2017/03/28

3D周辺情報

【Motorbike Cebu】3D激近!セブでバイクを借りてみよう!

2017/04/6
この記事は約 2 分で読めます

みなさん!セブの綺麗な海沿いをバイクでさっそうと駆け抜けてみませんか?

IMG_8608[1]
駆け抜けたいと思ったのでバイクを借りに行ってみました。

場所

私が今回行ったのは【Motorbike Cebu】です!
3Dの為にあるかのような立地です!メインビルから120メートル!ニュービルからなら100メートル!ウサイン・ボルトなら10秒切るかもしれない驚きの近さです!

地図
この角を曲がってすぐのところです

IMG_0934[1]
着きました

IMG_0936[1]
どこが受付かは、一見分からないです。どうやらlaundry shopとゲストハウスも併設しているようです。そして基本的に店員さんは誰もいないです!

IMG_0938[1]
ここです!ここで「Excuse me!」と叫んでください!

IMG_0939[1]
小太りの陽気なフィリピン人店主が出てきます。写真は撮り忘れました。笑

借りる方法

必要なものは、500ペソ/24時間、デポジット2000ペソ/台(もちろん返って来ました)、IDカード(コピーでも可)orパスポートです。IDカードかパスポートを預けろと言われたのですが二つとも預けられないので、何とか陽気な店長を説得してIDカードのコピーで手を打ってくれました。優しい!そしてこの紙に署名したら完了です。

S__57352195
この紙に書いてある重要なことを挙げると、

1.もし警察に止められてこのバイクはどうした?と聞かれても「rent」と言うな「borrow」と言え、言わなければ20,000ペソ(もしくは900$!!全然価値違うけど)の罰金が課せられるとのことです。これをしつこく言われましたが理由は分らないです。笑

2.フィリピンに入国して3ヶ月以内の国際免許を必ず携帯してください。店長曰く日本の免許証でも可能とのことですが(苦笑)、規則的には国際免許のみとなっています!

3.返却時間が遅れる際は連絡して下さい、100ペソ/時間で延長出来ます。
後は、鍵やヘルメットの紛失やバイクの故障させたら弁償して貰いますよー、フィリピンの交通ルール守って下さいねーと書いてあります。以上の事を確認したらいざ行かん!

バイク

IMG_0940[1]
この右の白いバイクに乗りました。125㏄のオートマなのでほとんど原付と同じでした。ミッションのバイクもあったのですがクラッチの仕様が日本と少し違ったのでオートマにしておきました。次回はミッションにチャレンジしようと思います。ガソリンは少ししか入ってなかったので自分で入れました。笑

ガソリンの入れ方

店員の人が「How much?」と聞いてくるので、とりあえず100ペソ渡したら3.3ℓくらい入ってメモリは満タンになりました!日本では量を聞かれますが、フィリピンでは金額を聞くんですね。そしてついに出発です!

フィリピンの交通ルール

IMG_0944[1]右側通行です。信号の意味はよく分からなかったので前の車に着いていきました。どうやら信号が赤でも右折は出来る場所もあるようです。歩行者の飛び出しさえ注意しておけば危険は感じなかったです。
S__57368582
海沿いと言うことでSMシーサイドまで行ってきました。かなり単純な考えですが、、笑。めちゃくちゃ気持ちよかったです。バイクに乗るのが好きな方、風を感じるのが好きな方におすすめです!海外保険には必ず入って自己責任でお願いします。そして夜はセブの隠れ絶景スポット「TEMPLE OF LEAH」に行ってきました。こちらの記事をご覧下さい。

店舗情報

住所         8-A Sanson Drive Lahug, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号   925 588 8863
Facebook @ceburentabike
HP           http://ceburentabike.com/

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング