2019/10/15

3D周辺情報

これぞ 【きたなシュラン!】 汚いけど美味しいフィリピン焼き鳥!

2019/10/15
この記事は約 3 分で読めます

日本でお酒のお供と言えば焼き鳥!!リーズナブルかつ美味しい!嫌いな人はいないでしょう?鳥貴族さんには数え切れないほどお世話になりました。。では、セブ島でお酒のお供といえば・・・そう!やっぱり焼き鳥!っという事で、先日先生達と看板も出ていないローカルな焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介していきまーす!!

ローカル焼き鳥の場所はどこ?

S__162291751 
場所は3D ACADEMY から歩いて約5分のと、だいぶ近場にあります。Thai Hotelの前を通り、そのまま進むと右手にモクモクと良いにおいを含んだ煙を確認できます。それこそ、「ローカルの焼き鳥屋さん」です。

3D ACADEMYの皆さんおなじみ日本人経営のBar、Alice Gardenの近くに位置します。この道は意外と暗く、ストリートチルドレンも多いので少し気をつけた方が良いかもしれませんね。学校の先生達はBBQに行くよ~と言っていましたが百歩譲っても焼き鳥です笑笑

お店の中はThe Philippineを感じていただける雰囲気となってます!!決してきれいとは言えませんがこの感じ悪くないですよ。個人的に。(笑)
S__162398240 S__162398249

店内は決して広くありませんが、大人数で行ってもテントで使うような机と椅子を出してくれます。送別会などをここで開くのも意外とありなのでは?最後にフィリピンを全身で感じることができちゃいますよ。(笑)良い匂いにつられて、野良犬とストリートチルドレンも集まってきますので少し警戒してくださいね(笑)

ローカル焼き鳥のお店

さて、気になる焼き鳥について・・・
\ ド・ド・ン /
S__162291777
写真のような感じで、鶏肉に加えて卵や魚、チョリソーもあります。さらにほかほかのお米もおいてあるのは嬉しいですね!品揃えは十二分かと思います。

オーダー方法は、お皿をもらって好きな串をセルフで選び、お兄さんに渡します。そして、真っ赤に燃える炭火の上でじっくり焼いてくれます。

炭の上に串が大量にあり、他の人の串がお皿に盛られてきたり、逆に自分が取った串が消えてしまったりすることもあります(笑) そういうときは、コレ頼んでないよ~とちゃんと言えば、返品してくれます。フィリピンらしいですね(笑)

また、ちゃんと値段わかってるの?っと思うかもしれませんが、食べた後に串の太さと本数で計算してくれるので安心してください!

S__162291782

そして、値段は1本、5ペソ~25ペソ(日本円で10円~50円)ほどでとてもリーズナブル!さすがフィリピン!!
S__162291784

そして、食べ方もフィリピンスタイル!ビニール袋を片手に装着して
\い た だ き ま す!/

しかし、どれほど安くても不味くては意味がない!肝心のお味は・・・!?
うんまいっ!!

甘めのタレが絡まり、とにかくしっかり染みてて濃いです。ビールにぴったり!(塩味やあっさり系が好きな人はあまり得意ではないかもしれません)

基本的には同じ味付けがされています。しかし、飽きたとき、味を変えれるソースも置いてあるので是非使って見てはいかがでしょうか?

こちらが私のセレクト!10ペソのご飯も注文して100ペソほどでした。100ペソで十分お腹いっぱいになると思います!すごくお得ですね♪
S__162398241

おすすめの焼き鳥

では私が食べた商品で特に美味しかったものを3つ紹介していきます。

第1位 はつ

S__162398254

第2位 血

血?と驚かれたみなさん、安心してください!ちゃんと血です!鳥の血を固めたものです!
S__162291771 
食感はレバーのような感じで、味はん~・・初めての感覚で説明できないですが、血感はなく臭みもなく美味しかったです。貧血の方にはダイレクトに効きそう!見た目は△ですがチャレンジする価値ありますよ^^

第3位 腸

最後はおそらく腸です笑 焦げるギリギリまで焼くとパリパリとした触感になり、香ばしさも加わりとても美味しいです!
S__162398244

今回紹介した商品はほんの一部ですが、どれも美味しかったです!

最後に

日本でもフィリピンでも看板がなかったり、外装が古くて汚いお店には、美味しくなさそうだな~、不潔だな~と感じ足を入れにくいですよね。でも、そういうお店でもお客さんが集まるお店は味はミシュランです! つまりきたなシュランです!

ローカルな人々に愛されるには必ず理由があります!是非、先生達に尋ねて隠れた名店を探してみてはどうでしょうか!!ちなみに、2回食べに行きましたがおなかを壊していないのでぜひ足を運んでみてください~!どこかわからなかったらぜひ案内しますよ!

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング