2016/12/29
“日帰りで気軽に行ける島ってどこですか?”
生徒さんから良くこんな質問があります。特に1~2週間と短期滞在の方は、遠出するのに不安を感じる方もいるのではないでしょうか?
そんな方たちにおススメするのが【オランゴ島】です。
目次
オランゴ島はリゾート地が立ち並ぶマクタン島とは違い、リゾート開発が行われていないゆったりとした島です。そして世界の絶景として有名な「ウユニ塩湖」のような景色が見られます。
セブシティからオランゴ島までは、タクシーとバンカーボートで1~1時間半で行くことが出来ます。3Dから出発する場合は、学校の前でタクシーに乗りましょう。
そこからマクタン島にあるヒルトンポートに行きます。基本ヒルトンポートで通じますが、分からない場合はムーベンピックホテル(ヒルトンポート横)と伝えてください。(250~400ペソ)
ヒルトンポート到着後、受付でオランゴ島までのチケットを購入します。(片道15ペソ)
バンカーボートに乗って20分ほどでオランゴ島に到着です。
オランゴ島でランチを楽しむなら、水上にあるフローティングレストラン。オランゴ島の海岸には約10店のフローティングレストランがあり、焼き魚やハマグリ、アワビ、海老、イカなどの魚介類、焼き鳥、フレッシュフルーツなどを楽しめます。
また、レストランではバンドミュージックを楽しむことも出来ます。音楽と海風を感じながら心地よい空間でお食事を堪能しましょう。
オランゴ島にはマングローブ林があり、林を抜けると浅瀬が続く沖に抜けます。その鏡張りの景色がボリビアのウユニ塩湖に似ていると言われているのはあまり知られていません。
実際に撮影したときは、前日に雨が降った影響から綺麗な鏡張りは見れませんでしたが、鳥の鳴き声が響く静けさの中マングローブ林を歩くのはとても心地良く、それだけで行く価値があると感じました。
セブシティの忙しい雰囲気から抜け出し、オランゴ島の穏やかな空間を楽しんでみてはいかがですか?
フィリピン留学・セブ島留学なら3D ACADEMYへ。当校では、マンツーマン授業だけでなく、「未来に繋がる留学」をテーマに、将来的に英語を活かせる様な+αの技術や経験を習得できる学校サービスをご提供しております。