2018/12/5

3D周辺情報

留学生必見!お手軽スイーツ【Dunkin’ Donuts】

2018/12/5
この記事は約 2 分で読めます

3240E00A-2A1E-453B-8CB2-E18D1259DD70
ダンキンドーナツは、世界29カ国に約6000店舗を展開している世界最大のドーナツチェーン店です。ダンキンドーナツはアメリカ生まれのお店でボストン・レッドソックスのスポンサーもやっているくらい大きな会社になんです。

昔は日本にもダンキンドーナツの店舗があったのですが、残念ながら現在は米軍基地内を除いて日本から撤退してしまいました。なので日本では食べることができません 😥

今回は日本ではもう味わうことができない、安くておいしいダンキンドーナツをご紹介!

店舗


今回行ったのは3D Academyから徒歩30秒のJYスーパーマーケット内のダンキンドーナツです。ダンキンドーナツは、アヤラモールやSMモールなどセブの至る所にあります!

3D Academyの隣のJYスクエアは御覧の場所にあります。ダンキンドーナツが入っているJYスーパーマーケットはJYモール内にあります。

メニュー

8091FE06-ACAD-4799-ADCD-DD1EF1D94BD1
これはドーナツのメニューです!クラシックのドーナツは一個たった22ペソで食べられます!プレミアムドーナツは一個35ペソです。さらに1ダースドーナツを買うと少しお得になります!

2ABB4D9E-08EC-400D-994A-89E4DC6C6839
こちらはマンチキンのメニューです。マンチキンとは「小さな、むしゃむしゃ食べる者」という意味で、ここでは球体型の小さいドーナツのことを指します。クラシックは5ピースで35ペソ、プレミアムは50ペソです。

B2186B4F-469C-4306-B003-AE1248A3518B
こちらは飲み物のメニューです。ホットコーヒーとホットチョコレートがあります。あまいドーナツとコーヒーとの相性は抜群です!

03B1BC98-BCE0-4ED6-8772-C262B6759A56
色とりどりのドーナツが並んでいます♪どれを選ぶか迷っちゃいますね!

BD39FD19-1846-4517-BB8C-358664BB6D82
これがマンチキンです。いろんな味を少しずつ食べられるのがいいですね!友達とシェアしてもいいかもしれません!

EDFA352D-52C3-46E6-9A4E-BE1C0D3B37D2
上段がプレミアムドーナツです。プレミアムドーナツのほうは少し凝った感じがしますね♪

C0D1E623-65DE-4982-B82E-407220EC262F
1ABDD0B9-9467-4D37-9954-0CEB33F33467
これらのドーナツは全部22ペソです。この安さは感動レベルです!

実食

197DE192-5E68-4D99-B541-FA99021C46C2
僕は定番のHoney Dippedを頼みました!味はハチミツのあまみが効いていて、とてもおいしいです!外の生地がしっとりして、食べた瞬間優しい気持ちになります(笑)

E0781C11-689A-4C1F-8D53-2CA5CEFAB28C
このドーナツは店員さんおススメのプレミアムドーナツです。ふわふわの生地の中にサクサクのシュガーが入っています。味は濃厚なチョコレート味です。

52528671-C642-4565-BE00-C4253130BA08
Mocha Marbleです!Mochaの香りがとてもいいです!しかし少し甘すぎな感じがしました 😥

まとめ

こんなにおいしくて、値段もお手軽なところがダンキンドーナツが世界中で愛されている理由だと思いました。3Dの生徒は授業の合間にダンキンドーナツで糖分を補給して、次の授業に励めば英語の伸びも違うかもしれませんね♪

閉店近い時間帯に行くと、ドーナツが売り切れていることがあるので、早めに行くことをオスススメします!

住所 1 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
営業日 月曜~日曜
営業時間 9:30~19:45
クレジットカード 不可
503DEC26-FC56-4521-9E48-3A605BF9A691

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング