2019/06/3

CEBUグルメ情報

世界の料理を人気ブッフェ式レストラン【VIKINGS】で堪能!! in SMモール

2019/06/3
この記事は約 3 分で読めます

ここセブではブッフェ式のレストランが続々とオープンしています。焼肉系、魚介系、フィリピン料理、チキン、世界各国の料理と様々なジャンルのお店がしのぎを削っています。

多くのブッフェレストランはホテル内に入っていることが多いです。いくつか有名な例を挙げると「マルコポーロ ホテル」にある”カフェ・マルコ”や「ラディソンブル ホテル」の”FERIA”などがあります。しかしディナーとなると1人1500ペソを超えるので懐事情のよろしくない私は食べに行ったことがありません。近いうちに行けることを願うばかりです・・。

VIKINGSとは

2016年にマニラから”VIKINGS”はやってきました。ここセブ島では唯一SMシティモールにお店があります。

世界各国の種類豊富な料理を堪能することができます。”YAKImix”や”Cabalen”と比べても料理数の桁が違います!!肉料理はドキドキワクワクさせてくれるでしょう。恐らく200人以上収容可能な広い店内は平日でも多くのお客さんでにぎわっています。フィリピン人からも絶大な人気を博しているこのレストラン、土日のランチ帯では並ぶのが前提なので予約を入れておいた方が賢明です。

日本と違って時間制限はありません。ランチならランチが終わる時間まで食べ続けることが出来ますし、ディナーであればお店が閉まる時間まで食べる事が出来ます。

IMG_3432
学校からはタクシーでSMシティモールに向かってください。間違ってSMシーサイドに行かないように!

SMシティモールのNORTH WING側にあります。「ユニクロ」、「H & M」、「Forever21」などのすぐ近くにあります。

VIKINGSの強み

なんといっても料理の種類とクオリティです!見た目通り大食いの私でおいても全ての料理を味わうことが出来ませんでした・・。これで種類豊富ということは証明されました!!

IMG_3394こちらはバーベキューコーナー(調理済み)です。全体のほんの一つまみに過ぎません!!

IMG_3396こちらはバーベキューコーナー(生もの)です。好きなものを選ぶとお店の方が焼いてくれますので気長に待ちましょう。嬉しいのは肉類、魚介類と共に種類が豊富ということです。

IMG_3397
こんな感じで焼いてくれます。

IMG_3373KOREANフードコーナーです。見た目はどうでしょう?この時は食べずに終わりました・・。

IMG_3372おしゃれなおつまみですが味はそこそこといった感じです。この時はランチタイムを少し過ぎてから食べに行ったのでたくさん料理が並んでいる写真を撮ることが出来ませんでした。

IMG_3406日本食コーナー!みんな大好きお寿司です。日本の世界に誇れるお寿司みたいに期待するのはひとまず止めましょう。ギリギリお寿司という感じでした。マグロよりサーモンの方が圧倒的に人気でした。しょうゆとわさびもちゃんと用意されています。

IMG_3374ロール寿司の方がたくさん置いてありました。少し甘い感じがするので、わざわざ食べなくてもいいと思います。寿司系は日本で食べましょう!

IMG_3381続いてはパンのコーナーになります。私はブッフェでパンは食べません・・。因みにパンは英語でBread、ビサヤ語でPanと言います。日本語とビサヤ語で同じ発音なのでパンで通じます!

IMG_3390アヒージョにもこんなに種類があります。どれもちゃんとアヒージョな感じでおいしいです。笑

IMG_3348こちらはしゃぶしゃぶコーナーです。これも店員さんが調理してくれます。私たちが座って食事を取るテーブルには調理機能が備わっていないので、調理が必要なものは全て店員さんが調理してくれるので安心してください。

IMG_3388パスタコーナーです。少し写真がひどいですが、ゆであがったパスタにお好みのソースをかけていただきます。オーダーすれば茹でたてを提供してくれます。

IMG_3386このピザはしっかりとしたピザです。パスタやピザは先ほどご紹介したアヒージョと一緒にいただくと最高です!

IMG_3393なぜか大量のチーズを見つけました。チーズをほかの料理にトッピングするといいかも・・?

IMG_3347みんな大好きお肉のコーナーです。ほんの一部しか写真に収めていませんでした。すいませんでした・・。チキン、ポーク、ビーフそれぞれのお肉を好きなだけ堪能できます。お店の人がカットしてくれて、少し焼いてくれます。ここのお肉はジューシーでおいしいです。

IMG_3361たくさん料理を取るのは自由ですが、自分が食べれる範囲でそして残さないようにしましょう。事前に誕生日ということをスタッフに伝えておくと凄い派手なサプライズ演出をしてもらうことができます。誕生日会で利用するのもいいかもしれません。

食後のデザート

IMG_3353驚きなのがスイーツの種類です。料理と同じくらいスイーツも揃っています。ケーキ、パンケーキ、ドーナッツ、カップケーキ、ハロハロ、フルーツ各種など数えきれません。

IMG_3349かわいいケーキがたくさん並んでいます!1つ1つがミニサイズなので嬉しいですね!私はあまりケーキ類は食べれません。

IMG_3376チョコレートが流れていました。何かをチョコにくぐらせて食べるそうです。マシュマロをつけて食べてる人がいましたが自分は怖くてチャレンジせず・・。

IMG_3378チュロスが置いてありました。色使いや物の配置が素晴らしい!

IMG_3382こちらが噂のハロハロコーナーです。ハロハロとはフィリピンの名物スイーツで、ここでは自分のハロハロを作ることができるので、お好みの具材をトッピングしちゃいましょう!!

IMG_3380フレッシュなフルーツコーナーですがそれほど種類はありませんでした。スイカ、パパイヤ、パイナップルにバナナでした。マンゴーがあれば完璧でしたが、やはり採算が取れないのでしょう。

ドリンク編

IMG_3389ドリンクまで種類が多いです。コーラなどのソフトドリンクから様々なフルーツティー、ビールまで飲み放題です!!ドリンクを飲みすぎて料理が食べれないということがないように気を付けましょう。

全ての料理を写真に収めることができませんでしたが、VIKINGSは皆さんを必ず満足させますので、時間のある方は是非ご友人と楽しいひと時をお過ごしください!!

料金

大人

688ペソ+5% service charge(平日ランチ)
888ペソ+5% service charge (平日ディナー)(土日、祝日ランチ&ディナー)

子ども

(公式ウェブサイトによると身長で料金が変わります)

3フィート(約95cm)以下 無料
3フィート~4フィート(91.5~122cm)
268ペソ+5% Service Charge(平日ランチ)
368ペソ+5% Service Charge(平日ディナー)(土日、祝日ランチ&ディナー)
4フィート~4.6フィート(122~140.2cm)
468ペソ+5% Service Charge(平日ランチ)
668ペソ+5% Service Charge(平日ディナー)(土日、祝日ランチ&ディナー)

店舗情報

住所 SM City Cebu, Juan Luna Extension, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間 月曜日~日曜日
ランチ 午前11時~午後2時30分
ディナー 午後5時30分~午後10時

この記事を書いた人
Taku
半年間3Dで留学生として英語を学び、5月からインターンになりましたTakuです。セブ・ボホールに合わせて1年間滞在。レストラン情報は豊富です(笑)よろしくお願いします!

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング