2018/10/17

3Dマーケティング

【セブ島女子留学】女性1人でセブ留学って危険?

この記事は約 2 分で読めます

0E291AF7-36C8-4D4B-B1DB-57AD15062D0A最近どんどん人気になってきているフィリピン留学。ワーホリや他の国に留学する前に来る人がたくさんいます!そこで気になるのが治安ですよね。特に女性1人だと不安に思う方が多いと思います。私もその内の1人でした。最初に言っちゃいます!全然大丈夫です‼︎

治安はどうなの?

9B4F1E2B-7207-49A6-8EBE-402D75483636
私が最初にセブに留学すると言った時両親や周りの人から凄く反対されました。『危ない』『治安悪い』『何でフィリピン?』出てくるのはマイナスな言葉ばかり。

でも行って来た人たちは『行った方が良いよ!』『絶対いい経験になる』などと凄くオススメされました。

正直日本と比べたら治安悪いです。だけどちゃんと気を付けていれば大丈夫です!

特に気を付けて欲しいのが、以下の事です!

携帯をポケットに入れない

こっちではiPhoneを持っているだけでお金持ちだと思われます。また、歩きスマホも危ないですね!通りがかりにサッと取られてしまうかもしれないです!

カバンを開けたままにしない

取ってくださいと言ってるようなもんです。ショッピングモールにいても気をつけてください!

カバンを前で持つ

特にリュックサック。実際私の友達も後ろに背負っててチャック開けられました。

タクシーから降りる時忘れ物ないか確認する

1番多いのが携帯の置き忘れ。3Dの生徒さんでもめちゃくちゃ多いです笑

フィリピンでタクシーに携帯を忘れたら、もうほとんど返って来ないと思って下さい。笑

万が一のためにナンバープレートの写真を普段から撮っておくといいかもしれません。

夜は1人で出歩かない

出来るだけ誰かと行動してください。スリが多くなるのは夜なので、、

以上の事に気をつけていれば大体は大丈夫です。

レストランやカフェで荷物置いて、トイレに行けるのは日本だからです。日本でもカバン開けっぱなしの人はたまに見かけますが盗まれることなんてほぼ無いですよね。財布を落としても返ってくるのが日本。

でもここは日本じゃありません。フィリピンに来ると改めて日本の治安の良さがわかります。(何回日本言うねんっっ)

肝心の英語は?

C341FFBC-E7A2-4163-93F4-74A583F4A45D
実はフィリピンは世界で3番目に英語を話す人が多い国なんです。

日本から最も近い英語圏の国なのです♪フィリピンでは小学校から大学まで国語、歴史以外の授業を英語で受けるそうです。小さな子でも流暢な英語を話しているのをよく見かけます。

何と言ってもマンツーマンクラス!格安でマンツーマンクラスを受けれるのがフィリピン留学!グループクラスよりマンツーマンクラスの方が圧倒的に英語を話す時間が違います!先生は綺麗なアメリカ英語を話すので安心してください♩

持ちものリスト

日本では当たり前に買える物でもこっちでは手に入りづらいものが結構あります!持ってこれば良かったものや持ってきて良かったものを女子目線で紹介したいと思います!笑

生理用品

1ヶ月以上滞在される方は持ってくる事をオススメします‼︎こっちのやつめちゃくちゃゴワゴワします😂

メイク落とし

こちらでも日本製のものは売ってますが高いです。現地のものもありますが肌に合わないこともあるので、特に肌が弱い方は持ってきた方が良いと思います。

カミソリ

フィリピンのものだと一枚刃なのでカミソリ負けする可能性があります…。

水着

セブといえば海‼︎週末は違う島に出かける事も多いと思います🏝こっちでも買えますが、カップが合わないことも、、、笑

歯ブラシ

歯ブラシなんかどこでも買えるやん!と思われると思うのですがこっちの歯ブラシヘッドがめちゃくちゃデカいんです。コンパクトヘッドが好きな方は是非日本から持参して下さい♪

こちらは女子目線で書きましたが、男女に共通している持ち物リストがありますのでこちらを参考にしてみて下さい😊😊

まとめ

私もセブが初めての留学で不安でいっぱいでしたが、来てみるとみんなフレンドリーで毎日楽しく過ごしています。気が付けばトータルで半年くらいセブにいます!笑

女性1人で勇気が出ないと思っているそこのあなた!3Dアカデミーにはスキルのある先生と多国籍なスタッフが皆さんの留学をサポートしますので、安心して留学に来てくださいね!

この記事を書いた人
Alice
3ヶ月生徒をした後インターンで戻ってきました!泳げないけど海が好きです!困った事があれば気軽にお声掛けください☆★よろしくお願いします!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング