2019/06/4

CEBUグルメ情報

セブで美味しいブラウニーを食べるならここ!!【La Marea】

2019/06/6
この記事は約 3 分で読めます

温かいブラウニーとバニラアイスの組み合わせってとっても美味しいと思いませんか~??私の中ではベストカップル賞をあげたいほど、良い組み合わせだと思ってます。

そこで今回はITパーク内で見つけた美味しいブラウニーがあるカフェLa Marea】について紹介したいと思います。

場所


いくつか店舗がありますが今回はITパークのMabuhay Towerの1階にあるところに行ってきました。

3Dアカデミーからは徒歩で15分で行けます。ITパークのメインゲートの通りにあるJollibeeの向かいあたりにあります。

お店の雰囲気

B64BFA84-0B97-4135-A0FE-0D29716A8160
ガラス張りなので中がよく見えます。

席数は多くはないですが、長テーブルがあるのでコールセンターで働いてる人たちが大人数で来て、そこに座ってるのを見かけます。看板にもヒトデのデザインがあるように店内も海をイメージした感じになっていてかわいいです😊

メニューとショーケース内

4B112E95-91B2-4281-9EA0-6374154CF50D
ショーケースの中には美味しそうなケーキがずらりと並んでます☺

レインボーケーキやフィリピン風プリンのレチフランケーキ(?)、チーズケーキ、レッドベルベットケーキ…種類が豊富にあります!

0E06BC66-96AB-47CA-9100-ABC55314EAA5
また上にはデコレーション用のアイシングクッキーなどもあり、誕生日ケーキを買うのもいいかなと思います!

ディズニープリンセスらしき、ケーキ用飾りもあります。子供には嬉しい飾りですよね!!

1E5F7332-ED19-4D5D-84AB-7B1657EFF3F3CAFBB17B-AEBE-49C7-8110-0355C632A240
ワインも置いてあります。店内で飲めるのかは分かりませんが…💦

AEBE495E-1D79-42FE-ACA0-564408DC518C
こちらはもちアイスクリーム♪

D21BD779-AB39-4039-AAF1-A55678C79313
色んな味のもちもあり、カラフルかつ丸々してて可愛らしいです☺

CB771686-2D26-482A-845B-034F05DF0617
アイスクリームは常時10種類おいてあります。

定番のバニラや抹茶から、少し珍しいコットンキャンディーやグアダルペマンゴーなどがあるので何を頼もうか迷っちゃいますね😏

7B480E86-9A92-4CBB-9316-34FCD8F84B35
レギュラーとシグネイチャーで値段が異なりますので、店員さんにどのアイスクリームがレギュラーなのか聞いてみてください!!

363AED49-5753-44A4-A0F6-2BF8A1380A95
シシグなどのご飯系メニューもありました!食事とデザートをここで済ませるのもアリですね‼

3872168A-893A-42F6-AE2F-082FD878452E
シルバナスも売ってます!

シルバナスとはセブ島の隣にあるネグロス島、ドマゲッティのお菓子で名産品です。
バタークリームを焼いたメレンゲで挟み、その周りにピスタチオがまぶしてあるクッキーみたいでケーキみたいなフィリピン伝統のスイーツです!!
一口目の食感がさく、その後にしっとり、ふわっと…今までに食べたことないような感じです。

かなり甘いんですが、コーヒーとの組み合わせが◎ぜひフィリピンに留学している間に試してもらいたいです!!

0D8EDBDA-BC0B-44D5-AE31-8079FA8FFCE4
ドリンクはコーヒーメニューが充実してます!コーヒーとブラウニーもまた良い組み合わせですよね!

それでは、実食♪

アイスクリーム

C7AA7E86-3F6E-4819-AAE6-4F5968307C94
トリプルを頼んでマンゴー、ソルトキャラメル、チョコミントを選びました。

キャラメル→キャラメルの味がしっかりしていて良かったですが少し塩気が強かったです。

マンゴー→果実も入ってて本物を食べてるような感じで美味しかったです。

チョコミント→セブで食べたチョコミントの中で1,2を争うくらい美味しかったです!!理由はめちゃくちゃミントが強く爽快な味わいだからです。ミント好きにはおすすめです♪

付け合わせのクッキーは少し塩気がきいていて、甘いアイスクリームとのコンビネーションはgood👍

5965AFA4-D43E-40B8-BF3C-08327D1AEF8B
バニラ→さっぱり系だけど、バニラの味がしっかりしていて美味しかったです。

抹茶→ここの抹茶は苦みがなく、甘めの抹茶アイスでした。

ブラウニー

6E69B014-44EC-472F-A406-94D1EDC69A78
温かいブラウニーとアイス…美味しくないはずがないですよね!!

こちらのお店ではチョコブラウニーとチョコソース以外の組み合わせもあり、ピーナッツバター味などもあるので、ブラウニーとアイスのコンビが好きな方にはおすすめです♪

まとめ

アイス、ケーキ、おもちなどなど様々なデザートがあるカフェ【La Marea】
カフェでゆっくりしたい時や、甘いものを食べたい時、デコレーションケーキを買うときにおすすめなのでぜひ、足を運んでみて下さい!!

店舗情報

住所:mabuhay tower,Abad St, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号: (032) 342 7672
営業時間:9時~12時
facebook:こちらから

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング