2017/04/4

3D学校生活

【インターン生】イエメン人のインターンの紹介をします!!

2017/04/4
この記事は約 2 分で読めます

こんにちは。今回は先週からインターンとして3Dの一員に加わったイエメン出身のハシムを紹介します。
簡単にですがハシムにインタビューしてみました!

プロフィール

IMG_4193

①名前
Hashem Yahya Hashem AL-Shehary
②出身
イエメン。イエメンの首都であるサナア出身。
③経歴
大学ではバイオメディカルエンジニアリングを専攻。大学卒業後はエンジニアとして勤務。
④英語を勉強している目的は?
英語が世界で最も一般的に話されている言語のため、英語を通して他の国の人達とコミュニケーションをできるようになりたい。
⑤なんでインターンに?
3Dの友人に誘われインターンになることを決めた。また、セブでの生活は楽しくまだ国に帰りたくないから。
⑥3Dにはどのくらい居る予定?
詳しくは決めていないが最低半年は滞在の予定。
⑦3Dについて
3Dでの英語学習は試してみる価値があり素晴らしい経験をすることができ、英語力を向上させる機会がたくさんある。

以上がハシムのプロフィールになります。せっかくの機会なのでイエメンについて調べてみました。

どこにあるの?

イエメン

アラビア半島の南端がイエメン。紅海をはさんでアフリカ大陸側にエチオピア。イエメンの隣はオマーン、上はサウジアラビアです。

ちなみに公用語はアラビア語で25カ国で公用語として用いられているそうです。

有名なものは?

ハシムの住むサナアには世界遺産に登録されています。

『サナア旧市街』

あのノアの方舟が到着し町を作ったとされており紀元前から存在が確認されている世界最古の都市と言われているそうです。

イエメン建築は「お菓子の家」と喩えられることがあり幻想的な建物となっています。

iemenn

出典:世界遺産ランキング

最後に

ハシムはチャーミングなナイスガイです!学校の学校の廊下やレストラン等で見かけたときは、ぜひ積極的に話かけてみてください。また、ハシムが書いた自己紹介の記事もあります。英語で書かれていますので、英語の勉強として読んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング