2017/01/19

3D周辺情報

週末おでかけ情報!!休日は【Ayala Mall Cebu】に出かけよう!!

2017/01/19
この記事は約 3 分で読めます

DSCF4122

待ちに待った週末!買い物?オシャレランチ?映画でも見る?その想い、全部【Ayala Mall Cebu】(アヤラモールセブ)で叶えましょう!

【Ayala Mall Cebu】とは?

アヤラモールセブ(通称、”アヤラモール”または”アヤラ”)は、アパレルショップ・カフェ・レストラン・スーパーマーケット・映画館など、たくさんのお店が入っている巨大ショッピングモールです。

DSCF4137

フィリピン人にもアヤラモールはちょっと高級でオシャレなスポットであり、安全に快適にショッピングを楽しむことができます。数あるショッピングモールの中でも3Dから最も近いため、3Dの生徒が一度はお世話になる場所です。

アクセス方法

アヤラモールへは、タクシーまたはジプニーでのアクセスが便利です。

1. タクシーを使う場合
DSCF4214
3D前からタクシーで約10分、約70ペソです。ただし、渋滞によって時間・金額は大きく変わりますのでご注意ください。

タクシーに乗る際の注意は以下のブログを参照にしてください。
フィリピン・セブ島タクシーの安全な乗り方と注意すべきこと

2. ジプニーを使う場合
DSCF4113
3Dメインビル前の横断歩道を渡り、ジプニーに乗ってください。行先は車体番号(04M、04L)、または、車体に「AYALA」と書いてある場合が多いのですぐにわかります。赤丸の部分をしっかり確認して乗車してください。
ジプニーで約10分、7ペソです。ただし、渋滞によって時間は大きく変わりますのでご注意ください。

ジプニーに乗る際の注意は以下のブログを参照してください。
フィリピン・セブ島ジプニーの乗り方と注意すべきこと

cats

おすすめのショップはどこ?

とにかくお店の数が多いアヤラモール。その中でも、きっと皆さんのお役に立つ店舗をピックアップしてご紹介します。

METRO SUPERMARKET(1階)
DSCF4126
アヤラモール内にある巨大スーパーマーケット。日用品の購入だけでなく、お土産をまとめ買いする時にも便利です。少しですが日本の食材も置いてますので、日本食が恋しくなったときの強い味方です。

スターバックスコーヒー(1階、4階)
DSCF4155
みんな大好きスターバックスコーヒー。アヤラモール内にも2店舗のスタバがあります。セブでしか買えないスタバグッズは、お土産におすすめです。

H&M(1階~3階)
DSCF4125
日本でも人気のH&Mがアヤラモールに進出!アヤラモールの中庭に巨大ハンガーのモニュメントができてしまうほどの人気っぷりです。値段は日本の相場と同じくらいなので、こちらでは高級ブランドのひとつです。

レストラン街(1階~4階)
DSCF4471
館内にもたくさんのレストランがありますが、おすすめは中庭を囲むように配置されたレストラン街。フィリピン料理・ファーストフード・カフェ・ピザ・中華・日本食など、あらゆるジャンルのレストランがあります。
夜は中庭がライトアップされ、かなりロマンチックな雰囲気になります。夕食時はどのレストランもお客さんが多いので、行列覚悟で臨んでください。

DAISO JAPAN(3階)
DSCF4208
ちょっとした生活雑貨を買うとき、日本の百均って本当に便利ですよね。日本の百均あります、アヤラモールに!
このダイソーは88ペソ均一なので、日本円にすると約200円とほぼ倍の金額です。しかし、使い慣れたアイテムが買えるとなれば、一見の価値ありです。

フードコート(4階)
DSCF4143
フードコートは館内の案内板に”FOOD CHOICES”と表記されています。レチョン・中華・ケバブ・ハンバーガー・シーフード・日本食など様々な料理が一堂に集まっています。今日はどれを食べようかな?

映画館(4階)
DSCF4148
映画鑑賞も英語の勉強に最適です。フィリピンでは最新作を格安で見ることができます。短期間で次々と最新作が上映されるので、映画好きにはたまりません!ただし、字幕無しです。リスニングの特訓にもぜひ。

1日遊べるアヤラモール

DSCF5205
夜のライトアップ。オシャレな時間を過ごせます。

見どころたくさんのアヤラモール。遊びにいく度に新たなショップとの出会いがあります。また、季節ごとのイベントがあったり、花火が上がったりなど、ぶらぶらするだけでも楽しい!
あなたもアヤラモールで素敵な週末を過ごしてくださいね。

店舗情報

住所   Cebu Business Park, Cebu City
営業時間 10:00AM~9:00PM(日~木)、10:00AM~10:00PM(金・土)
電話番号 (032)516-3025

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング