雰囲気の中で、大好きな仲間と過ごすって最高ですよね。来年のクリスマスパーティーでは、あなたの参加をお待ちしております!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング