2017/02/13

3D周辺情報

2020年 更新! 移動式トラック店!! 小さなお店【BIGDADDY】の本格ハンバーガー!!

2020/04/26
この記事は約 2 分で読めます

DSCF6753

移動式トラックのお店ってレストランにはない魅力を感じませんか?
移動式トラック×本格ハンバーガー×テラス席、そんな最高の条件が揃ったお店が3Dの近くにひっそりとあるんです。その名も【BIGDADDY】(ビッグダディ)。味よし!値段よし!雰囲気よし!夕方からしかオープンしない、かわいい黄色のバンです。

【BIGDADDY】とは?

ビッグダディはセブ市内でケータリングサービスを主力として展開している”Creative Cuisine Gourmet Group”の店舗のひとつです。街中に屋台はたくさん見かけますが、これだけ大きなトラックを使った移動式トラックスタイルは珍しいと思います。


Chikaan Sa Cebu というフィリピンでは有名なフィリピンフードレストランのすぐ右隣りにあります。
3Dから徒歩6~7分、黄色い車が目印です。日中は閉まってひっそりとしているので見逃してしまうかも。


お昼の風景。
でも、開店時間は大体16時前後なので、この天気がよい時に心地良いテラスでランチしたいですね!

メニュー


主力のハンバーガーを中心に、ホットドック・スライドポテトなどのサイドメニュー・ドリンクももちろんあります。
さらに、ご飯メニューまであるところがフィリピンらしいところですよね。
ハンバーガー単品でも注文できますが、+40ペソでフライドポテトとドリンクがついてくるセットプランがおすすめ。
他の具材をトッピングすることもできますので、いろいろ組み合わせてオリジナルメニューを試してみてくださいね!

DSCF6761
味の調整はお好みで。マヨネーズ・ケチャップ・スパイシーケチャップ・マスタードは自由に使えます。


オーダーが決まって注文する時やお会計のやり取りは、こちらの網窓がある運転席のところで行います。
レジを示す表記が無いので、中々わかりにくいので注意してくださいね。


こちらがパティを焼いてくれるキッチンです。
焼いてる所を見て匂いを嗅ぐと待ちきれない…出来上がりがすごく楽しみです!

本格ハンバーガー

ビッグダディが誇る本格ハンバーガーの数々。人気メニューをご紹介します。

BID DADDY BURGER(95ペソ)
DSCF6861
これぞBIDDADDYの王道バーガー。余分なものは入れなくても、パティのしっかりとした旨味・フレッシュ野菜の食感・バンズの風味が口いっぱいに広がります。何度食べてもやっぱりおいしい。

BIG DADDY CHEESEBURGER(110ペソ)
DSCF6764
このお店の一番人気。とろけたチーズがハンバーガーのおいしさを倍増させます。チーズバーガーの魅力を再確認させてくれる、そんな本物チーズバーガーです。

BACON MUSHROOM CHEESEBURGER(145ペソ)
DSCF6767
チーズバーガーがさらにゴージャスに!カリカリベーコンと厚切りマッシュルームがふんだんに入った贅沢な一品。

DOUBLE PATTY CHEESEBURGER(175ペソ)
DSCF6858
見た目以上のボリューム感!さすがこのお店の最高級ハンバーガーです。腹ペコの時にぜひ。

FRENCH FRIES(35ペソ)
DSCF6769
ハンバーガーのお供にフライドポテトは欠かせませんよね!揚げたてポテトにお好みでスパイシーケチャップとマヨネーズ。このコンビネーションは文句なしのおいしさです。

CHILI CHEESE FRIES(105ペソ)
DSCF6853
創作フライドポテト。チリとついてますが辛くありません。いつもと違うフライドポテトを食べたい時に。

小さなお店に隠れた美食

DSCF6851
つい見逃してしまいそうな移動式トラックのお店、ビッグダディ。そんな小さなお店にこそ、隠れた美食があるものです。
ファーストフード店にはない本格ハンバーガーを、トラックに描かれたこのマスコットのように、大きな口でガッツリかぶりついてください!
最後に店員さんとお客さんに、記念に写真をお願いしてみましたらポーズをとってくれたので、そちらを載せます♫

店舗情報

店名   BIG DADDY
住所   Salinas Dr, Cebu City
電話番号 032-511-5410
営業時間 16:00PM~0:00AM

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング