2015/11/18
◆ 思い出は残るけど…
こんにちは! PACKです! 今回はフィリピンの名産品を紹介したいと思います^^
フィリピンといえば、バナナやマンゴーなどの果物が有名!
でも、食べ物って食べたら無くなってしまいますよね…
思い出には残っても、形には残らない…
なにか…なにか…形に残るなにかを…!!!
ということでもうひとつの名産品である「ギター」を買ってきましたー
◆ フィリピンの隠れた名産品
実はフィリピンではギターやウクレレなどが有名なんです。
特にアレグレ ギター ファクトリーというギター工場がつくるギターは「音の鳴りがきれい!!」と有名!
そんな情報を耳にしたら買わずにいられなかったので、早速、工場へ
◆ 3Dからギター工場への行き方
3Dからギター工場へはどんな交通手段を使っても大体2時間程度で行くことができます。
一番やすいのはジプニーとバイクタクシーを使った手段。僕はこのパターンを使いました。
ちなみに交通費は往復で150ペソほど。やっすい
① 3Dからジプニーでアヤラモールにジプニーで移動 (7ペソ)
② アヤラモールからマンダウエパブリックマーケットにジプニー移動 (7ペソ)
③ マンダウエパブリックマーケットからビサヤス大学まで徒歩で移動 (無料)
④ ビサヤス大学からマカドウにジプニー移動 (7ペソ)
⑤ マカドウから”アレグレギター ファクトリー”にバイクタクシーで移動 (60ペソ)
セブ島からマクタン島(ラプラプ)と、島と島を渡る移動になります。
◆ すべてのギターがハンドメイド…!!
到着するとガードマンの人に入口を案内されます。
ちなみに工場への入場料は無料です。
入口から工場に入ってみると…
なにより木の良い香り!
ボケっと眺めていると工場の人が寄ってきて、かなり丁寧に説明してくれます。
ネックはゴムの木だとか、ボディはカエデの木だとか…
なんと、アレグレのギターは木の調達から加工まですべて手作業!
癒し。
◆気になるギターのお値段は…
すべてがハンドメイドだし、どうせお高いんでしょう?
なんて思ったそこのアナタ。そこはやっぱりフィリピン特価。
2000ペソで購入できました!(日本円で5400円ほど)
ちなみに日本でギターを買うと14000円からなので大体半値ほど。
お安い( *´艸`)
さあ、みんなも一緒にセブでギターをはじめよう!
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。