2017/03/1

3D学校生活

インターン生のZuraです!

2017/03/2
この記事は約 2 分で読めます

こんにちわ!

1年半前に3Dに在学していてセブでの生活が忘れられず、今回インターンスチューデントとして戻ってきたZura(ズーラ)です!

1

まず初めに、見た目のわりに人見知りでシャイです。どこのクラスでも先生からDon’t be shy と言われます笑 そんな僕の自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

医療系の大学を卒業し、卒業後は3年半病院でリハビリの仕事をしていました(身体の痛みなど不調がある人は相談に乗りますよー)。働いている途中から漠然と海外に行きたいと思うようになり、英語環境を求めシェアハウスに住んだりしていました。

語学留学を考えたとき、当初はカナダのワーホリに行って6か月間語学学校に通おうと思っていましたが、出発の1か月前にフィリピン留学を知り、グループ授業が中心のカナダに比べ、マンツーマン授業が多く英語を話す機会が多いことや価格面を考えワーホリに行く前にフィリピン留学に行くことを決めました。3Dには3か月間在学し、卒業後はセブで3か月間一人暮らしながら家庭教師を雇い英語を勉強していました。その後はカナダでワーホリを経験し、更なる英語力向上を目指し3Dに戻ってきました!

フィリピン留学後は….?

僕はカナダのバンクーバーに滞在し、最初の3か月間は語学学校に通っていました。フィリピン留学に来た当初はBiginnerレベルで日常会話すらおぼつかない状態でしたが、カナダではIntermidiate(中級)のクラスから始まり卒業時はHi-Intermidiateレベルにいました。ワーキングホリデーに行く予定で、ある程度の語学力を身に着けてから渡航したい方は、フィリピン留学で基礎を身に着け行くのがオススメです。また、学校卒業後は、語学力がついたことからローカルのフレンチレストランで働くこともできました。カナディアンの友達もたくさんできましたよ!

シェアハウス

最後に....

3Dの先生に限らずセブの人たちはみんなフレンドリーで親しみやすい方ばかりです。また、セブ島の周辺には多くのリゾート地があり気軽に息抜きに行くこともできます。常夏の島セブで一緒に英語を勉強しましょう!

フィリピン

これからはみなさんが、充実した学生生活が送れるようにサポートしていきますのでよろしくお願いします。バンクーバーでのワーホリについても質問がある方は気軽に聞いて下さい!!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング