2019/08/14

3D学校生活

新インターンのAhです!よろしくお願いします♡

2019/08/14
この記事は約 3 分で読めます

自己紹介

本名は黒田彩華です。前回の留学でイングリッシュネームを決める時に、「あやか」も「あや」もいて、もう「あ」しか残ってないやん…と思って「Ah」になりました!笑

正直適当に決めた名前でしたが、先生からfunny nameと言われ、すぐに覚えてもらえたので今はとても気に入ってます。愛しのAMYとのトップスでの2ショット!!!!!AMYとは前回の留学時のバッチメイトです。今またセブで出会えて嬉しいな~と思いつつ不思議な感じです。

63C6F607-C72A-4CFF-B9EC-2907FE3D9819

留学のきっかけ

見た目とは全然違うとよく言われますが、日本では去年まで国の機関でまじめに働いていました!笑 毎日同じ生活の繰り返しで、このままやったら人生つまらんなーと思い、思い切って退職して1人でイタリアに旅行に。

この時は、そんなに海外に興味がなくて、最初の海外旅行がイタリアってなんかかっこいかも…イケメン多そうやし…で選んだイタリア!笑 ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ→バチカン→ポンペイ→ナポリ→アルベロベッロ→マテーラ→カプリ→アマルフィという感じでイタリアを縦断しました。

初めて訪れた海外で、現地の人ともっとコミュニケーションをとりたい、友達になりたいと思い英語の勉強をするために留学を決意しました。

    • IMG_0194
  • 実際留学してみて

3Dに留学して良かったと思った1つ目は、個性あふれる先生達のもとで楽しくマンツーマン授業が受けられことです。3Dには季節によりますが、だいたい130人の先生が在籍しています。だから自分に合う先生がいるはずです!

そして授業はスピーキング・ライティング・リスニング・リーディング・ボキャブラリーなどなどたくさんあるトピックの中から自分が学びたいものを選択できるので自分が伸ばしたい英語スキルを伸ばすことができます。授業もしつつ先生ともプライベ ートな会話もできるので毎回授業は楽しめます。

私の勝手なイメージかもしれませんが恋バナをする先生が多いかも…笑 自分の恋の悩みを相談しつつ、スピーキング力もあげていきましょう!

21755107-1772-4704-A6BD-CBC3A1937E3B2つ目は、3Dにはセブを満喫できるスクールトリップが毎週末あることです。きれいな海が見られるスミロン島やジンベエザメと一緒に泳げるオスロブ、大自然の中かわいいターシャーが見られるボホール島などなど…楽しいツアーがたくさんあります。

ほかにもバスケの試合に参加したり、先生たちによる英語を学びながら楽しめるアクティビティに参加したりと楽しいことがたくさんあります。普段関わらない人たちとの話すきっかけになるので新しい友達もできます。ぜひみなさんも進んで参加してみてください。楽しい思い出が作れますよ(^.^)/~~~

FB865EFF-E95B-462E-946C-769252B0F0553つ目は、立地がいいことです。3Dの1階はスーパーマーケットになっていて必要なものは買い揃えられます。近くには薬局や両替所、ATMもあってとても便利です。

そして私はタピオカがめーーーっちゃ大好きで日本にいる時は毎日ぐらい飲んでました!笑 3Dの近くにはなんと3店舗もあるんです!セブではちょっとだけ遠慮してお店をローテーションしながら週2で飲んでます!笑 ちょっと足を伸ばせば、日本でも有名な「Gong cha」や「THEALLEY」(もうちょっとでできるらしい…)、「coco都可」を飲むことができます。もちろん日本よりも少し安く飲むことができます。みなさんぜひセブでタピオカの飲み比べをしてみてくださいねヽ(^o^)丿

そして大きなショッピングモールやバーなども近くにたくさんあって週末は思う存分に楽しめると思います。

B22E3CB9-ABC9-45F4-B54A-2BC00D5B8953

最後に

最初は知らない土地、知らない人たちばかりで戸惑うかもしれません。でも恥ずかしがらずに、ぜひいろんな人と話してみてください。先生たちも「Don’t be shy!」とよく言ってます。私自身英語力は全然足りてませんが、恥ずかしがらずに話したおかげでたくさんの友達・先生・ガードマン・バイクタクシーの人たちと仲良くなれました。そのおかげで5か月ぶりにセブに戻ってきたときに覚えてるよ~と言ってくれてとても嬉しかったです。

今回もたくさんの友達を作りたいと思ってます。みなさん一緒に遊びましょう!笑 一緒に飲みましょう!笑 こんな私ですがインターンとしてみなさんのサポートを全力で頑張ります!!!!! みなさんよろしくお願いします♡

61F74FB2-E752-4047-A66E-A6B724383158

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング