2017/03/29

3D学校生活

【海外送金】最終手段?海外送金の方法・3Dから最寄の受け取り場所紹介します!

2017/03/29
この記事は約 2 分で読めます

こんにちわ!
前回はカードでのお金の引き出し方の注意点を紹介しましたが、

今回は『カードが使えない!』『カードを紛失してしまった!』『予想外の出費で持ち込んだ日本円をすべて使ってしまった…』
そんな方のためへの海外送金の方法・受け取り方についてご紹介します。
えんぺそ

海外送金サービス

海外送金のサービスを行っている会社は多くあります。その中でも今回は全世界200以上の国と地域に480,000か所以上の取り扱いがあり、フィリピンにも沢山あるWestern Union(ウエスタンユニオン)を紹介したいと思います。

送金方法

送金方法は全部で4つあります。

1.取扱店から送金する。

2.セブン銀行ATM・インターネット・モバイルバンクから送金する。

3.コンビニエンスストアから送金する。

4.銀行口座宛送金

※2.3.は事前の申し込みが必要で最短でも7日間かかるため、すぐにお金を手に入れたい人には不向きとなっています。

※4.は現地の口座をお持ちの方が対象なため、フィリピン留学に来られている方は4の方法は対象外となります。

今回は1の取扱店から送金する方法を紹介していきます。

送金方法(日本)

①取扱店舗を探す。

http://wu-japan.com/find-locations/jp/

②所定の記入用紙を記入する。(併せて本人確認書類を持参して下さい。)

下記の本人確認書類のうち1点をご提示ください。
a)日本の運転免許証
b)パスポート
c)各種健康保険証(ただし、下記補足書類の中からひとつ追加してください。
d)住民基本台帳カード(写真付き)
e)身体障害者手帳
f) マイナンバーカード

送金手数料について

送金金額によって手数料が変わってきます。

無題のプレゼンテーション (14)

受け取り方法(フィリピン)

①フィリピンにある全店舗のウェスタンユニオンで受け取りが可能です。3D周辺にも数店舗あります。

今回は1番最寄りのウエスタンユニオンを紹介します。

map

3Dから徒歩3分のところにあり、3D生徒も滞在しているTsaiホテルと3Dの中間にあります。

IMG_4187

受け取り方法

①所定の用紙に記入する。
その際に必要な情報・書類があります。

1.送金人の氏名
2.送金国
3.送金金額
4.送金管理番号(MTCN)
5.本人確認書類(パスポート)

②お金を受け取る
必要書類提出後、お金を受け取ることができます。

最後に

以上がウエスタンユニオンでの海外送金の方法となります。その他の海外送金サービスとしてSBI RemitやGcash Remitなどの他社のサービスもあります。気になる方は調べてみてください。

皆さんがお金のトラブルなく、快適に3D生活を送れることを願っています。

 

 

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング