2019/05/31

3D学校生活

新インターンのAMYです!よろしくお願いします٩( ‘ω’ )و

2019/06/28
この記事は約 3 分で読めます

はじめまして、新インターンのAMYです。

私は2月に1ヶ月間3Dに留学したことがあり、そこでの経験が忘れられずまた来たい!!と思って今回は4ヶ月間インターンとして戻ってきました!短い間ですがどうぞよろしくお願いします!

 

自己紹介

本名は山田恵美です。

学校でのニックネームは「AMY」でエイミーと発音するのでエミーとかエイミーとか好きなように呼んでください!

今までは都内でアパレルメーカーのEC担当として働いていて、ワーホリでカナダに行くために好きな会社でしたが泣く泣く退職しました。

S__20119554

セブから日本へ帰国の際に経由で観光したシンガポールの写真です。

セブから格安で航空券が出ているので是非帰国する時に寄ってみて下さい。セブからシンガポールに直接行くと久々の電車に戸惑うと思います。笑

最近の趣味は筋トレです。1ヶ月だけ短期でSIXPADで働いていて、見事に筋トレにハマりました。笑 セブではAmazonで買った3,000円のSIXPADもどきを毎日使って頑張っています。笑 JYスクエアにあるジムに通って帰国する頃には、引き締まったBODYを手に入れられるように頑張ります!

S__20119555

職場の写真。1ヶ月だけだけど健康意識が芽生えたので、SIXPADに出会えて良かったです。笑

セブ島留学を決めたきっかけ

ずっと海外で働くことに憧れがあり、友達がワーホリでオーストラリアに行ったのをきっかけに私もワーホリでカナダに行くことを決意しました。

友達からの勧めで、カナダに行く前に練習がてら流行っているセブ島留学をすることにしたことがセブ留学のきっかけです。でも、いざセブ島に来てみたら想像以上の経験が出来て本当に良かったなと思いました!!

3Dで出会った仲間も一生の友達です!!

S__20119556 S__20119557

バッチメイトとのラストランチの時の写真です。

今回のインターンでは学校が懐かしい分、少し寂しい気持ちもありますが、新しい人達との出会いも楽しみです。

セブでの生活

とにかく楽しいです!暑くて虫も沢山いるし排気ガスがすごいですが、それ以上にフィリピン人の先生との授業は楽しいし着実に英語が身についているのが分かり充実しています。

マンツーマンの授業では、自分が話したいことを先生が汲み取ってくれて文法を直してくるのでスピーキング力が磨かれます。

グループレッスンは多国籍のメンバーと一緒に授業を受けられるし、他の人が話している内容を聞き取ることに注力するのでリスニング力やディスカッション力も磨かれました。

治安面については、治安が悪いイメージがあったので日本から防犯ブザーを3つ持参しましたが(音量違いで笑)常に防犯を心がけていたので今までで一度も使う機会はありませんでした!

S__20119561

マンツーマンクラスの先生と♪

S__20119560

先生たちは笑顔が素敵で本当にアグレッシブです♪

S__20119558

ITパーク近くにあるハンバーガー屋さんでBIGサイズのハンバーガーを食べました♪インパクトだけじゃなくて味もすごく美味しかったです!!

S__20119559

チョコレートマウンテンで記念撮影。山がチョコレート色で可愛かったです♪

学校には一緒に英語の勉強を頑張る仲間がいるので、モチベーションを維持したまま頑張れます。また、休日は一緒にセブ観光も楽しめました!!

3Dの周辺には遊びに行けるスポットが沢山あるのでセブ観光も満喫することが出来ました♪

S__20119562 S__20119563

週末にITパークで開催されるナイトマーケットに行った時。

ナイトマーケットは沢山の屋台が揃っていてビールも飲めるので最高でした!生演奏のステージもあって常に盛り上がってます♪

S__20127746

S__20127747

TOPSのレストランでディナーした時の写真。

みんなでバイタクで頂上まで行きました。急な坂道なのでちょっと怖かったですが、着いた時は夜景がすごく綺麗で感動しました。今でも最高の思い出です!また絶対に行きたい!!

S__20127749

Bohol islandで船上で食べたランチ♪

ここでも生演奏付きでした!Boholに来たら絶対ここでランチを食べて下さい。

留学後

セブ留学後はカナダのトロントで1ヶ月留学してその後働く予定です。カナダワーホリ後はもともと働いていた業種のEC関係の仕事で外資系の会社に勤めたいと考えています。

でも帰国後にまたやりたいことが変わっているかもしれないので、その時に自分がやりたいことをできるように、今から英語力を磨いて選択肢の幅を広げたいと思います。

S__20127748

最後に

インターン経験を今後の人生に活かしたいです。せっかくセブで出会えた仲間なので是非仲良くしてください!見かけたら気軽に声かけてくださいね〜(^^)!

S__20127750

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング