2017/05/30

CEBU観光情報

【Sirao Flower Farm】知っていますか?セブには綺麗なお花畑があるんです!!

2017/06/1
この記事は約 2 分で読めます

セブと言えばリゾート、ビーチ、アイランドホッピング、シュノーケルなど、海のイメージが強いと思います!ですが実はそれだけではないんです!セブには山もあり、そこには綺麗なお花畑があるんです💐!

IMG_0246
今日紹介するのは『Sirao Flower Farm』(シラオフラワーファーム)というお花畑です♪「Sirao Garden」とも呼ばれています!

場所

JYからバイクタクシーで40分ほど行ったところにあり、位置的にはTopsをさらに奥に行ったとこになります!タクシーを利用するよりバイクタクシーで行くことをオススメします!JYからSiraoまで往復200〜300ペソぐらいです!Temple of Leah、Topsも近くにあるので、二、三箇所の観光地をを一回で回るのもありですね♪その場合値段などはドライバーと要相談です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Siraoは山の上のほうなので景色も良く涼しいです♪セブ市内と比べて空気もきれいで、バイクで行くととても気持ちいいですよ~!途中で牛やヤギに遭遇します!綺麗な景色〜✨

別名リトルアムステルダム?Siraoの園内の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 到着するとエントランスがあり、そこでチケットを購入します!入場料50ペソです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
女の子がチケットを回収し、スタンプを押してくれます!そして中に入ります〜

IMG_0317
中に入るととてもきれいなお花畑が広がっていました!わあ~!キレイ~😳🌼!赤や黄色、ピンクといった鮮やかな色をしていますね♪Siraoは別名「Little Amsterdam」とも呼ばれているそうです!オランダのアムステルダムもお花が有名ですもんね!園内にはお土産屋さんなどもありましたよ!行ってみて素敵な場所だと感じました😌✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花の種類が気になったため調べてみると、ケイトウ(セロシア)と呼ばれる花で、ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれているらしいです!確かに似ていますよね(笑)

写真スポットがとにかく豊富!

IMG_0338
中には沢山の写真スポットがあり、多くの方が記念写真を撮っていました!フィリピン人はセルフィーが大好きなので、ポージングがさすがでしたね!私もみんなに負けじと友達と写真をとりまくりました!(笑)ここではInstagramなど、SNS映えする写真がたくさん撮れます📷💫そして今の時期(4月~6月)はフィリピンは夏のシーズンなのでのひまわり畑もあります!カメラや写真が好きな方は是非写真をアップしてたくさん「いいね!」をもらいましょ♪♪♪

最後に

Siraoへ行く前に2つ注意点があります。
1つ目は花にはシーズンがあり、それを過ぎると枯れてしまったり、収穫してしまうのでただの公園になってしまいます!(収穫は10月、11月頃) 私は今までに2回行ったことがありますが、前回8月に行ったときはキレイに咲いていました!そして今回行ってみてお花の数が少し少なかったような気がします!まだ咲いてない花もあったのでおそらくこれからがシーズンだと思います🌼!

2つ目は園内の通路は少し足場が悪いです!急な坂だったり、大きな石があったり道が細かったりします。写真を撮るのに夢中で怪我をしないようにしてください!そしてお花を踏まないようにしてください🙇
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

詳細

入場料:大人50ペソ/シニア25ペソ/7歳以下無料
営業時間:7:00〜18:00
Facebook:こちら
皆さん是非行ってみてください♪

この記事を書いた人

最新記事

週間人気記事ランキング

月間人気記事ランキング

総合人気記事ランキング