2018/02/23

CEBU観光情報

フィリピンに世界が認める絶景が!?夕日を見にちょっとマニラまで行ってきました!

2018/02/28
この記事は約 2 分で読めます

セブの海は綺麗で素敵だけど、そろそろ違うところにも行ってみたいなぁ…と思い始めたそこのあなた!オススメの旅行先があります!それは…フィリピンの首都マニラ!!!

実はマニラには、世界三大夕日と呼ばれる絶景の夕陽が見られるスポットがあるんです!まず世界三大夕日ってなんやねん。というところからですが、世界でもっとも夕日が美しい都市として、インドネシアのバリ島、日本の釧路とともにフィリピンのマニラが制定されています。なんだか私の個人的なイメージだとマニラってあまり綺麗なイメージがなかったので驚きました。あと日本の都市が入っているのはなんだか嬉しいですね!と言うことで、夕日を見にちょっとマニラまでひとり旅してきました!

セブからマニラまでは飛行機で1時間半程度。航空券の値段は時期にもよると思いますが、LCCのエアアジアで片道3000円ぐらいです。意外にサクッと行けちゃいます!

絶景夕日スポット

夕日はマニラ湾に沈んで行きます。マニラ湾沿いのロハス大通りの遊歩道が絶景ポジション。夕暮れ時になると多くの人が散歩にしているようです。私はSMモール・オブ・アジアの中にあるSMバイ・ザ・ベイで夕日をみることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
’’SMモール・オブ・アジア’’
とても大きなショッピングモールでなんでも揃っていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA’’SMバイ・ザ・べイ’’

ここで一つ大きな問題が!!!

実は私が行ったこの日は曇り。空に分厚い雲が…それでも諦めることができずとりあえず目的地へ。こちらの防波堤沿いには夕日を見にきた人(主にカップル)でいっぱいです。そんな中アラサーのCarlyはカップルたちの隙間に滑り込み夕日をみるベストポジションをゲットしました。

17時ごろに席をゲットして17時15分くらいから日が沈み始め辺りがすこし赤く色付いてきます。ここらへんから写真を撮り出したり、夕日を眺めながらスキンシップを深めるカップルもちらほら。そしてさらに15分ほど経ったのがこちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
曇っていたのが本当に悔しいいいいいい!!!!ですが世界三大夕日の名に相応しい絶景でした!17時40分頃には太陽は完全に雲に隠れてしまって見えなくなりました。海に沈む太陽が見れかったのが残念でしたがマニラまで来た価値がありました!

最後に

マニラひとり旅無事に終了しました!夕日を見にちょっと足を伸ばしただけありました!今回のブログでは夕日にスポットを当てたのですが、今回の旅の詳細については別途ブログで紹介したいと思います!

セブとマニラを個人的に比較するとやはり首都なだけあってマニラには高い建物たくさんありました。他にも綺麗な歩道には車椅子用のスロープが付けられていたりと、あらゆるところで都会的なところが垣間見えました。

ただ治安はセブよりも悪いようです。皆さんももしマニラに行かれる際は充分に注意してくださいね!今回の旅でも実は観光客を狙う少し悪いおじさんに絡まれて大変でした。(笑)そちらについては次回のブログで改めて紹介しますので、そちらもお楽しみに!!

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング