2019/11/26

CEBU現地情報

セブ島定番お土産を格安購入できる【7Dマンゴー工場】に行ってみた‼️

2019/11/27
この記事は約 3 分で読めます

旅行に行った時は必ず買うお土産、ただお土産もかなりの種類があるのでどれにしようか迷ってしまいますよね…しかも海外だと余計にわからなくなると思います。そこでセブ島のお土産で大人気の7Dドライマンゴーを格安で買える、工場に行ってきたので紹介します‼️

場所

3D ACADEMYのあるJYスクエアから約20分ほどの場所のマンダクエ市のJセンターモールの近くです。かなりローカルな場所にあったので少し迷うかもしれないです。

工事について

さて、どこで格安でドライマンゴーを買えるかと言うと、工場に併設されている、直売店で購入が可能です‼️


こちらがその直売所です。工場の場所からは50mほど離れた場所にあるので、7Dの工場まで着いたらこっちのものなのでこの看板を探しましょう‼︎

直売所内

中に入ると早速インスタ映えする【I love 7D】がお出迎えしてくれます‼️観光客の皆さんはここで写真をよく撮られるみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

7D 망고 공장을 가다. #건망고 #7d건망고 #7d망고 #7d망고공장 #세부 #세부살기 #driedmango #7dmango #visitfactory #cebu #livingincebu #9thweek

Donghoon Lee(@nick_donghoon)がシェアした投稿 –

出典(Instagram)より引用

皆さん良い写真ですね‼︎ここにきたら是非写真を撮って下さい。僕は時間がなく写真を撮る時間がありませんでした…

販売所

マンゴーの木と写真が撮れるインスタスポットもバッチあります。フィリピン人は写真スポットが好きなのかも知れませんね、どこでもこのような写真スポットがあります。

こちらの看板は7Dマンゴーの歴史が記された看板なので、7Dマンゴーの歴史が気になったらこの看板見てください。

販売所内に入ると7Dマンゴーの世界の工場マップがドーーンと大きくありました。このマップでわかるようにアジア圏にはかなり多く工場があります。僕は知らなかったのですが、日本にも工場があるみたいです。ただ日本だとセブの倍以上の値段がします…

はい‼︎皆さんお待たせしました‼︎こちらが格安でドライマンゴーを購入できる販売所です‼︎めっちゃ種類ありますよね。値段をチェックしましょう。

めっちゃ安くですね〜‼︎流石直売店です。どれぐらい安いか分からない方の為に一般販売価格も載せておきます。

ここの表は工場での各商品の値段表ですどの商品がどの値段か1発でわかります!!

一般のスーパーマーケットなので販売されている7Dマンゴーの値段は100g 100ペソ(200円)ほどです。工場で購入すると、85ペソ(170円)なので30円お得に買えます。大量買する方でしたら2〜3個は多く買えますね‼️

注意点

冒頭にも書いてあるように、ローカルの場所なので、帰りのタクシーは捕まりにくいと思います。なのでタクシーで行くかれる方はドライバーと交渉して待ってもらう必要があります。

タクシードライバーが待ってくれない場合は最悪歩いてJセンターモールまで行くか、大通りに出ないといけない所が不便で心配になります。今回僕はバイクタクシーで行ったので、待っててもらう事が可能でした。

バイクタクシーだと往復で80ペソぐらいでいけると思います。(交渉次第になりますが)帰り大量の荷物を持って帰らないといけないのでバイクタクシーに慣れていない方は乗るのが少し怖いと思います。どちらを利用するにしても気をつけてくださいね。

最後に

海外でお土産を買う時はやはり、店の店員にぼったくりにあったり、少し高値で売られててしまう事が多々ありますが、旅行や留学に来たのなら最後は楽しく終わりたいものですので、安い値段で購入したいし、安全で高品質の物を買いたい物です。終わり良ければ全てよし‼️なのでお土産など安く購入できる店や場所があれば、又ブログにします。

ちなみ営業時間はこちらです

店名 7Dドライマンゴー工場直売所
ジャンル ドライマンゴー販売所
料金
クレカ 使用不可
営業時間 ・07時30分~18時00分(月〜金)
・08時00分〜16時30分(土)
・08時00分〜17時00分(日)
TEL (032) 346 5241
住所 Sacris Road, A.S. Fortuna Street
Mandaue City
Web https://7dfoods.com/
この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング