2017/04/6

3D学校生活

【あの人は誰?】Jayr〜みんなの安全を守る優しいおじさん〜

2017/04/6
この記事は約 2 分で読めます

セブ留学を考えた時に、気になることの1つが『安全面』。「海外で長期滞在したことがないから大丈夫かな」と不安になる方も多くいらっしゃると思います。

安心してください!3D ACADEMYではガードマンが24時間おり、皆さんの安全を守っています!
今日は、そんな皆さんに3Dのベテランガードマンを紹介したいと思います^^

IMG_4310
彼の名前は、Jayr(ジェイアール)
毎朝、我々を笑顔で迎えてくれる、笑顔の素敵なガードマンです^^いつも私を見たら、amigo(スペイン語で友達と言う意味です)と声をかけてくれます!

今回は、そんなJayrに色々質問をしてみました!

どのくらい3Dに勤めているの?

2007年から働いているから、今年でもう10年だよ!学校も私のことを良く評価してくれ、ケアもしてくれるから、辞めようとも他の場所へ移ろうとも考えたことないかな(ハハハ)!さらに、この学校の雰囲気が大好きだよ^^ ここの学生はいつもフレンドリーで、面白くて、素敵な人が多いと思う!先生たちも、話し好きで、熱心な人たちが多いから、学校の雰囲気も明るい! 先生と生徒、スタッフみんなが同じビジョン(英語を学ぶ)を持っていて、英語を学ぶためにみんな頑張っているよね。

IMG_4311

3Dの生徒についてはどんなイメージがある?

この学校には、日本・台湾・中国・韓国・サウジアラビア・ベトナム・ロシアなどから来た学生がいるけれど、彼らの多くがフレンドリーで、親切で、礼儀正しい人が多い印象があるかな!卒業するまでに、みんな多くの友達を作っていくよね。本当に生徒同士仲が良いと思う!卒業生の見送りの際は、僕はいつもカメラ係をするんだ(笑)やっぱり、卒業生を見送った時は、寂しい気持ちになるよ。。。

IMG_4312

3D ACADEMYへこれから来る人たちへのアドバイスは?

この学校へ来た時は、多くの外国人の友達を作ることをお勧めするよ!そして、英語を話す時は、恥ずかしがらずに、またミスも恐れる必要もないよ。英語を話すことを習慣にし、毎日楽しみながら英語を学んでね。そうすれば、もの凄く英語が伸びるはずだよ!また、人生は短いです。時間を無駄にしないでね。ここに来た時は、自分の目標に向かって、英語学習を頑張ってね。そうすれば、人生も成功するはずだから!

IMG_4316

最後に・・・

毎日出会うガードマンですが、名前を知らなかった人も多いのではないでしょうか?また、いつも自分の名前を呼んでくれるのに、彼の名前を知らないから「Hi」としか返せなかったこともあったと思います。
今度彼に会った時には、Jayr(ジェイアール)またはKuya Jayr(kuyaは現地の言葉でお兄さん)と呼んであげてください!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング