2015/10/18

3D留学最新情報

3D ACADEMY 留学体験記:Sharleneさん

2016/11/13
この記事は約 2 分で読めます

Sharlene

Sharleneはとても活発な台湾人の女の子で、彼女の周りにはいつも人がいて賑やかです。
3D ACADEMYで覚えた英語をより洗練されたものにすべく、台湾に戻った後も勉強を続けていています。

留学の目的を教えてください

流暢に英語を話せるようになりたかったからです。

留学先としてセブ島を選択した理由は何ですか?

セブは都市もあって生活に便利。快適に過ごせると思ったからです。

3Dを選択した理由は何ですか?

ロケーションがとても良いからです。タクシーなどもすぐに捕まえられます。

マンツーマン授業についてよかった点は?

JB、クロディーヌ、カレンのマンツーマンがとても素晴らしいかったです。
彼らのレッスンは、非常に興味深い内容で、多くのことを学びました。

グループクラスはどのクラスを選択しましたか?

Movie Understanding: Joyce
TOEIC: Merchel
Native: Matthew
Speech Practice: Cris
自分で気に入ったものを選びました。

特に効果を感じたのはどの部分ですか?

「学ぶことの大切さ」を学べたことが一番大きいと思います。

食事に関して感想をお聞かせ下さい

非常に満足でしたし、最後まで飽きることがありませんでした。
また食べたいです。

清掃、洗濯等のサービスに関して感想をお聞かせ下さい

最高です!ハウスクリーニングも選択もパーフェクトでした。

学校周辺の環境について感想をお聞かせ下さい

買い物にすごく便利!
学校も周りにはたくさんあって、子供たちや学生さんたちを見ない日はありません。

放課後はどのように過ごしましたか?

友達と話したり、勉強したりしてました。その後は、授業に遅刻しないように早く寝てました。
毎週金曜日の夜は、友人と外食するのが楽しみでした。

週末はどのように過ごしましたか?

基本的に、セブ市内でショッピングや、友達との食事。
時々、他の島に行ったりバカンスを楽しみました。

持参して役立ったモノは何ですか?

服、日焼け止め、スキンケア製品。
日差しが強いので、日焼け止めは必須です。

セブ島でのカルチャーショックTOP3を教えてください

1、ストリートチルドレンがたくさんいたこと
2、渋滞が多いこと
3、ショッピングモール内など荷物のチェックをされること

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング